スポンサーサイト 


おっちゃんの仕事終了! 

昨日をもって、おっちゃんの仕事は終了しました!
事務手続きのために来週1日だけ出社しますが、仕事はおしまい
おつかれさまでした。

最終日どうでした?
おっちゃん「すんごいうまい焼肉食わしてもらった!」
送別会は大好きな高級焼肉だったと。
いや、そうでなくてなにか感慨深いものとか。
「う~ん。まあ、8月になったら同じような仕事するしなぁ。。。」
特にないらしい。

おっちゃん「それよりも、7月何する??
九州で車中泊旅行したら、暑くてパグ倒れるんちゃうか。
あ。その前に行っときたい家具屋と電気屋とご飯屋があるから、一緒に行こうや。」
というわけで、荷造りが進まない気配を感じる週末です。

ちなみに、勤務最終日におっちゃんが買ってきたもの。
おっちゃん「会社の売店で売ってて、ずっと気になっててん。」
20060624213444.jpg
↓なぜこれが会社の売店で。。。と思った人は1票!
(大阪人はどんどん焼やろと思った人も1票!)↓
 
みのさんのリクエストにより、餅太郎中身。
20060628132333.jpg長さ15mmくらいのちっこい揚げ煎餅です。
原料は小麦粉で、残念ながら餅は入ってません。
代わりに1袋に2,3粒ピーナッツが入ってます。
間違って混入したのかと思うほどの数ですが、
必ず入っていて、なんかちょっとうれしいのです。
関連記事

コメント

羨ましい・・・

1ヶ月近いロンバケなんて羨ましい!
しかし、行きたい所、九州と行った後の引越しのドタバタが目に浮かんできます( ̄ー ̄;)
餅太郎の中身、写真で紹介お願いします!
中身が気になっちゃってます!
  • [2006/06/25 01:05]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした♪

旦那様、お仕事が終わったのですね♪
これからの引越し作業、大変だろうけど頑張ってね♪
それから、前の記事の、引越しの金額。。。それ絶対安いです!!
得したね♪

餅太郎の30個入りの大袋っていうのがあるのね。。。
私、餅太郎大好きです♪
こんなもの見つけたら即買いです!!
でも。。。会社の売店でこれを売ってるって。。。
どんな会社???(笑)
  • [2006/06/25 12:06]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いよいよ。。。

仕事が終わって、
田舎暮らしへまた一歩。。。ですね。
私も引越す前に、行ってみたい所へ
あちこち出かけました。
引越しに間に合うように遊びに行ってくださいね(笑)

「どんどん焼き」懐かすぃー♪
キムチ味バージョンの
どんどん焼きを食べてみたいなぁ。。。
  • [2006/06/26 11:56]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした~。

引っ越しに向けていっぱい時間がとれていいなあって思ったのに九州に旅行て…。余裕ですねぇ。
ところで今日大阪人の親子と行き交いました。
「あっ、大阪弁だ!ちびこさんだ!激しいなあ、大阪弁」と思わず見送ってしまいました。もうすぐ大阪圏ともお別れですねー。
  • [2006/06/26 23:04]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きゅ、九州?

九州にいらっしゃるなら、ぜひともお茶をご一緒したいです~。
本当はお泊めしたいところですが、我が家にはバカ猫が2匹も、、、涙。
せめて、我が家自慢のフレッシュハーブティーでもいかが?
  • [2006/06/27 21:24]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰です^^
長野に越してきて、回線を早くしたりなどしてたら遅くなってしまいました。
なにはともあれ、お仕事お疲れ様でした。
今週中には自分のブログも更新しますので、遊びにいらしてください。
長野は朝晩涼しい!
これだけでも来た甲斐があるってもんです。

餅太郎にまだ「あたり」って入ってるのかなぁ?
カレー味もありましたね。

ではでは~
  • [2006/06/27 23:05]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
1ヶ月。次はいつ長い休みが取れるかわからないので、
「何か」しようとちょっと焦って既にドタバタしております。
計画倒れになりそうな気配もします(笑
餅太郎は記事に追記しました♪
餅ではありません。残念です。

>ミントさん
餅太郎お好きなんですか♪
なんか、おいしいですよね。
この30袋入り、常に売っていて、たまに買って行く人を見かけるそうです。
たまに日用品のセールもあって、洗剤なんかを女性社員がまとめ買いするそうです。
なんか、変だけど楽しそうな売店ですよね♪

>なつさん
う。既にいくつか時間がなくてあきらめました。
お見通しですね。。。

どんどん焼きにキムチ味があるんですか?知らなかったです。
おいしいかも。いや、でも子供向けの駄菓子のはずだから微妙かも。

>suginoさん
引越しは来週にしてしまうので、結構焦ってます。
旅行でも行かないと、ごろごろしてす~ぐ時間が経ってしまう気がして。。。
貧乏性ですね。こういうの。

大阪弁。ちびこの実家付近は特に美しくない大阪弁なのです。。
小学生の頃が一番汚かったかも。
今は平常時は、それなりにそれなりです。

>ちゅりさん
フレッシュハーブティーだなんて素敵♪
それまでにナメクジにやられないようにがんばってくださいね。
夏の九州車中泊を、なんとか涼しく過ごす方法検討中です。
なんとかなったらぜひお茶したいです♪

>くまやんさん
おつかれさまでした!
朝晩涼しいなんて、それは楽しみです♪

餅太郎ってあたり入りだったんですか。
今はどうなんでしょう。既に半分食べてしまいましたが、今のところ当たってません。
でも、くじ運のない夫婦なので、当たりつきでもあたらないかも。。。
  • [2006/06/28 15:07]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

餅太郎

駄菓子屋好きなガキの頃よく食べてました。
「当たり」は1cm四方の少し厚手の紙が入っています。
もちろん紙なので油吸いまくり(笑
当たるともう一個貰えます。

昨日今日と朝晩も暑いです。
なんだ・・・長野でも暑いときは暑いんだ(涙
  • [2006/06/28 20:49]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>くまやんさん

いいですね~そのいかにも駄菓子な「当たり」。

長野でも暑いときは暑い(笑
お盆を過ぎれば涼しくなる。なんていう情報を聞いたことがあります♪
  • [2006/06/30 08:18]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/97-278f1a01

