スポンサーサイト 


田舎暮らしを ちょぴっと実感 

郵便受けに太い封筒が。。。
おっちゃんの転職先から、入社関係書類が送られてきました。
ちびこ「ほんまに採用されてたんや。よかった~♪」

4月上旬ぴらっと採用通知が来て以来、かれこれ2ヶ月。
まったく音沙汰なしだったので、それはもう心配だったのです。
おっちゃん「失礼な。わしの選んだ会社を疑ってたんか。」
ええ。まあ。ちょっと。

さて、8月1日から勤務開始なのですが。
おっちゃん「いきなり研修やって。東京で。泊まりで。」
全国展開の会社でして、東日本の人は東京で研修らしいです。
めんどくさい。。。
でも、そういえば、西日本の人は大阪に研修に来ていたなあ。
とちょっと地方在住の感じを味わったのでした♪


それにしても、荷詰めって大変なものですね。
懐かしいもの、探してたもの、捨てるものも続々と発掘です♪
しかし。腰が痛い。。。
20060622210856.jpg
↓久しぶりに発掘されたボールに夢中で、ちょっとらりったパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

いよいよですね。

荷詰め、もう始められているんですね。自分でやると大変ですよ~。
しまった途端に必要になったり、
思い出に浸っているうちに
計画がどんどんわからなくなっていったり、ホント気力と息のある内になんとかしとかないと。私は毎回途中でいやになりました。気負わないで乗りきってくださいー。

研修も大変ですね。
きっと食事なんか大阪よりまずくて高いでしょうが、水もまずいでしょうが、せめて富士山がきれいに見られますように♪
  • [2006/06/22 22:23]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

研修ですか(^^;

8月3日(土)は「長野びんづる」があるんです。
ちびこさんを残して研修に行っちゃうんですね。
話は変わりますが、仕事へ行く「おっちゃん」はいいとして、
知らない土地で、ちびこさんが寂しい思いするかも。
くまやんの「くまくま奥さん」と仲良くなる!
これいいかも。
そのうち、僕の「なっち」もよろしく~!
  • [2006/06/23 01:27]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

荷造り始めちゃった?

あ!荷造りを始める前に書いておこうと思ってましたっ!
遅くないといいけど、、、。

■荷造りしつつ、いれた物をダンボールの側面にメモすること。
整理ダンスの上部とか、机の中身とか書いておくだけでも、開けてから結構片付けやすい。
■使う場所によって、「寝室へ」とか「台所へ」とか、運び込む場所をダンボール上部にデカデカと書く。
運ぶ時に分かるように。
(つまり、引越し前に各部屋の用途を決めておくこと)
■開けるタイミングを、「一番先に開ける」「最後でOK」とかメモしておく。

これだけでも、結構助かりますよ。
ちなみに私、引越しの当日夜には、ダンボールの中身全てを出して、全部片付きます!
おほほほ。

そうそう、「お茶道具は一番後に入れて、一番先に開ける」ってのは、転勤族だった母に教えてもらったこと、笑。
昔は引越し屋さんなんてなかったから、引越しをお手伝い頂いた方に、お茶をお出ししたんだそうです。
いまは「ドーナツ」かしら???笑

頑張ってくださいね~。
  • [2006/06/23 09:29]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>suginoさん
荷詰め。そうなんです。つい思い出に浸ってしまってます。
ついでに荷物整理しようって目論見もよくないようです。
業者の、なんにも考えずにとにかく詰めるって姿勢も大切ですよね~。

東京の食事。気軽な定食屋がなんでこんな高いねん。と憤った覚えがあります。
そして、「小諸そば」に並ぶお父さんたちがいじましくてせつないです。

>みのさん
へぇ~。そんなお祭りがあるんですね!
おっちゃんは人が多いとすぐ疲れてしまうので、
お祭りだといないほうが好都合だったりします。

くまやんさんご夫婦には、一度お会いしてみたい♪
今頃片付けで忙しくしてらっしゃるんでしょうね。
そして、お若い「なっち」さんにも♪

>ちゅりさん
おぉ!すばらしいアドバイスありがとうございます!!なるほど~。
荷造り始めたといいつつ、まだ3箱しか閉じれていないので大丈夫です。
当日片付けってすごいですね。確かに、当日が一番勢いがありますよね。

お茶道具。おっちゃんはコーヒー中毒なのでコーヒーセットですね。
いつもやかんの箱がわからなくなるので、今回は「最初に開ける」箱にいれなくては!
ちなみに「ドーナツ」。CMでも、もらった人の感想は「戸惑い」だとお見受けします。
「引越しドーナツ」はちょっとムリありますよね?
  • [2006/06/24 08:33]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/96-b60c134a

