スポンサーサイト 


プレ田舎暮らし 引越し手配 

住む家が決まったら、さっそく引越しの手配です。
お片づけして、いざ見積もり
引越業者「長野ですか?羨ましいなあ。ぼく長野好きなんです。」
おぉ。いい人じゃないか。(←既に負けている)

業者「このお荷物。3トンじゃ無理かもしれません。4トンにしといたほうが安全ですね。
スクーターとか、上に物積めないので場所とるんですよ。」
おっちゃん「じゃあ、家のファンカーゴで運びますよ。」
業者「えっと。。。あ、自転車が載らないかも。。」
お「大丈夫。運びます。」
業者「植木鉢が。。。」
お「大丈夫。」
業者「。。。じゃあ。3トンにしましょうか。」
やた♪って本当に載るのでしょうか。

さて、今回も大手業者で合見積を取るつもりだったのですが、
業者のお兄さんががんばるので、
おっちゃん「半額の68,000円になるんやったら即決してもいいよ。」(←ムリだと思ってる)
業者「上司に電話します。。。。。。。なんとか7万なら。OKです!」
ええ?OKか。予想より安いし。気に入ってる業者だし。他の見積もり面倒くさいし。
ま、いっか。
というわけで、初めて即決しました♪らくちん。

見積もり後。
おっちゃん「なんか、衣装ケースからPCの部品が大量に出てきたんやけど。。」
ちびこ「荷物の少ない家を演出しようと思って。机の上に散らかってた物、収納したねん。
おかげで3トンになったね♪」
いやいや。ちゃんと片付けようよ。
20060619173623.jpg
↓なかなかするどいパグに1票!↓
 

一応参考までに条件と価格です。
大手引越業者。7月上旬平日。3トン車。搬入・梱包3名。搬出2名。
朝から搬入開始。台所のみ梱包。当日夜に搬出。
で、7万円となりました。あと、エアコン取外しと液晶TV保険で+1万6千円です。
こういうデータベースがあったら相場が分かっていいのに。
関連記事

コメント

やりますね~ちび子さん!
荷物の少ない家の演出作戦、さすが主婦!
私も転勤が多く引越しを多く経験しましたが、基本はリサイクルショップに要らない物は持ってって貰う!
車で運べるものは全て押し込む!
引越し屋いらずでした!
ま~持ってる物が少ないからなんでしょうが(^^;
要らない物はサッサと処分してしまう性格からですかね?
  • [2006/06/19 22:25]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さすがですね。

演出。思いもしませんでした。
台所を梱包してくれると助かりますね。
夏の引っ越し、大変そうですねー。
引っ越しって仕舞って運んで出すだけなのになんでこんなに疲れるのだろうといつも思っていました。体力つけて頑張って下さい!
  • [2006/06/20 22:15]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さすが!

何度も引越し経験のあるちびこさんは違いますね!
私も引越し業者さんを選ぶ時は、
相見積とってました。
業者さんもかなり「勉強」してくれますよね。
台所の梱包かぁ。。。これはかなり楽になりますね。
  • [2006/06/21 15:40]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
引越しやいらず!ってそれまたすごいですね!!
私達は貧乏性なので、一度買うとなかなか手放さないのです。
で、いざ買換えと思うと、売れない。
今回はソファーとベットを売ろうと思ったのですが、マイナス査定でした。。。確かに、へたりすぎ。

>suginoさん
演出効果があったかは不明ですが。。。
実は、業者は押入れを1つ見過ごしたのです(笑
契約したからには運んでくれるだろうと期待してます。

夏の引越し。まあ、大変なのは引越しやさんです。アイスでも差し入れよう♪

>なつさん
台所の梱包って面倒ですもんね。
でも、今までの共働き時代は全部「奥様楽チンパック」(全部業者梱包)だったので、ちょっと憂鬱です。
楽チンパックは、本当に心底楽チンだった。。。
  • [2006/06/21 21:54]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/95-ebbb028a

パグは田舎暮らしができる!

いつもコメントをいただいているユメノパグさんが、知らない間に(最近拝見してなくてすみません)長野への移住を決定されたようです おめでとうございます
  • [2006/06/22 14:30]
  • URL |
  • 田舎に家をたててみた |
  • TOP ▲
