スポンサーサイト 


田舎暮らし 運命の物件? 

長野に行った時、ついでに別荘地周辺の土地を扱う不動産屋にも顔を出してきました。
もしもしかしたらば別荘地に賃貸があるかもしれない。

すると。
不動産屋「ちょうど電話しようと思ってたんですよ!
賃貸はないんですが、ご希望の広さの土地で、
築3年程度の家が付いてるのですぐ住める物件があるんですよ♪
昨日持ち主の方から売って欲しいって連絡があったんです!!」
これは。運命?運命的な出会い??

見に行きました。
こじんまりときれいなログハウス。
家の隣には家庭菜園。
敷地の半分は白樺混じりの雑木林。

い~じゃないすか。

ちびこ「ここ住んじゃう?そういえば、家賃もったいないし。」
おっちゃん「落ち着け~。隣に何がある?」

。。。スキー場
敷地から直でコースの下のほうに出られます。
スキー好きにはたまらない立地♪

でも、
おっちゃん「おおさかふからおこしの ちびこさま おつれのかたが
だい2りふとよこでおまちです」
あー。冬は毎日うるさいかもしれませんね。
土地は斜面だしね。
雪もよりいっぱい降りますよね。

と、まあ、いきなり購入するには心配事が多い物件だったので、
今回はお見送りすることにしました。
運命の物件かと思ったのにね。。。
20060613144407.jpg
↓スキー場で埋まって半泣きのパグしか想像できない人は1票!↓
 
関連記事

コメント

スキー場が隣なら商売できまっせ~!
たこ焼き屋!とか!
ま~冗談ですが、隣は辞めた方がいいですね。
それと別荘地でも出来るだけ平らな土地をお勧めします!
老後の事もよ~く考えましょ~
  • [2006/06/13 21:46]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スキー場の近い別荘地。。。

以前、友達の両親がスキー場近くの別荘を持っていて(板履いたままゲレンデIN出来る別荘)遊びに行ったことがありますが、確かにうるさかったですよ。。。
音楽ガンガン聴こえるし。。。
ナイターもあるスキー場だったので夜遅くまで音楽が聴こえてました。。。
更に、持ち主の話では、おばさん団体が、ゲレンデから板履いたまま別荘地を見学に来た事もあるとか。。。
結構迷惑だったそうです。。。
スキー場やら、観光地の近くは何かと問題がありそうですね。。。
この話、見送ってよかったと思います。。。

  • [2006/06/14 09:21]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
本気で、甘酒屋とかやったら儲かりそうな気が。。。
そしたら、うるさくても気にならないかもしれませんね。
もしくは、ずっとゲレンデに出て滑るという手もあります♪

おっちゃんも平らな土地がいいな。と思っていますが、
平らで広くてお手ごろ価格ってのは、なかなかないもんですね。

>ミントさん
やっぱりうるさかったですか。
そうですよね~
見に行った時は、とても静かで日当たりのいい草原、
という風情だったので、あやうくその気になりそうでした。
それにしても、おばさん団体は痛い。やっぱり大阪弁でしたか^^;
  • [2006/06/14 15:45]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

危なかったですね。

気をつけないといろいろな罠が!築三年で売りに出すなんてやはり耐えられなかったのかもしれないですね。
これからもさまざまなブービートラップがあると思いますが乗り越えて行って下さいね。私も猫との闘いにへろへろです~。
  • [2006/06/15 23:08]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>suginoさん

やっぱり罠だったですか!
不動産屋さんは「大丈夫ですよ」しか言わないんです。。。
ちびこが罠に引っかかって、おっちゃんが横目で笑いながら通り過ぎていくことが多い。
ちびこパグ並。。。
それにしても、ぴーちゃんコントみたい♪パグってすぐ釣れますよね。
  • [2006/06/16 18:04]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/94-71836f4f

