スポンサーサイト 


田舎暮らしの賃貸物件 電話作戦 

田舎暮らしブルーへの、多くのコメント本当に、本当にありがとうございました。

さて、そろそろ家を本気で決めなくてはなりません。
家が決まっていないのが、田舎暮らしブルーの一因かも。。。
おっちゃん「えーやん。この前の(長野では)高級物件で。」
ちびこ「うん。。値段以外は完璧やねんけどな。あと1週間だけくれ。」

というわけで、物件探し強化週間です。
ネットでの検索はし尽くしたので、電話作戦に移ります。

賃貸を扱ってそうな不動産屋に片っ端から電話する作戦。実行中です。
長野の不動産屋さん。ご迷惑おかけしております。

いまのところ、1勝15敗4分
4分けは、資料の郵送をお願いしたところです。
初めて家にFAXが欲しいと思いました。

電話作戦の成果を携え、今週末長野に行ってきます♪
これでダメなら、あきらめがつくとゆうものです。
20060608181115.jpg
↓あ。もしやおっちゃんやりおったなと思ったら1票!↓
  
関連記事

コメント

もう1日ネットにつなげましたので・・
週末に家探しに来られるとか。
お気をつけて行ってらっしゃい^^

新居は情報誌で見つけました。
「週間CHINTAI」「アパマン情報」などの有名どころはもちろん「住マイル」という地元情報誌が役に立ちましたね。

ネットや情報誌に載ってなくても、タイミングがいいと不動産屋さんで良い物件を紹介してくれることがあります。
とにかく「ひとつでも多くの不動産屋さんをまわる」ですね。
本当に大変ですけど・・・

FAXはこういうとき便利ですよね。
希望を伝えれば、向こうでそれに合う物件データを送ってくれますし。
私もつくづく欲しいと思いました。

良い物件に巡りあえるといいですね。
祈っております。
では~
  • [2006/06/08 22:37]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

FAXあるといいですねー。

不動産業界はほとんどFAXでのやりとりすから。賃貸専門の不動産屋さんは結構ずるかったりします。はじめから敷金1ヶ月分なのに「お客さんには敷金1.5ヶ月分てことにしといて下さい」とか言って、自分の交渉で1ヶ月分にしたって話にしちゃったり。ので小さくても直接管理している不動産屋さんとそのまま出会えればいいですね。仲介料分安く済みますし。どこでも少しは賃貸はやっていると思いますから古いとこ、小さなとことかも探してみられては。時間ないから大変ですが、短期決戦の方が気合いがある分いい物件と出会えるかも。御武運をお祈りしています。
  • [2006/06/08 23:53]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おや

おっちゃんさん。
もしかして、買ったんですね、FAXを。(笑

いや~わたくし、
FAXなんていまどきそれほど新しくも便利でもないし、
Eメールで済むから要らないじゃないか、

・・・・・と、以前は思っておりました。(笑

でも、ないと困る時もあるんですよね~
文書じゃないと駄目なものって、意外にもたくさんあるんですね。
なかなか使えるやつでした、FAXってのも。
見直しました。(笑
  • [2006/06/09 17:30]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

始めまして。たまに楽しく拝見させていただいておりました。
実は私、長野市在住・自営業の傍ら友人のちょっと変わった不動産屋のHP担当をしております。
ここの社長(社長と呼んでも返事してくれませんが・・)も「アルプスの見える田舎に住もう」と言うキャッチフレーズで長野の自然をアピールしているんですよ。
私は、子供の頃神奈川から長野に越してきましたが、学生時代までは田舎が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
でも、今では大変気に入っております。
長野市内でしたら、それほど近所付き合いも大変ではありませんし、買い物や病院・交通機関にも問題はないと思います。TVチャンネルは少ないですが・・・
ただ、雪は今年も多かったのですが、もっと田舎のほうが除雪をしてもらえるので好都合かもしれません。
そんな私は安曇野に住むのが夢なんですが。

それから、かなり以前のコメントに「北の零年」をご覧になったとありましたが、北海道が舞台のあの映画、オープニングに出ていた大きな桜は信州の高山村の桜だったんですよ。

それではパグ君によろしくお伝えください。


  • [2006/06/10 00:00]
  • |
  • haru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>くまやんさん
「住マイル」!そういえば、冬に長野に行った時には買って帰ったのに、
先月行ったときに買うのを忘れていました。
不覚。
ペット可のページを立ち読みして、よさそうなら買ってみます。

週末、もう決めてきちゃうつもりで、がんばってきます♪

>suginoさん
いや~怖い!
とりあえず片っ端から電話してみましたが、
結局直接管理しているところにはあたりませんでした。
う~ん残念です。
時間があれば、飛び込んできます!

>Vestaさん
あ!この話の流れからするとそうですね!FAXですね。
すみません。ちがうのです。詳細は次の記事で。

物件もメールで送ってくれませんかと言ったのですが、
全部「郵送します」と言われてしまいました。
紙のほうが見やすいし管理もしやすいんでしょうね。
FAXまだまだ現役のようです。

>haruさん
始めまして!!
リンクされてる不動産屋さんですね?
あとで拝見しに参ります。

長野市にお住まいとのこと、なんか心強いです。
市内の除雪が甘いというのは、いろんなところで聞きます。
初めての冬はどきどきです。

北の零年の桜。あのすばらしい桜が信州だとは♪

また遊びにいらしてくださいませ。
  • [2006/06/10 00:38]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/90-aa482550

