 


田舎暮らしでサラリーマン 

田舎暮らしのおっちゃんの仕事はサラリーマンです。
昨日決めました。

ということは、新幹線通勤でしょうか?
「今の会社ではむり。電車も好かん。」
おっちゃんの今の仕事、起きてる間はほとんど会社にいます。
8時出発、24時帰宅です。
新幹線の終電には間に合いそうもありません。

ちびこ「じゃあ、じゃあ、平日ちびこだけ田舎でおっちゃんは週末帰ってくるとか?
テイシュゲンキデルスガイイ。やね!

ルスガイイ。。。ルスガイイ。。。ルスガ。イイ。。。

ちゃう!田舎で住んで、車で30分以内で通勤するねん。
わしが目指すは地方都市や!
ちびこ「ほな、地方都市とやらで仕事が決まらんと田舎暮らし話はなしってことで。」

とりあえず住んでから仕事を探す。という方法もありますが、へなちょこ夫婦は、まずは仕事。ということに決めました。
田舎暮らしの不安No1「仕事が少ない、収入が少ない!」を解消してからの移住となりそうです。

20060116180359.jpg


   問)以下を訳しなさい。

   「ちゃうちゃうちゃうん?
   ちゃうちゃうちゃうちゃう。」











   ↓おっちゃんに2票!↓
    

関連記事

コメント

Iターンフェア、みたいな

よく東京では「Uターン、Iターンフェア」みたいな転職フェアをやっていますが、大阪ではどうですか?

あれでうまく希望の都市に仕事が見つかればバンバンザイですよね~。
  • [2006/01/14 13:04]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは☆
ふむふむ、そこそこ給与面で期待が出来て田舎からも通勤可能といえば・・・兵庫県の姫路近辺を探ってみてはどうでしょうか?
詳しいわけではないですが、岡山よりは給与よさげな気がしますし、中心地から少し離れたらのどかな風景ってイメージがあるんですけど。
  • [2006/01/14 19:23]
  • |
  • シンヤン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます

>ちえぞうさん
あー!やってますね。
直接地方の方の話が聞けて、転職以外にも参考になるかもしれませんね。
あと、どんな人がターンしたがってるのか見たい気もします。
一度行ってみます!

>シンヤンさん
姫路!なるほど。
候補に入れてみます。
  • [2006/01/14 22:49]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/9-f03bf367

