スポンサーサイト 


田舎暮らし 気づく夫と気づかぬ嫁 

「ちょっとちびこさんいらっしゃい。なあに、この埃は!!ここはいつお掃除したの?」
こうるさい姑が来たのではありません。
おっちゃんです。

おっちゃんはとてもよく気が付く目ざといです。
ゴミや汚れ、賞味期限切れの食品、はたまたちびこの新しい服等々、
主婦が見られたくないものをすぐ見つけます。

一方ちびこ。
なにも見えません気づきませんすぐ忘れます。

さて、夕飯時
おっちゃん「ちびこスープもう飲んだ?」
ちびこ「うん♪おいし~なぁ。」
お「いや、あの、キャペツについてるで。煮込まれてるし。
。。。
おっちゃんは食べ物に入ってる異物にも敏感なのです。

田舎暮らしでの憧れ、家庭菜園や直売場なんかで野菜を仕入れると、
虫が付いてる可能性が高いと予想されます。

気づかないので平気なちびこと気づいてしまうおっちゃん。
どっちが不幸なのか。。。
逆ならよかったのに。
20060601130926.jpg
↓虫がどうした来るもの拒まずなんかくれっ。なパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

私もちびこさんと同じ気が付かないタイプ。
ダンナはこだわると徹底的にするタイプ。
畑の虫はダンナがマメに取ってくれてます。
助かるなぁ~(笑)
凸凹夫婦の方がバランスが取れていいんですよ。きっと。。。
  • [2006/06/01 13:56]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちゃんと洗えばいいし~!
農薬バンバンだと虫も付かないですしね!
野菜も女性も虫が付くくらいが丁度良いかも^^;
家の話、嬉しそうに書いてるように見えます?
おっちゃん&ちびこさん達も頑張って下さい!
もしペット可が見つからなければ里子引き受けます^^
 いらんのやったら
       くれ!
        わしにくれっ

なんちゃって^^
  • [2006/06/02 00:54]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あぁうちもです。
まったく気がつかないさちに、
気がつきまくりのダンナです。
窓が開いててもパンツ一丁のさち
だったりします。

えぇ!?里子ですって!?
うちも候補にしてください。
引き取りに行きますよ!

んなわけないっすね。
  • [2006/06/02 22:38]
  • |
  • さち。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>なつさん
旦那様こだわりそうですね~。
畑の虫取ってくれるなんて素敵。
両方1人暮らしの頃は、おっちゃんの部屋のほうがきれいでした。。
本当はおっちゃんの方が主婦業むいているのです。

>みのさん
虫が付いているような野菜に出会えるのを、ちょっと楽しみにしてたりします。
でも、スーパーで虫が付いていたら多分買わない。。それが農薬推進してしまうんですよね。

家探しがんばります~。ありがとうございます。いざとなれば、高級物件へ!
(というか、おっちゃんはもう住む気になってます。)

>さち。さん
あ。ちびこも窓が開いてるのに着替えて、怒られます。
自分はパン一のくせに!

里子。出したらきっと私達のこと忘れてしまうんだろうな。
とごはんをねだるパグをじっと見る。。。

いや、出さないっすよ。
  • [2006/06/03 08:53]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウチは夫婦二人とも気付かないタイプかも。。。
「まぁ、虫を食べても、たんぱく質補給って事で。。。」とか言ってしまう夫婦です。。。(笑)
。。。って言ってるからって、野菜を良く洗わない訳ではありませんよぉ~。。。
ちゃんと洗っていても、付いてる事ってあるんですよ。。。
農薬が付いてるより良いと思うんだけど。。。
自家栽培すると虫は絶対と言って良いほど付きますよぉ~!!
旦那様、覚悟なさった方が良いかも!!
  • [2006/06/03 14:20]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ミントさん

たんぱく質補給って、戦時中。。。(笑

やっぱり虫つきますよね。
そして、やっぱり見過ごして食卓までいらっしゃりますか。
そういうのも健康な野菜という感じでいいですよね♪
嫌ならおっちゃんが料理するってことで。
それも良いかも♪



  • [2006/06/05 10:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/88-6beb9752

