スポンサーサイト 


田舎暮らしの賃貸物件 無駄な抵抗 

長野の賃貸物件、下見旅行以来ネットで調べているのですが、ないのです。
この前の「長野では超高級物件」より気に入った家が。。。

ちびこ「あ!!!見てみて!いいの見つけた!!!」
大騒ぎしています。

築2年の戸建。広いLDKにウッドデッキ。2階も洋室。
IHで食洗機でTVインターホンでペアガラスで庭まであります。
家賃もちょっと安いし(長野駅から少し遠いですが。)
そしてそして、薪ストーブがあります!!!

どうやら、持ち主の方が転勤かなにかで、2年間限定で貸しにでているようです。
自分が住む用に建てた物件と、貸すために建てた物件では気合が違います。

おっちゃん「すごいいいやん!見に行こか?」
ちびこ「一つ問題が。。。」
もしや。
「ペット不可です。」
ちっ。

ちびこ「諦めきれへん。ダメもとで不動産屋に電話してみる。
交渉とかしてもらえませんか?って。」

不動産屋「いやぁ~ムリですねえ。ぜんぜんムリです。ってゆうか不可って書いてるし。」
うう。やっぱり。
でも、パグは、そこらへんの子供より静かで、壁とか傷めないし、言うこと聞くのに~

もし、逆の立場なら?
ちびこ「迷わずペット不可。うちの子はいいけど、他所の子は嫌。」
。。。
20060529163752.jpg
↓里子の危機か!?すねるパグと親ばかちびこに1票!↓
 
関連記事

コメント

こんにちは~
新居が決まりました^^

>自分が住む用に建てた物件と、貸すために建てた物件では気合が違います。

自分のブログでも書きましたが、まさにその通りだと思います。
新居もそういう感じです。
移住へ向けて、少しずつ前に進んでいる感じです。
  • [2006/05/30 10:52]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぱぐの危機!?
小型犬だし、うちのバカ黒ラブ犬(笑)よりきっとしつけもよくて、おりこうさんだとしても、ペット不可は不可なんでしょうか・・・。
むずかしいですね。
大家さんが愛犬家だったりしたら、きっと大丈夫だと思うんですけど。
それは滅多にないですか。(笑
どこかにいないですかねぇ・・・・・
パグが異様に好きな賃貸オーナー。(笑
  • [2006/05/30 18:37]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ううむ。

提案1。これは犬じゃないと頑張る。ちょっと毛が生えてますけど私の子どもですと言い張る。
提案2。隠れて飼う。不動産屋さんにばれなきゃいいんです。見つかったときは「あっ!また入り込んで!こんなパグ、知りません!」と言っておいてあとで謝る。絶対関係壊れますね、パグちゃんとの。
でも時間が経って他に借り手がなければ考えてくれるかもしれませんし、ネットに載っていない物件も多いと思うんです。なにしろ載せるのってめんどくさいし、小さな不動産屋さんではきっとサイト制作なんかやっていないと思うし。でもそういうところが良い物件を握っている可能性が高いし。この道続けて50年!俺が主や!みたいな親父が。長野では違うかもしれませんが。ともあれなんとかなりますように!
  • [2006/05/30 21:23]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

家探しについては「くまやん」さんに運があったようですね^^
くまやんさんトコはペット可だそうですよ!
  • [2006/05/30 23:46]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>くまやんさん
おめでとうございます~!

私たちも、あと1ヶ月くらいで引越しというのに、家が決まらないので、
まだまだ実感が湧きません。
でも、1ヶ月前を行く先輩のくまやんさんがいらっしゃって、心強いです。

>Vestaさん
ペット可(パグのみ)とか。
いいなあ~

じつは、この家の人もきっと犬を飼っているに違いない。
和室にも2Fにも入れないから、聞いてみてくれ。
と言おうと思って電話したのですが、まったくムリと言われてしまいました。。。

愛犬家としても、一概にペット可にするのは、リスクが高いと納得はしていますが、
寝てばっかりのパグですよ~。と言いたかった。

>suginoさん
実は、小一時間程「人間になれ~」と念を送ったのですが、まだ犬のままです。

提案2だと、ぐれてしまうかも。
「さっき知りません言うたやんけ。」って。
とりあえず、長野市の不動産屋に片っ端から電話してみようかなあと思ってます。
家主を説得してくれる親父に出会いたい。

>みのさん
うう。そんな嬉しそうに言わないでください~
やっぱり「帰りません。出会うまでは」作戦で長野に行こうかな。。。
  • [2006/05/31 12:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/87-a5bc270d

