スポンサーサイト 


田舎暮らし おっちゃん家族の反応 

長野行きの話。
ちびこ家族には報告済みですが、おっちゃん家族にはまだでした。
GW中に集まったので、ご報告です。

おっちゃん「7月に長野に引っ越すことにしてん」
父「長野?。。。長野か。ほうか。」
父「。。。」

お、終わりですか?
んじゃあ、おかんにも。

「今おとんにも言うたけどな、長野に引っ越すから」
母「えー長野??
ちびこさんにはちゃんと相談したんか?あんたは、いっつも一人で決めるから。
そんな勝手ばっかりしとったら、ほれ、熟年離婚されるで!」
熟年て。。。

母「ほな、それなりに広いとこに住むんやろ?お母ちゃんらの老後用の部屋も作っといてや。」
いつか長野に住む気まんまんですね。

兄「ほんまに行くんか。仕事きまったんか。あほやなあ(笑
長野とは意外やわ。わしは瀬戸内海の見えるところにしようと思ってんねん。」
いつか田舎暮らし。を考え中の様子?

というわけで、概ね賛成のようでした。
しかも、父&兄は「ちょっとうらやましい」らしい。
で、「人生の楽園」をみんな毎週見ていると、盛り上がっていました。
20060517100629.jpg
↓男はみんな田舎暮らしに憧れるよね。と思った人は1票!↓
 
関連記事

コメント

よかったですね

ご家族の反対がなくすんなりいったようでよかったですね!
私も「人生の楽園」見てますよ~。今は東京のド真ん中に住んでますが、いつかは田舎くらし・・・。
男も田舎暮らしに憧れます(^^)。
  • [2006/05/17 10:38]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

年取ったら?のどかな景色を見ながらのんびり暮らしたい....。っていうのはみんな共通な想いですね(^^)
  • [2006/05/17 14:44]
  • |
  • キムねえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホッ。。。

ちびこさん、良かったね♪
これでまた1つハードルを越えたんですね♪
更に一歩前進!!
男の人だけじゃなく女の人も田舎暮らしに憧れるこの頃。。。
やっぱ、広々とした所で生活するのは楽しいです♪
「あほやなぁ」と言っていたお兄様が田舎暮らしをお考えの様子?。。。何だか笑ってしまいました☆
うらやましいんですねぇ~♪
これから本格的に長野行きの準備ですね♪
頑張って!!
  • [2006/05/17 15:59]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかった~

賛成とか許諾とか以前の話でしたね。(笑
ほんとによかったですね~
これで心おきなく移住ができるってもんです。
大変だと思いますが、これからきっと楽しいことがありますよ♪
  • [2006/05/17 17:27]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

我が家は

私がひたすら北海道に帰りたかっただけで、
KENは生まれ育った東京しか知らなかったから、
私と一緒にならなかったら、田舎暮らしなんて
考えもしなかったでしょうね~、笑。

で、結果は、、、KENが選んだ九州に移住。。。
人生って分からんもんです、わははは。

さて、今後の展開、楽しみにしてますよ~♪
  • [2006/05/17 18:02]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんか

田舎暮らしまで一本道ですね。一本道こーちょこちょ。おめでとうございます。いいなあ、障害がなくて。
親族のみなさんがたくさんやってきそうだから客用の部屋と布団がいりそうですが、来年あたり、楽しいことになってそうですね!
  • [2006/05/18 00:13]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ちえぞうさん
「人生の楽園」見てますか~。
欲望うずまく若い間は都会がいいですよね。若いうちにマンションを買われたちえぞうさんはすごいと思います。
で、落ち着いてきたら田舎へ。
落ち着くの早すぎな夫婦です。。。

>キムねえさん
年取らずして、田舎へ行こうとしていますが。。。
でも、この歳だから長野なのかも。と思います。
もっと高齢なら、やっぱり温暖な所に住みたいと思いそう。寿命延びそうですしね。
キムねえさんも、20年後は和歌山とかどうですか?

>ミントさん
おっちゃんの親にも早く報告しなくては、と思っていたのですが、
「うちは絶対大丈夫や」と言うので遅くなったのでした。で、本当に大丈夫でした。
お兄さんも結構本気で考えていて、奥さんにも了解を得ているらしく、
先越された!と思ったようです。
似たもの家族ですよ。ほんとに。

>Vestaさん
今まで好き放題してきたのが効いてるんでしょうね(笑
ちびこが納得しているのか、だけが気がかりのようでした。
今はもう、いろいろ決めちゃったし言っちゃったし、あとはわくわくするだけです。
あ。家探さないと。。

>ちゅりさん
北海道に帰りたかったのに、九州へ。
プリン作ろうと思って高い卵買ってきたのに、卵ご飯にしちゃって、
これもおいしいね。幸せ。みたいな感じ?あれ?違いますかな(汗

とにかく、私も、半年前は長野へ住むなんて、考えもしませんでした。
人生って分からんもんですね♪

>suginoさん
親に関しては、末っ子同士というのが幸いしたように思います。
親族のみなさんは、口をそろえて「夏に行く」と言います。。。
夏用布団買うことにします。
  • [2006/05/18 17:21]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぎゃははは~

>プリン作ろうと思って高い卵買ってきたのに、卵ご飯にしちゃって、
>これもおいしいね。幸せ。みたいな感じ

ナイスですっ!本当にぴったり!
このフレーズ、いつかどっかで使わせてもらおうっと、メモメモ。。。
わははは。

都会にいた時には、お友達や娘が泊まりにきても、
狭くって狭くって、本当に申し訳ない気持ちだったんだけど、
今は、誰が何人で泊まりに来てもぜんぜんへーっちゃら。

来年の夏楽しみですねぇ。
  • [2006/05/18 17:45]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ちゅりさん

ぴったりですか♪
ぜひ使ってくださいませ。
これ、うちでよく起こる現象なんです。。。

都会の今の家は、「お客さん布団ありません」
なあんて言って親を泊めたことがないのですが(ひどい子供建。。。)
長野ではお泊り歓迎できそうです。
  • [2006/05/20 13:46]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/84-3a505bb3

