スポンサーサイト 


田舎暮らしの下見旅行 寄り道 

下見旅行ついでに、長野観光でもしますか?
ちびこ「どうせもうすぐ長野に住むんやから、違うとこ行こうや。のんびりドライブしたい♪」

20060515114236.jpgというわけで、中山道(木曽路)を南に下ってみました。

GW中なので、途中の道の駅は満車の大賑わいでしたが、道は快走。
ちょうど桜が舞い散り、点在する宿場町の風情を眺めながら、
木曽路を歩いていた江戸時代に思いをはせる大人なドライブ

ちびこ「川がきれい~。川遊びする?する?じゃぶじゃぶする♪」
大人なドライブ。。。

20060515114226.jpgで、木曽川
きれいでした。

パグ大はしゃぎ♪
じゃぶじゃぶです。

20060515114309.jpg






お待ちかね、寄り道うまかったごはんは、
長野でそば&山菜天ぷら(大久保の茶屋)
子供味覚のおっちゃんですが、山菜天ぷら本当においしいかったです。
名古屋でひつまぶし&うまき(あつた蓬莱軒)
香ばしくておいしい!いろいろ食べ方があるけど、そのままが一番好き。
名古屋の味噌煮込みうどん(山本屋本店)
独特の歯ごたえ麺で汁まで完食。おかわり放題のおつけものがまたよいのです。
京都で天下一品(本店)
他の店舗では「こってり」を食べられないちびこも本店のこってりはおいしく食べられます。

と、いろいろありましたが、写真は1枚もないのです。ごめんなさい。
どうも食事時はカメラのことをすっっかり忘れてしまう夫婦でした。

↓旅行のごはん写真は必須やろ。。でも、いっつも撮り忘れちゃう人は1票!↓
 

関連記事

コメント

素敵なドライブ♪

そうですよね♪
これからは長野の良い所はたくさん見られますもんね♪
ちびこさんの選択は正解!!
木曽路の宿場町を眺めながら。。。良いなぁ~♪
長野の綺麗な山を見て、。。
綺麗な川で遊んで。。。
マッタリと宿場町を見る。。
素敵なドライブ&下見旅行でしたね♪
  • [2006/05/15 13:00]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

せっかく出掛けたなら観光も楽しみたいですよね♪
食べ物の写真なくてもいいですよ~。
だって、リンク張ってたの全部チェックしたんですもん。美味しいそうだなぁ。。。♪
あっ!食べ物ネタに食いつきました(汗)
  • [2006/05/15 17:44]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も、食べ物ねたに食いつきました。
あつた蓬莱軒とやまもとやにいかれたのですね、、、いいなあ~~~わたしなんか、2年前に名古屋に4年間いたのに、両方とも、行かないで横浜に帰ってきてしまったの~~くやしい~~。芳光の蕨もちもお奨めですよん。
  • [2006/05/15 19:12]
  • |
  • バッキ-
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アッ...♪
全部たべたいです(^^*)
名古屋の味噌煮混み...食べた事ないです。
大阪の人が名古屋のみそ味のおでんは
濃すぎてたべられないってTVでやってました。
味噌煮混みはそうでもなかったですか?
長野ってとってもよさそうなところですねv-22
  • [2006/05/15 22:16]
  • |
  • キムねえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっちゃん、ちびこさん、こんばんは!
庭!綺麗でしょ~!
早く家建てて、こんな庭作りも楽しいでしょう。

大久保の茶屋寄ったんですね!連休で混んでませんでしたか?
  • [2006/05/16 00:00]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ミントさん
うまく写真が撮れなかったのですが、川の先に山が連なっていて、
それはもう素敵な場所でした。

で、宿場町では買い食いばかりで、あんまりちゃんと眺めていない。。

>なつさん
食いついて下さるとお待ちしておりました(笑
リンク全部見たんですね♪
いやあ、おいしかったですよ~
味噌カツが食べられなかったのが心残りなのです。

>バッキーさん
近くに住んでると意外と行かないものですよね。
わらびもち、おいしそうですね~
行く前に聞いておけばよかったです!
長野なら、大阪帰省途中に名古屋を通るので、次の狙いはわらびもちと味噌カツです。
あ。あと名古屋コーチン!

>キムねえさん
味噌煮込みは、濃いよね~と思って食べてみたのですが、
麺がもっちりなのでちょうどよかったですよ。
おつけものがまたあっさり浅漬けなので、さらにさっぱりでした。
ちなみに、東京のそばのおつゆは、味が濃くて飲めませんでした。。。

>みのさん
違う世界に迷い込んだような庭ですよね。

大久保の茶屋は、早めのお昼に行ったのでぎりぎり大丈夫でした。
ちょっと後に来た人は待ってましたね。
GWメニューということで、そばがきとか、手間がかかるものはやっていないようでした。
  • [2006/05/17 10:53]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/83-31a9fb34

