 


田舎暮らしの下見旅行 雪解け後の土地 

長野に行った、もう一つの目的。
雪解け後の別荘地の雰囲気を見に行きました。
(本当は、最も美しくないという、雪解け真っ最中に行ってみたかったのですが。。。)

前回行った時は、天気が悪かったのですが、今回は快晴!
山がきれいに見えて、空気が清々しい。
GWなので、別荘地は賑わっているものの、やっぱり静かで、鳥の声がして、
こんなところに住もうと思いつくなんて、天才♪とまで思ってしまうあほ夫婦。
テンション上がってます。

土地というのは、雪がある時とない時って、まっったく違うものですね。
→雪があるとき
「うう。なんか、どの土地も一緒に見えて、ようわからん。」
→雪解け後
「あ。なんかこの辺の土地好き。こっちはイメージと違うなあ。」
と、土地を見るのも楽しくなります。

一方、雪があるときには素敵に見えた別荘も、融けてみると廃墟?という建物もちらほら。。。
雪に埋もれていた「売り土地」の看板も見えるようになっていました。

おっちゃん「あー!前来た時に紹介された土地が、予約済みになってる。。。」
気に入ってた土地ではないのですが、ちょっとどきどきしてしまいます。
20060512111841.jpg
↓パグを とんっ と押してみたくなった人は1票!↓
 
関連記事

コメント

へー
長野ってきっと人気のあるところなんですね。
こちらではですね・・・・
国道に面した使っていない殺風景な土地を、住宅用に区画整備したり、建て売りの家を建てたりして使うのが流行っているようです。
そうでもしないととても人なんて来ないものですから。(笑
主にIターンの人々を対象にしているみたいです。
こっちではそういや別荘地って聞いたことがあまりないです。(笑

そして、  とんっ! と。(ぱぐ背中
  • [2006/05/14 17:22]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃんピーンチ!

そうかー、長いこと雪の下にあったものが出てくるんですものね。メンテナンスが大変そう。一回住んでみないとわからないんでしょうねえ。でも鳥の声、いいですねー。
ところでパグちゃん、猫みたいになってますけど!
  • [2006/05/14 23:39]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>Vestaさん
Iターンの人って、有名な地名の近くに住みがち(他を知らない)なので、
不動産で目を引くっていうのはありですね。
でも、「建て売りはいや」とか言う、わがまま者も多いような気が。。。

で、パグは両方の飼い主からとんっとされる不幸な犬でした。
とんって押してe-266って言っているように見えるから。つい。

>suginoさん
何年か、誰も来てないのかも?という別荘も多かったです。
(来ないなら安く売りに出して欲しい。)

まだ虫も少なくて、一番いい季節かも。と思います。

パグは調子に乗っておっちゃんの後をついて行って、降りられなくなったのでした。
草でこちょこちょされたり水をかけられたりと、かわいそうなパグ。
を撮るちびこ。。。
  • [2006/05/15 12:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/82-57d6bf5d

