 


犬連れ車中泊旅行~寝る場所の話 

久しぶりに車中泊旅行の話。

車中泊旅行なので、車の中で寝るわけですが、車はどこに停めましょう。
コンビニの駐車場では店員さんに怒られそうだし、
公園では絡まれたりしそうで怖いし。。。

元来アウトドアな性格ではない夫婦には、まずは24時間使えるトイレが必須です。
お外でできるほどワイルドではありませぬ。
で、夜に車を停めても怒られないし、危なくもない場所。
ということで、道の駅か高速のPAかキャンプ場に泊まります。

道の駅
一番好き♪
温泉施設付きの道の駅もあったりして、車中泊仲間がたくさんいます。
皆さん寝るので比較的静かです。
道の駅のサイトから、行く地域の詳細情報一覧を出力していくと便利。

高速のPA
移動に便利で、トイレはまあきれいだし、あったかいお茶も飲めます。
ただ、とにかく、騒がしい。
トラックやバイクの走行音から乗用車のドアを閉める音まで!!
アイドリングは相当いらいらします。
いや、仕方ないんですけどね。寝る場所じゃないから。

同じような環境では埠頭という手もあります。
といっても、普通の埠頭は事件が起こりそうで怖いですね。
夫婦が泊まるのは、フェリー乗り場です。
こちらも相当騒がしいですが、トイレと安心はあります。

キャンプ場
1回だけしか利用したことがありません。
キャンプ場だからって、テント張らなくても大丈夫です。
でも、周りがテント張って横でバーベキューとかしちゃってるので、
ものすごく羨ましくなる。。。

どこに寝るにしても、場所取りにこだわりです。
いつも、車と人の流れを観察、車通りが少なそうな場所を推察して、寝る場所決めます。
これで、ちびことおっちゃんはよく揉めるのでした。。。
20060616174727.jpg
↓「仲裁」とか思いついたことのないパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

でこ皺・・・・・!!!!!!!(爆笑

そうですか、寝る場所ですか。
やっぱり、こちらでも道の駅が一番人気なんじゃないでしょうかね。
たいてい駐車場も広いですし。
で。
行きたい場所にあれば、言うことなしなんですけどね。(笑
それと晩飯を買えるコンビニなんかが近くにあるといいんですけど。(笑
そういうところって、田舎となるとあんまりないものなのでしょうか。(笑
  • [2006/06/16 20:26]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Vestaさん

中国では皺が「皇」の字に似ているといわれているそうです。
うちのパグのでこはせいぜい川ですね。

道の駅。田舎に行くと、基本は1時間圏内にあるように思います。
ただ、ほら、北海道は広いから(笑
  • [2006/06/19 17:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですか。

中国では「皇」の字に…。
英国ではクラウンとかダイヤモンドとか呼ばれてるらしいですね。
でも日本では「でこ皺」。o((*^▽^*))o

先日犬と遠出して感じたのですが
結構犬連れの方って多いんですね。
緑の多いPAはありがたかったです。

埠頭は幽霊とか見えそうで恐いです。道の駅、静かで便利ですねー。
勉強になります♪



  • [2006/06/20 22:04]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>suginoさん

クラウンって、また高貴な。
私には残念ながらでこ皺にしか。
犬連れで行くと、PAって意外と公園が多いことに気づきますよね。
しかし、しっこだらけではないかと。。。むにゃ。

suginoさんも新たな宿泊ポイント見つけたら教えてくださいね♪
  • [2006/06/21 21:43]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/80-1452df5e

