スポンサーサイト 


田舎暮らしの仕事はどうする 

何はともあれ、お金がなくては生きていけません。
仙人的田舎暮らしもありですが、夫婦は都会育ち、そんな根性ありません。

さて、おっちゃん。仕事はどうするのですか。
田舎暮らしの仕事といえば、やっぱり農業ですか?「それは無理!」
森の男林業、海の大将漁業、牧畜、養鶏?「むりむり!」
陶芸、木工、ペンション、喫茶店?「喫茶店。。。むりむりむり!!」
(ちょっと喫茶店に惹かれましたね)
宝くじでも当たりましたか!?「いーっぱい買ったけどはずれたわ!!!当たってたらやな、ブログなんか作らんと速攻北海道と沖縄に家買ってやな、ひっそり暮らすんや。で、朝から釣りに行ってむにゃむにゃ

で?どうするのですか?
「サラリーマン(事務系)をする。つもり。」
おっちゃんは腰が悪くて体力もありませんので、今と同様サラリーマンが向いていると思われます。

ちびこ「それって田舎暮らし無理ちゃうの」

20060116180349.jpg
                               ↓ちびこに2票!↓
                                
関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして!FC2ブログランキングから飛んできました。
ワンコ連れで田舎暮らしを目指されているのですね。私と対極ですね(^^)。
私はワンコ(パピヨン)と都会のど真ん中暮らしです。でもやっぱり、ワンコがいたら田舎で思いっきり走らせてあげた~いとも思いますねー。
田舎暮らし実現がんばってください!
  • [2006/01/13 00:27]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます☆
もちろん田舎にも事務系のシゴトはあります。田舎ったってどこもかしこも山や田畑ばかりではなく、中心地近辺では普通にいろいろな会社がありますので、事務の仕事事態はあります。
事務系の仕事しながら田舎暮らしは可能です。
ただ、良い求人があるかどうかは運次第な面が多いですね。やっぱり先ずは気に入る物件を見つけてそこから通勤可能な範囲内での職探しとなりますから、都会と違って会社の少ない田舎では選択肢が少ないんですよ。
  • [2006/01/13 09:34]
  • |
  • シンヤン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。。。

シンヤンさんともブログ友達をさせていただいていますミントと申します。。。
田舎暮らしをお考えとか。。。
私達夫婦も、千葉の都会から宮城の田舎に移住をしてきた田舎暮らし一年生です。。。
田舎のお仕事ですが、私の主人も、千葉ではサラリーマンでした。。。
田舎暮らしは結婚当初から考えていて、「緑豊かな所で生活したい」って言うのがテーマ。。。
サブテーマとして、主人は農的仕事に就きたいという事。。。私は広い畑を手に入れて自家栽培の野菜を食べたいという事から田舎暮らしを考えました。。。
今はそれが実現し、主人は養豚場で働いています。。。私も、畑を手に入れ野菜作りに専念しています。。。
。。。とこんな感じに田舎暮らしを実現してしまいました。。。
給料は今までの半分以下になってしまい、生活は大変だけど、野菜はたくさんあるので何とか生き延びられそうです♪
職種を選ばなければ地元のハローワークでも色々と仕事はあるようですよ。。。
シンヤンさんの言うように事務系の仕事をしながら田舎暮らしは可能ですよ♪
私も応援していますので、田舎暮らし実現に向けて頑張って下さいね♪
また遊びに来ますね♪
良かったら、私のところにも、遊びに来てくださいね♪
  • [2006/01/13 13:49]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます。

>ちえぞうさん
はじめまして!ありがとうございます。
都会でマンション購入できるなんて、ちえぞうさんすごいです。
パグ的には都会でも別にいいっすよって風情なんですけどね。

>シンヤンさん
やっぱり運しだい、ですよね。
まだ地域すらきっちり決めていないので、少しは選択肢が広いのかなと思っています。
仕事探しているうちに3年くらいたちそうでちょっと不安です。。。

>ミントさん
はじめまして!
養豚場!大変そうですが、食に近い仕事というのはすばらしいと思います。
最近は地元のハローワーク情報もネットで見れるようなので、そっちからも探してみようと思います。
これからもよろしくお願いします。
  • [2006/01/13 20:51]
  • |
  • yumenopug
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/8-46ecd5cf

