 


犬連れ車中泊旅行~車の話 

夫婦の車はファンカーゴ
名前は「たま」といいます。とっても愛いやつです。

でも、
ちびこ「車中泊するのは無理ちゃうの?ワゴンとかちゃうし。」
おっちゃん「あほ。なめんな。ファンカーゴはすごいんや!(べたぼれ)」
なんと、後部座席が全部床下収納できるのです!
前の席をぐぐっと前に寄せると、長さ170cm横幅125cm高さ115cmくらい。
大人2人、寝転がれます(おっちゃんはちょっとナナメ)。

おっちゃん「ほ~ら寝れるやん。」
ちびこ「。。。荷物は??着替えとかお風呂セットとか化粧品とかパグ用品とか充電器とか買ったお土産とかはどこに置くねん。考えなしか?

うう。荷物に埋もれて眠るのは嫌。
そこで、一工夫。
準備するものはこちら。
20060525181622.jpg
 ・L字釘を4隅に挿した板 3枚(大きい板が高かった。。)
 ・突っ張り棒 2本
 ・L字釘を両端に挿した棒 1本



20060525181554.jpg20060525181612.jpg ←突っ張り棒×2を
 つっぱって、
 板を載せて
 棒を後部座席の
 手すりに引っ掛けて
 物干し竿。→

20060525181604.jpg
 以上!完成!!
 。。。小学生の工作以下です。

 ←後ろから見た感じ。
 
 で、助手席にパグかばんと荷物一つ。
 他の荷物は突っ張り棒の棚に載せる。
 皺になる服や、ぬれたタオルは
 ハンガーにかけて物干し竿へ。
 
 運転席は緊急時のために、空けておきます。

 これで、寝るスペースは確保できました♪
 次回は快適に眠るための話です。



20060525181628.jpg



 ↓体型は似ているものの、お役立ち度は大違い。。
  すねるパグ尻に1票!↓
  
関連記事

コメント

実は、私もファンカーゴ乗り!
マイナー後の涙目のです。
3年3ヶ月で走行距離126,000km!
2回目の車検までに20万キロ目指してます。
そんでパグはどこで寝るんですか?
とうりゃんせカバン?
  • [2006/05/26 00:46]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

車内泊にはそんな秘密があったとは・・
ところで大阪から長野までどのくらいかかりますか?(時間が)
距離的には横浜より遠いのかな?

  • [2006/05/26 09:30]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すっご~

考えましたね!
うーん、すばらしいですよ!
しかも物干し竿まで。(笑
おっちゃんさんとちびこさんは、もう私の中では、
車中泊マスター」として認定されましたよ!(笑
  • [2006/05/26 15:11]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
やっぱり!そうでしたか。
じつは何かの写真にファンカーゴが写っていたので、もしやと思っていたのです。
それにしても、126,000kmはすごいですね!
うちは休日しかほとんど乗らないので、3万キロ行ってないと思います。。。
で、パグはかばんの中で寝ます。

>くまやんさん
主婦の収納術か?という感じの秘密ですが。。
大阪-長野は420kくらいなので、渋滞を避ければ4時間半くらいでつきます。
横浜のほうが距離は近いけど、東京を通るので渋滞が多そうですね。

>Vestaさん
やった~頂きました♪「車中泊マスター」
まだまだ恐れ多いですが。
お風呂のタオルはバスタオルじゃないとやだ(おっちゃん)なので、乾燥は必須なのです。
あと、加湿器代わりにもなりますし。
  • [2006/05/26 19:21]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

地震があっても住めそうですね!

なんだか地上の船上生活って感じです!しかもいいなあ、横に寝ることができて。勉強になります。次回を楽しみにしています!
  • [2006/05/27 16:35]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>suginoさん

閉ざされた空間なので、結構落ち着きますよ♪
まだ大学生の頃、スターレットに3人で四国1週車中泊の旅をしたことがあります。
足が伸ばせず辛かったけど、若さで乗り切ったのでした。
もうできません。。。
  • [2006/05/28 11:37]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/78-d56719fc

