スポンサーサイト 


犬連れ車中泊旅行~きっかけの話 

「田舎暮らし」から話はそれますが、「車中泊旅行」の話。

友人に「また車中泊旅行行くねん♪」というと、
「あんたらは貧乏学生か?ようやるわ。」とよく呆れられます。。。
でも車中泊旅行を始めたのは、1年前から。
まずは、車中泊旅行を始めたきっかけの話です。

以前から長めの休みが取れれば、行き先だけを決めて、道すがら適当なホテルに泊まる
という、のんびりドライブ旅行をしていました。(計画するのがめんどうなだけですが。。。)
パグを飼い始めてから、初めてのドライブ旅行の企画中。

ちびこ「ペット可のホテルってあんまりないから、事前にちゃんと決めとかな。
このホテルとかどう?」
おっちゃん「えー。なんかいまいち。」

ペット可のホテルってやっぱりまだまだいまいちなのです。
一度こじゃれた感じのペット可ホテルに泊まりましたが、やっぱり清潔感がイマイチ。。。
こちらもパグが汚さないかと気が落ち着きませんでした。

いまいちなホテルに高めの宿泊料を払うのは悔しい。
旅行中のホテルを全部決めてしまうと、スケジュールが限られるのも、ちょっと窮屈。

というわけで、
おっちゃん「車に泊まっちゃう?車中泊しちゃう?
という軽い思いつきで始まりました。

でも、「ファンカーゴ」で大人2人と犬1匹、寝られるかな?
20060517151250.jpg
↓パグにとってこのかばん、自分で入れるけど出られない、とうりゃんせかばん。
勝手に入って出られなくなってるパグに一票!↓
 
関連記事

コメント

ペットを連れての旅行は大変ですね!
うちの妹も帰省する度に猫を2匹も連れて列車に乗るのか!と考えるとゾ~とします。
ファンカーゴなら後部シートを格納すればラゲージスペースで2人寝られませんかね~?
パグは助手席で「とうりゃんせかばん」に入れておけば!
  • [2006/05/19 00:42]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごーい

犬連れ車中泊ですか!
そうですねぇ・・・・・
車中泊というと、自由感が醍醐味でしょうから・・・・
泊まる場所が決まると、醍醐味も半減かも・・・・

でもでも、ぱぐ置いていくのもなんですし。
やっぱり一緒にいると、
今までとはまた違った車中泊のよさが見つかるかもしれませんね。
いってらっしゃいませ~
  • [2006/05/19 20:52]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

始めまして

私も犬連れの車中泊旅してます。
とても楽しいですが、少し面倒な時もあります・・^^;

泊まりは道の駅など避けて
温泉P・公園・河川敷等の犬が遊べる静かな場所でしています。
そんな場所は人間様もお気に入り!

キャンプ(野宿)の楽しさ知ると、はまりますよ・・^^

>ファンカーゴで大人2人と犬1匹
十分寝れます
おまけにテーブル&イス、テントもOKかな..♪
  • [2006/05/20 13:07]
  • |
  • いなぐら
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
動物を連れて電車、はどきどきですね。
おねがいだから、ひたすら寝てて下さいという感じです。
飛行機は貨物室ですし。。。

ファンカーゴ。そうです。何とか寝られます♪
次回はちょっとした工夫編を書こうと思います。

>Vestaさん
もしかしたら、パグ的にはドッグラン付きのペットホテルに泊まった方が
幸せかもしれません。。。
いつも家に到着するとパグ走りで大興奮してますから。

>いなぐらさん
はじめまして!!
温泉P・公園・河川敷で寝てらっしゃるんですか?すごいですね。
私達は、小心者なので、いつも道の駅にお世話になっています。
たしかに、少しうるさいです~。

あと、何回か私達なりの車中泊の仕方を書こうと思いますが、
アドバイスいただけるとうれしいです。また見に来てくださいね♪
  • [2006/05/20 14:00]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お師匠さま!

車中泊の仕方、コレガシにもぜひご伝授いただきとうございます!
しかしひとりなのが辛いですね。ペット可の施設もひとりは高いし、気を遣うのも疲れるし、でも車中泊はしたことがないので考えただけでもどきどきしていました。楽しみにしております!
  • [2006/05/21 21:45]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>suginoさん

suginoさんも車中泊しちゃう?
でも、女1人だと、ちょっと心配ですよね。
パグではまったくおどしにもならないし。。。
でも、泊まる場所を選べば、今まで怖い目にあったことはないので大丈夫だと思います。
また車中泊の話書きますね。
  • [2006/05/23 09:18]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

行ってきちゃいましたよ♪

ゆうべやってみました、初めての車中泊。パグを付き添いに。ユメノパグさんのおかげで世界が広がりました!でも寒いですね、車の中って。明日にでもブログに書きますので見てやって下さい♪
  • [2006/05/24 22:51]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>suginoさん

おお!!
よくぞご無事で。
大丈夫でした?ちゃんと寝られましたか?
あとでブログ見に行きますね。
  • [2006/05/25 16:56]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/77-9d1ded07

パグ 車内泊旅行はじめました。

白山に行きたいなあと遠くを見つめるあいだに五月が過ぎて行きます。こんなときひとりだったらさっさと電車に飛び乗ればよろしいのですがいまはなにしろピーがいます。ホテ
