スポンサーサイト 


(プレ)田舎暮らしの賃貸物件 下見旅行3 

大手不動産屋で玉砕した夫婦は、地元っぽい不動産屋にも行ってみました。

不動産「んーペット可で築浅ねえ。あんまりないですよ。これとかこれはどうですか?」
あれ?もう埋まったって言われた築浅物件Aです。
もう一軒(物件C)は新築
よくわかりませんが、空いているようなので、2軒とも見に行きました。

物件A
紙面上の条件はなかなかよいかんじです。が、
ちびこ「リビングの大きい窓と隣の家の窓が目線ばっちりやから、ちょっと嫌かも。」
物件C(新築)
窓から山が見えて、立地もいいし、ペット専用の洗い場までついてます。
おっちゃんのいい物件条件を完璧に満たしています。

おっちゃん「ここ!!ここ!!ここしかないで!!!ここに住む~♪」
不動産「この家賃は、長野では超高級ですね。長野の人間ならこんな家賃は払いません。」
。。。正直な不動産屋さんです。
ちびこ「そう言われると、そんな高い家賃払うの悔しいかも。。。まだ空きがあるし、保留!」
おっちゃん「えええ~?(不動産屋、正直すぎやん。あほー。)」

さて、夫婦の意見が食い違っている様子。
おっちゃん説
・転職転居で大変なので、住まいでまでストレスは感じたくない。
・給与も家賃も7掛けでちょうど。
・期間限定なので、少し家賃が高くてもいい。
ちびこ説
・長野に一戸建てを建てる予定なので、一戸建てに住んで参考にしたい。
・家の建築&雪国用品のために、節約推進中。
・期間限定なので古い家に住んでみてもいい。

まったくもって対立しています。しばらくもめそう。
20060508144838.jpg
君子危うきに近寄らず派のパグ。。。君子か??
↓おっちゃん説に賛成の方はこっちに1票!↓

↓ちびこ説の方はこっちに1票!↓
関連記事

コメント

一戸建て

頑張って建てて下さい!
庭を花や山野草で一杯にして暮すのいいですよ!
と言ってる私は、つい最近まで庭がこんなに鮮やかになっている事に気が付かなかったんですけど・・・
  • [2006/05/10 22:20]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

色々な意見。。。

プレ下見旅行1・2・3と楽しく読みました♪
それにしても、正直な不動産屋さん。。。(笑)
御主人の意見も頷けるし、ちびこさんの意見にも頷けます。。。
とりあえずの住まいなら、そんなにお高い所でなくても良いかもしれませんよね。。。
その分、貯金を増やせば一戸建ての資金に回せるし。。。v-88
御主人の考えも色々あるのでしょうから、よく話し合って頑張って探してくださいね☆

そうそう。。。四つ葉のクローバークイズの正解をUPしました。。
正解がUPされても分かりづらいかも。。。(笑)
  • [2006/05/11 11:49]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なやみますね~。

お久しぶりです。なんだか佳境ですね。
確かに不動産屋さん、正直すぎ。貸したいのか貸したくないのかはっきりしていただきたいですね。でももっと安くてぴったしの物件がぽーんとやってきますように!
  • [2006/05/11 13:59]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
最近は、花や木をみると、「あ。これは、庭を持った暁には植えよう。」な~んて、
視点が変わってきました。
香草とか高いし、あまり売ってないから植えたらいいかも。とか。
(食べ物かよ。)

>ミントさん
こう言われると、「私共、高級物件に住まうほどの者ではないので。。。」
と恐縮してしまいました。
転勤で、会社から家賃補助が出るような方が住むようです。

四つ葉のクローバーの答、見ました!
そういわれれば、確かにそうだ☆という感じ。
やっぱり才能ないようです。。

>suginoさん
相当先走っているのですけども。
賃貸物件探しって、2,3週間前くらいにするのが普通ですよね?

この不動産屋さんは、とっても福耳でした♪
って、関係ないですが。
もっと安くてぴったしの物件、切望です!
  • [2006/05/12 00:38]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長野の超高級住宅のお家賃っていくらなんでしょ?
でも..こんなゴージャスな家に一度は住んでみたいです(^^)
でも、一戸建てを建てる方が優先ですねっ♪
これからの展開が楽しみですv-22
  • [2006/05/12 11:21]
  • |
  • キムねえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムねえさん

それでも、都会の外れの賃貸マンションよりは安いのですが。。。
どうやら、長野の方の場合、
「そんな家賃払うくらいなら、買うよ。家。」というノリだそうです。
持ち家比率がすばらしく高いんですよ。
うらやましいことですよね。
  • [2006/05/12 11:36]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/75-56b92341

