スポンサーサイト 


(プレ)田舎暮らしの賃貸物件 下見旅行1 

GW中、更新が滞ってしまいました。。
見に来て下さった方、更新していなくてごめんなさい。

何をしていたか。

パグ的には、
車に乗せられて、長距離ドライブで、時々SAとか公園で散歩して、
外でメシ食って、車で寝かされた日々やった。

つまりは、長野賃貸物件下見車中泊旅行へ行ってきました♪

って、まだ引越しまでは2ヶ月以上ありますよね?
おっちゃん「ネットでいい物件見つけたから見に行くねん。」

おっちゃんのいう「いい物件」の条件。
・新築
・55㎡以上
・全室フローリング
・広いLDKがある
・鉄骨鉄筋造り
・日当たり、視界良好

。。。妙にこだわりがあるのです。こだわりすぎです。
今まで5軒住みましたが、ほとんど当てはまっています。

ちびこ「こだわりすぎ!で、長野にはないで。それでペットOKなんか。」
おっちゃん「ふふん。新築じゃないけど、築浅で2軒見つけたねん。
もしよかったら、もう押さえてしまうで。他にいい部屋ないかもしれんし。」
物件の少なさにあせっているおっちゃんです。
20060508115927.jpg
↓おっちゃんは古民家に絶対住めないなあ。と思った人は1票!↓
 
関連記事

コメント

>ありがとうございます!!
>ちびこ的には一戸建てがいいのですが。。。
>でも、一戸建てでも、新しめの物件はペット外飼なら可というのも多くて、
>悩ましいところです。

一戸建てならペット可と思ったんですが(^^;
そうそう!おっちゃんですが意外と古民家に嵌りそうな感じします。
その内、畑もやるで~!ってなるかも!
  • [2006/05/08 20:16]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

家探し

連休中更新されていなかったから、
もしかしたら長野へ下見旅行かな?って思ってました。
私も地方の賃貸物件をネットで探していましたが、
実際に現地の不動産屋へ行くと、ネットに掲載されている物件以外も紹介してくれたりしますよね。
おっちゃんのこだわりはすご過ぎますが、ちゃんと物件があるんですね。
引越しまで2ヶ月あったら見つかりますよきっと。。。
頑張ってくださいね。
  • [2006/05/08 22:53]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです。
行きましたか・・おっちゃん、フットワーク軽そうですね。
私たち夫婦は来週行ってきます。
やはり一戸建てがいいですね。
狭くていいから。

ん?車中泊?
何泊くらいしたんでしょうか?
あと夜通し停めておける場所って市内にありますか?
うちの車はワゴンだからフラットにできるけど、夜怖いな・・
  • [2006/05/08 23:00]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
古民家嵌りそうですか?
よ~く手入れされた古い建物なんかは好きかもしれませんが、
自分が住むとなると、難しそうです。
畑は、「畑やるで~ちびこが。採れたて食うで~わしが。」と言ってます。

>なつさん
現地に行くと、ネットでは分からない情報を聞くこともできて、おもしろいですよね。
休みの日に一日中パソコンを占領して見つけた築浅物件。
ちびこには不評です。

>くまやんさん
行って参りました。本当は賃貸を探すには、まだまだ早すぎるのですが、つい。
車中泊は、長野駅から西に15k程のところにある「オアシスおぶせ」という道の駅で泊まりました。
お風呂は「あけびの湯」というおぶせ温泉へ。ほんのり硫黄の香りで、気持ちいいお湯でしたよ♪
  • [2006/05/09 12:17]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/74-4ed1adcb

