スポンサーサイト 


田舎暮らしの賃貸件数 

ちびこ「自転車にスタッドレスタイヤはないの?」
唐突に素朴なギモンですね。
1年中自転車乗りたいですよね。
でもないんじゃないですか。

と思って、一応検索すると、自転車用スパイクタイヤ&チェーンがあるそうです!!
って雪国の方には常識なのでしょうか。
ちょっとびっくりしました。

おっちゃん「そんなん検索しとらんと、部屋を探さんかい。」
あ、はいはい。

とりあえず、エイブルで検索してみましょう。
長野市→1,701件 結構あります♪
で、ペット相談可、駅orバス停徒歩10分圏内、60㎡以上→2件 え?。。。2件て。
じゃあ、ちょっと狭めて50㎡以上。→18件
じゃ、じゃあ駅バス停からの距離も指定なしで。→29件
こんなに譲っても29件。。。
間取りも相当いまいちです。

これは、気合を入れて探さなくてはいけないなあ、とちょっと焦る夫婦でした。

ちなみに、駅orバス停徒歩10分圏内、60㎡以上→47件
ペット可を条件からはずしただけで45件増しか。。。
20060427190302.jpg
↓ペット可物件って少ないね。と思った人は1票!↓
 
関連記事

コメント

なるほど~

僕は賃貸暮らしは長いですが、すべて首都圏です。
そのため賃貸物件は探せば何かしらある、という感覚を持っていましたが、確かに田舎ではそうは行かないですよね。
まあ田舎というか長野ですけど首都圏とは比べられないものですね。

がんばって探してください。
  • [2006/04/27 22:23]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪のときの自転車。。。

こんにちは♪
そうそう!!
雪道用の自転車対策ってあるんですよ♪
今はスパイクやチェーンが売ってますが、その昔は、縄をタイヤに巻いてチェーンの変わりにしていたそうです。。。(雪国岩手出身、実父の話)
私は雪が降ったらチャリは乗りません。。。
だって、風切ってチャリこぐと寒いし、顔が痛いんですよぉ~!!(泣)

部屋探し。。。始めたんですね♪
条件のあう所が見つかるようにお祈りしてます。。。
パグちゃんが安心して住める部屋を頑張って見つけてね!!

  • [2006/04/28 14:21]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うあっ パグたんのうるうるした目が・・・!
やはりペット可かどうかで結構かわってくるものですね。
でもでも、わたくしの住んでいる所より随分条件がいいじゃないですか。
なぜか、こちらはペット可となると殆ど選びようのない状態というか、
全然なかったりします。
田舎の部屋なんかはもちろんと言っていいくらいペット可なんてないし、
(約)20万都市でもそんな感じですよ~
長野市ってここよりはいいところですね~(え
  • [2006/04/28 17:23]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>maruさん
今までの賃貸探しでは、家賃が最大のネックだったのですが、
今回は選択肢がないような雰囲気です。(家賃は相当安いですが。)
築年数が新しいものも少ないですね。
きっと持ち家率が高いからだと思います。
まあ、ないわけではないので、何とかなると思います♪

>ミントさん
お~縄も効き目ありそうですね♪
伊東家の食卓で、靴の上に靴下をはくと摩擦がなんとかで滑らない。
というウラ技をやっていましたが、きっとそれと同じ原理ですね。
で、冬も自転車乗れそう♪と思ったのですが、確かにとても寒そうですね。。。

>Vestaさん
まだまだペット可って少ないものなんですね。
きっと、私の親なんかもそうですが、ペットは庭で飼うもの。と思っている方が多いんでしょうね。
私自身も、昔はそう思ってましたし。
ん。でも雪国で外飼いするのは寒くて無理なんじゃないでしょか?
  • [2006/04/28 22:36]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!
一戸建て賃貸ならバグもOKでは?
稲田物件http://of-rom.hp.infoseek.co.jp/rental/home/heiwatoti/h63maple/index.htm
安茂里物件http://of-rom.hp.infoseek.co.jp/rental/home/heiwatoti/aokiamori7.5/index.htm

安茂里は長野駅まで通いやすいです。
JR篠ノ井線安茂里駅もありますしね!
この2物件ですが築年数が新しいのでいかがでしょう?
  • [2006/04/29 23:46]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

追加です。
不動産ネット信州 http://www.sys-ken.co.jp/
長野で一戸建て賃貸を検索するとかなり物件ありますよ!
  • [2006/04/30 00:01]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>みのさん

ありがとうございます!!
教えていただいたサイト参考にさせていただきました!!
ちびこ的には一戸建てがいいのですが。。。
でも、一戸建てでも、新しめの物件はペット外飼なら可というのも多くて、
悩ましいところです。
  • [2006/05/08 12:10]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/73-85d1dd15

