スポンサーサイト 


田舎暮らしを上司にお知らせ 

転職先もきまったことですし、そろそろ退職の話をしなくてはいけません。

おっちゃん「なんて言われるやろ。説得とかされるかな。」
大丈夫じゃないですか。
おっちゃんの会社、転職する人多いし。


というわけで、上司を呼び出してお知らせです。

おっちゃん「切りのいい、6月ごろに辞めようと思ってるんですが。」
上司「やめてなにするの?」
お「自然を求めて長野へ」
上「まあ、生き方は人それぞれですからね。」
。。。引き止められませんね。

上「北の国からみたいですね♪」
ちょっとくらい引き止めてくれないと、さみしいものです。

上「あ。もちろん、できればもっといて欲しいですが。残念です。」
遅いし。

どうやら、無事、円満退社となりそうです。
20060422150608.jpg
↓自己満足なフレンチブルドッグ?に1票!↓
 
関連記事

コメント

わかりますよー。
おっちゃんの気持ち。
ちょっとは引き止めて欲しいものです。
最終的には辞めるわけですけど・・
セツナイ男心です。
  • [2006/04/23 00:27]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ~♪

いよいよ、会社に報告ですね。。。
会社なんてそんなものかも知れません。。。
イエティなんて、今までの会社では出世コースまっしぐらぁ~だったから、色々言われるかと思ったけど、結構あっさりOKされました。。。
イエティ曰く、「意外とあっさりで、拍子抜けしたけど、あと腐れなくて良かった。後ろ髪引かれながらでは会社に思いが残って新しい所で頑張れないしね」と会社に辞表を出した後に言ってました。。。
旦那様、あとは前に向かって歩いていくだけですよぉ~♪
円満退社で良かった♪
  • [2006/04/23 14:20]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

退職。。。

少し寂しい。。。おっちゃんの気持ちわかるような気がします。
でも、会社に対しての不満でなく、次に決めた事があるから上司も引きとめる事が出来なかったんですよ。
  • [2006/04/23 22:30]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>くまやんさん
そうなんです。
どれだけ熱心に説得されたとしても、
最終的には辞めちゃうんです。
でもさ。ちょっとくらいさ。
と思う。らしいです。

>ミントさん
君がいないとこんなに困るんだよ!
とか言われると気になってしまいますもんね。
特にイエティさんは、前職とまったく違う方向の仕事だったんじゃないですか?
そういうのは、引き止めにくいようですね。

そういえば、ちびこの友人は、いつも引き止められたくないので、
突拍子もない理由を言います。
大学で心理学の勉強する。とか、
ハワイアンの店を開く。とか。
いや、まあ、うそはいけませんが。。。

>なつさん
きっと上司も、
「引き止めても変わりそうにないなあ、こいつ。」
と思ったんだと思います。
逆に、「仕事が忙しいのが改善できなくって悪かったね」
なあんて、あやまられました。
  • [2006/04/24 20:51]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すんなりでしたね。

よかったじゃないですか。きっと引き留めができるような隙がなかったんでしょうね。心が決まっていると引き留められてもうざいだけですよ。余計なことも言わなくちゃいけなくなるし。険悪になったら残る日々の居心地が悪くなるし。
新しい会社、楽しみですね♪
  • [2006/04/25 00:01]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

円満退職良かったですね。
自分も信州へUターンするため辞表を出した時の事思い出します。
私の場合、かなり揉めましたので・・・
辞めたい時にすんなり行かない方が辛いですから(--;
  • [2006/04/25 09:45]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>suginoさん
そうですね。まだ数ヶ月は仕事があるし、
いろいろ説明をするのも面倒ですし。
次の仕事が決まっているというのも効いたかな、と思います。

退職を知った人達からは、
「北の国からするんやって?」と言われています。。。
そんな大それたものではないので、ちょっと心苦しいのでした。

>みのさん
た、大変だったようですね。
すみません。辛い思い出を。
もう、ちょっとくらい引き止めて欲しかったとか言いませぬ。

これからは、普段の仕事+引継ぎでさらに忙しいのですが、
あと2ヶ月と思うとがんばれるようです。
  • [2006/04/25 13:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/71-7c34c5cc

