 


パグは田舎暮らしに向いてない。よね。 

タイトルにもあるパグ田舎暮らしに向いていないと思われます。

パグという犬。愛玩犬です。
ミニチュアダックスは元アナグマ狩犬、ラブラドールは水中回収犬、柴犬は元狩猟犬というように、犬は人間との生活上、仕事を持っていました。

ところが、パグは元々愛玩犬なのです。
つまり、愛玩されることこそ仕事。生粋の愛人気質です。
俺がいないとこいつ生きていけないよ、と思わせるコツを心得ています。

暑いわ、クーラーつけて。寒いわ、ヒーターつけてちょうだい。
薬用シャンプーじゃなきゃお肌があれるの。
顔のしわを伸ばして拭いてちょうだい。くさくなっちゃうわ。
ってなもんです。

庭で飼うなんてありえません。
吠えないので、都会のマンションにはぴったりなのですが、田舎暮らし向いてないですね。

20060116180329.jpg

「おっちゃん、仕事とかどうするつもりなん?ちゃんと考えてんの?」
「や。ちょっとまっちくりい。」
                                               パグに2票!
                                 
関連記事

コメント

おはようございます☆
愛玩犬ですかぁ(^^)
でも、別に田舎だからといって外で飼う必要はなく、今までどおり室内犬としてかわれていいのでは?田舎でも室内犬飼われてる方はいますよ☆
それより、問題はお仕事ですよね~。
今の職場へ通勤可能なエリアに、いい田舎物件があるといいんですけどねぇ。まずはそのへんから探してみてはどうでしょう?
  • [2006/01/12 09:56]
  • |
  • シンヤン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

愛人気質!

グリママと申します。
ご訪問ありがとうございます。
札幌という半都会・半田舎なところで生活してます。
我が家も、全田舎に憧れてはいますが都会の暮らし捨てがたく(だって便利だも~ん)夢のままです。
パグちゃんが愛玩犬で生粋の愛人気質、というところですっかりyumenopugさんの観察眼に敬服致しました。
また遊びに来ますので、よろしくお願い致します!
  • [2006/01/12 11:25]
  • |
  • グリママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます。

>シンヤンさん
そうですね。室内で飼います。そして、外飼い柴犬など、という野望もあります。

>グリママさん
札幌ですか!それはいいですね。
でも以前札幌雪祭りに行った時、吹雪で街中にて遭難しかけました。。。
寒いですよねー。
よろしくお願いします。
  • [2006/01/12 20:38]
  • |
  • yumenopug
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/7-c1dfde3d

