スポンサーサイト 


田舎暮らしのリクルート 面接に行く 

昨日、おっちゃんは長野の会社の面接に行ってきました。
皆さま気にしてくださって、本当にありがとうございました。

どうでしたか?面接の手ごたえは。
「いけたと思うで。」
おおっ自信満々。
どっから湧いてくるのですか。その自信。
「いや。なあんとなく。」
。。。

で、志望動機は結局なんて説明したんですか?
「長野に住みたいってのを前面に押し出してみた。
そしたら、他の理由は聞かれへんかったで。」

実は、面接官も移住組で「長野に住みたい」という志望理由は
しっくりと受け入れられたというわけです。
しかも一緒に仕事をする人の、半分くらいはIターンとのこと。

なんか。いい感じですね。

ちびこ「じゃあ、賃貸はどのへんにする?いつ引越しする?いろいろ忙しくなるなあ♪」
↑もう採用な気がしてる。

して、次の面接は?
「いや、もうない。今日で終わり。」
お?では結果発表はいつごろ?
「来週中にメールでくれるって。」
毎日どきどきメールチェックしなくては。
20060407114933.jpg
↓うんうん。よくがんばった。と思ったら一票!↓
 
関連記事

コメント

旦那様。。。お疲れ様です♪

手ごたえあったようですね♪
Iターンの方が多い会社なら、会社に入っても、気を使わなくて良いかもしれませんね♪
OKメールが来たら忙しくなりますね☆
今から、住む所の目星つけておかなくちゃね♪
何かね、他人事とは思えなくなってきております。。
毎日祈ってるからねぇ~e-459
  • [2006/04/07 13:55]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イイ感じ♪

おっちゃん頑張りましたね~!
私もほっとした気分です。
あとは結果を待つのみ!私も祈ってます♪


  • [2006/04/07 14:50]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした。
おっちゃんさん、湧き上がる自信!
なにやら運命を感じる展開ですね。
採用だといいですね~
もうわたくし、この間よりさらにドキドキしてますよ。(笑
  • [2006/04/08 13:36]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした!

うんうん、よくがんばりましたねー!すごいなー、感触良くってよかったですね。いや~、パソコン開けられない間も気になってました。来週までドキドキですね!
  • [2006/04/08 20:44]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ミントさん
他人事とは思えなくなってきたなんて、ありがたいお言葉、
本当にありがとうございます。
Iターンの先輩がいると、いろいろ聞けて心強いかなと思っています。
OKメール来たらいいなあ。

>なつさん
ありがとうございます♪
おっちゃんのこういう感触は、大抵当たるので、けっこう期待しちゃってます。
いや、でもだめかもしれないから、その時は。。。とがんばって予防線をはっているちびこです。

>Vestaさん
さらにドキドキさせてしまった!(笑
これで決まったら、ちょっと怖いくらいすんなり行ってしまいそうです。
う、運命??

>suginoさん
気にかけて頂いて、ありがとうございます!!
今日はまだメールが来てませんでした。。。
って、休日なので当然ですが、ついついメールチェックしてしまいます。
  • [2006/04/09 09:49]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

結果は?

来週中、ということですからまだ結果はきていないですよね。
あーなんだか私までドキドキです。
  • [2006/04/11 11:30]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ちえぞうさん

そう。まだなんです。。。
何回もメールチェックしてしまいます。
まさか、採用じゃないとメールが来ないとか?
いやいや、そんな発表は発送にて代えますなんて、懸賞みたいなことはないよねえ。
と、ぐるぐる考えてしまいます。
  • [2006/04/11 21:58]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/60-073fae34

