スポンサーサイト 


田舎暮らしの良くないところ(都会育ちの心配) 

ちびこは、おっちゃんを思いとどませるべく、田舎暮らしの良くないところを並べてみました。

・仕事が少ない、収入が少ない!
・交通、買い物、病院なにかと不便で不十分
・自然の力が強すぎる(雪とか)
・虫が多い
・人付き合いが難しそう
・体力がいる
・こじゃれた店がない
・テレビのチャンネルが少ない
・新しいサービスの導入が遅い
・なんか遠い

ちびこは細かい。しかし、いいところより多いようです。
「細かいことが後々生活の不満になるの!」
ちびこの言うとおりかもしれません。

確かに、田舎から都会に来る人が多いのですから、一般的には都会の方が暮らしやすいということになりそうです。

おっちゃんはちびこの不安を一つづつ消していくことにしました。
もちろんおっちゃんだって不安でいっぱいです。

20060116180257.jpg

関連記事

コメント

おっちゃんがんばれ~

僕は、千葉県南房総でこれから田舎暮らしを始めます。と言っても元々の出身地なんですけど・・・。でも都内の会社を辞めて田舎へ引っ越すには勇気がいりました。これから田舎暮らしのいいとこ・悪いとこいろいろ見つかると思いますが、何と言っても自分の夢が叶ったことに感動しています。
おっちゃんも夢の実現に向けがんばって下さい!応援してま~す。
  • [2006/01/10 15:14]
  • |
  • TETSU
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

TETSUさん。はじめまして。
夢実現、おめでとうございます!
また、田舎暮らしのいいとこ悪いとこ教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
  • [2006/01/10 17:17]
  • |
  • yumenopug
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめましてー

「まるの都会暮らし日記」のmaruです。どうぞよろしくお願いします。
僕はずいぶん前に田舎を脱出したのですが、当時、田舎で一番いやだったのが、どこへ行っても知った人が誰か必ずいて、親に情報が筒抜けだったことです。
でも今、近所の目がほとんど無い東京に住んでみるとそれもどうだかな~、と感じたりしています。

近所の目は若いうちはわずらわしく、歳をとるほど安心の源になるのかもしれませんね。

おっちゃん、応援してます。
  • [2006/01/11 03:06]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まるさん。なるほど!

まるさん。こんにちは。
なるほど、やんちゃざかりには辛いですね。知能付監視カメラが町中に、という感じでしょうか。
盛りを過ぎた今は無茶できないという環境は確かに安心の源だと思います。
都会だと、本当に隣の住人知らないですよね。。。
勉強になります。ありがとうございます。
  • [2006/01/11 10:15]
  • |
  • yumenopug
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびさんの言うとおり!

こんにちは。なつです。
田舎暮らしの悪い所、確かにあたっている部分多いです。(オイオイ!)
ちびさんが不安に思うことも多いでしょう。私もそうでしたから。

だけど、思い過ごしかな?って所もあるし、あとは問題解決したり、あきらめたり(笑)
私のブログにそういったことを時々書いていこうと思ってます。

頑張ってくださいね。
  • [2006/01/11 13:21]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→なつさん

こんにちはー!
当たってますか。。。やはり。
そしてあきらめですか。やはり!

なつさんが田舎暮らしをOKした話も書いて下さいね。
楽しみにしてます。
  • [2006/01/11 22:52]
  • |
  • yumenopug
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/6-2250ceac

