 


田舎暮らしのリクルート 履歴書を書く 

週末は、面接に向けて履歴書&職務経歴書を書いていたおっちゃん。
すらすら。
すらすら。
ぴたっ。
。。。

どうしました?
おっちゃん「志望動機ってどうしよう。」
志望動機。普通の就職活動でも、書き方に迷うところです。
正直な志望動機は、
長野に住みたい→今と同職種で現在HP上募集がある会社は2社→評判がいいほう。
正直に書くとちょっとあれー?な動機ですね。
ちびこ「なんかさ、都会ではできへん幅の仕事がしたいとかさ、その会社特有のなんかないの?」
おっちゃん「うんー。ちょっと考えてみる。」


おっちゃん「できた!みてみて。ちぇっくちぇっく。」
ちびこ「えーと。誤字発見。年度間違い発見。で、志望動機は。。。
長野に住みたい。ってことだけやん。えー。これはどうなん?これあり?」
おっちゃん「ありあり。これで行く。まず長野に移住ありきやもん。これで出すで。」

というわけで、書き損じ&推敲しすぎで、完成するまで2日かかったのでした。
この志望動機ありでしょうか。
20060404111832.jpg
↓かまってもらえず、なにかしら いちゃもんつけたいパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

ありです!

志望動機、ありだと思います(^^)!
ウチの夫も、就職活動のとき「長野に住みたいんです!」って言ったらしいですよ。
入社後東京転勤をほのめかされて拒否した時は、「面接の時のアレ、社交辞令かとおもったら本気やったんか…」と言われたらしいですが…

面接、明日か明後日ですね(笑)幸運を!
  • [2006/04/04 13:05]
  • |
  • maimo
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>maimoさん

ありですか!ありがとうございます。
だんな様の実例付きで、安心いたしました♪
面接官の反応を見ながら言うつもりですが、反応を読みきれるか心配です。

面接は、最初に思ってたとおり6日でした!
明日。今後を大きく変える1日になるかもしれません~。
  • [2006/04/05 09:43]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありですね~

直球勝負ですね。
ストレートが通用しない職場に間違って就職するとそのあとが面倒ですから、絶対ありだと思います。
いよいよ明日、こっちまでドキドキしてきますね。
  • [2006/04/05 23:47]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>maruさん

確かに!そうですね。
取り繕って、後で合わないとなると困りますもんね。
ちびこもドキドキです。でもおっちゃんは平然と出勤。「面接行くからいつもより早く帰ってこれるで♪」むしろご機嫌さんでした。
  • [2006/04/06 10:06]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/59-732bc2c2

