スポンサーサイト 


お正月! 

あけましておめでとうございます!
2014年。
パグもヒトも健やかに迎えておりまっす。

今年も我が家の正月っぽいことは12/31につめこみ。
買出し⇒おせちづくり⇒掃除⇒紅白(あまちゃん!)⇒年越しそば(in戸隠)
⇒2年参り(in戸隠神社奥社)

ヘッドライト+雪用ブーツ+防寒服で挑む2年参り。
へなちょこ夫婦的にはちょっとした山登りです。
以前は途中でくじけて引き返しましたが、今回は12:57頃に神殿着(40分位かかった^^;)
元日を、星空の下いい気分で迎えることができました♪

で、恒例、うちのおせち2014
0103ちおせち0103おおせち
ちびこ作    栗きんとん、紅白なます、伊達巻、いくら醤油漬け、ローストビーフ、白味噌雑煮
おっちゃん母作 黒豆、高野豆腐、お煮しめ、鰊、かずのこ(特大のためお重に入らず)
おっちゃん作  エビフライ、牛カツ、ウィンナー、卵やき、ハンバーグ、たらこ

今年はおっちゃん母様が、「ちびこさんお仕事始めて忙しいでしょ」ってことで、
いろいろ送って下さったのです♪ありがたや。

例年は3日間おせちメインでなんとかやってたのに、
とうとう今年は、1日で飽きてしまいました。(2日の朝食はパン。。)
来年わが家におせちはありやなしや。

そんなお正月。
パグはなにしてるかっていうと、
0103あおるパグ
人をあおったり、

(車のわだちを歩きたい。
あまりに遅いと、車線変更して追い越し、また左車線に戻る)




0103埋まるパグ
雪に埋まったり、(右の雪だまを取りに雪に分け入ったものの、気持ちが途切れる)

まぁ、なにやら楽しそうにしてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

ご無沙汰しており、
おめでとうございます。

ヨカッタ、パグちゃんもヒトさんもお元気で。
お二人とも仕事しててストーブ点火するのどっちだとか、
薪の準備しておけやとか、
雪かきちゃんとせいやとか、
車の雪おろしてエンジンかけておけやとか、
パグ散歩どうすんねんとかモメていませんか。

まずまず、今年もよろしくお願いします。
  • [2014/01/04 14:52]
  • |
  • すみれ家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あけました!

雪に埋まるパグ、お元気そうでなにより~~

そうしてヘッドライト装着で2年参りって
すごくワイルドぉ~(死語)な感じでっす!!

相変わらずおいしそうなちびこさんおせちと
相変わらず茶色いおっちゃんおせちに安心しました

今年もよろしくお願いします♪
  • [2014/01/06 00:59]
  • |
  • masaco
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>すみれ家さん
ご無沙汰しておりスミマセン~

ってか、え、
う、うちに監視カメラでも?(笑

全部やりましたょ
もう毎日モメてます~
銀行と買い物になかなか行けないのが不便なところデス。
そして今日、トイレットペーパーがなくなりそう!
(↑週末買い忘れただけ^^;)

なんとか今年もやってます。
よろしくお願いします。

>masacoさん
ぷっつり更新が途絶えてご心配おかけしましたー

相変わらず、パグの困った顔を見るのを楽しみに
そこそこ仲良く暮らしております^^

ワイルドだぜぇな2年参りは、キャンドルがぽつぽつ灯って
なかなかロマンチックでもあるのですよ!
階段が雪で埋まって滑り台みたいになってたけど^^;

今年もよろしくお願いします!

  • [2014/01/14 23:29]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • [2016/02/20 21:27]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/551-a70c3f2a

