スポンサーサイト 


今年いちばんのうれしいこと 

秋。ですね。
いやもう、寒いっす。

というわけで、薪ストーブ点火
ストーブ点火今年は9/28

朝、私が起きる前におっちゃんが勝手に焚いてました。
パグとおっちゃん2人でぬくぬくしてやんの。
ちょっとジェラシーな朝。


薪を焚くなら運ばねば。
というわけで、今はせっせとデッキ下に薪を移動しています。
最大5基あった円形薪棚も、今回で解体終了。蜂の巣?

去年に引き続き、ナゾの巣発生。9個も!
蜂の巣っぽいけど、刺しにこないおとなしい虫。
名前分かる方教えてください~



で、タイトル。
今年いちばんのうれしいこと


なんと、
長野県に「天下一品」ができました
待ちに待ちまくった天一です♪
こってりです♪
他に
。。。あかん。
でも思ってたより5倍増しでうれしかったもので~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



関連記事

コメント

良かったですね

開店おめでとうございます。
通ってた大学の近くに本店があり毎日行ってました。メニューも中華そばとチャーシューメンのみ。学生割引が有ったのを覚えています。諸口あきらが贔屓にしてましt。
35.6年前を思い出しました。
ありがとうございます。
  • [2013/09/30 01:24]
  • |
  • 週末は近江人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もう焚きましたかーーー!!
今週はこちらも寒くなるらしいので・・・。
ひそかにもくろんでいますが、なんせ暖かい地方。
そんなに早くから焚いちゃっていいのかしら・・・w
  • [2013/09/30 17:04]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それはうれしい

王将に続き、うれしい出店ですね~
あの「こってり」は、たまに本当に食べたくなります!

わが家もすでに「ならし焚き」と称して焚いていますe-269
冬本番を迎える前に、低温でチョロ焚きしておくとストーブにいいとかそんなことを口実に。

  • [2013/10/01 01:05]
  • |
  • masaco
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぬくぬく

もう点火ですか。はや!
朝晩は涼しくなりましたが、昼間はやはり暑い淡路島です。
(辛抱できますけど)
  • [2013/10/02 17:01]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じぇー!

ちびこさんおひさ!
もうたきはじめたのか。早いな!
おらんちはまだだべ。天下一品かー。
おらはにがでだ。やたらとコメダがでぎでるぞ。
なんとかしてミニストップとピザサルバトーレがでぎねえものか…
おらあまろすだっぺ
  • [2013/10/03 13:57]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいな天一
私もこってり大好きでかつては週一でたべてました。
でも千葉県では・・・全店舗閉店しましたとさ(T_T)
  • [2013/10/09 12:41]
  • |
  • ふくすけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>週末は近江人さん
私も大学の近くに店がありました!
でも、女子大生だったので、こってりはちょっと。。
と、あっさりばかり食べてました。
今はもう、なにも守るものなくこってりですが^^;

本店には1回しか行ったことないのですが、
3割増しでうまかった気がします♪

>はじめさん
そちらも焚いた様子ですね。
でも暑そー!!(笑
平日はこちらも暖かくて焚いてませんでしたが、
この週末は焚いてます♪
ぬくぬくしあわせです^^
今年も薪が足りますように!

>masacoさん
王将はねー、まだ長野市には無いのですょ。
最寄の王将、高速使っても1時間かかりますから!(涙

ストーブ解禁すると、ついつい焚いちゃいますよね。
そろそろストーブ上で煮物スタートかな?
(完成するまで薪を足して暑くなる。ってのが恒例です^^;)

>awaji_aicさん
そちらもそろそろ涼しくなってきたでしょうか?
こちらは外気温現在5℃。さぶっ
というわけで、焚いてます♪
まだ針葉樹ですけどね^^

>いもいもさん
ごぶさたでございました。
おらもあまろすー
おもしろかったよねー!
いいドラマだったよねー!!
でもリーガルハイが始まったので良しとしてます。

こっちもコメダできるみたい。
次は なか卯 希望。

>ふくすけさん
ええっ千葉県。。。(T_T)

週一とはヘビーユーザーですねぇ。
こんなに待ち望んだのに、行くと、
「満足満足。しばらくええゎ」ってなっちゃう女心^^;
  • [2013/10/13 22:15]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

天一は行ったことないけど讃岐製麺より美味しいの??

大阪王将は行ったことないんだけど、
餃子の王将より美味しいの???

こんなクーポンありました。↓

【89%OFF!100円で餃子を堪能!大阪王将自慢のジャンボにら餃子がまさかのワンコイン!クーポン限定今だけの特別価格です】
http://coupon.shopping.yahoo.co.jp/food/TElnT1MzM2xDbzRkJm9ocyYxMzgwODU2OTc3

3500円以上買わなきゃいけないらしい。。


【◆大阪王将たれ付餃子12個¥99◆】

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ohsho/236.html




マチナカでもカーポートの奥に薪を積んでる家があったりしてびっくりするけど、

それより目が行くのは、車庫がグッチャグチャの家。ダンボールや壊れた家具など。

ちょっとホッとしちゃう・・。

あ~スッキリ暮らしたいです。


  • [2013/10/31 10:20]
  • |
  • こんなんでました
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/548-b61ddc62

