 


田舎暮らしで乗ってはいけない車 

田舎暮らしでは、乗ってはいけない車がある。
と思うのです。

大きい車。車高が低い車。
これは物理的に不便です。

でも、もっと、精神的にいけない車。
それは、
目立つ車!
変わった色!!
珍しい車種!!!

えーと、人によります^^;
人見知りでヒミツ主義な私達にとっては、
乗ってはいけない車。なのです。

なぜなら、田舎の駐車場はとってもオープン。
道路からいろんなお店やお宅の駐車場が丸見えです。
そして、行動範囲が狭い。
休日のスーパーに行けば、なにかしらの知り合いに出会います。

つまり、目立つ車だと「あの店にいたでしょー?」とか
「あの道ですれ違ったけど気づいたー?」とか
言われちゃうのです。
「あの人、けっこう運転乱暴だなー」とか
「おそろしくどんくさいな」とか
思われちゃうのです。

まぁ友人ならどうでもいいのですが、
ご近所さんとか、仕事の関係者とか、よく通勤で一緒になる人とか、
そういう人たちに即バレするのは、ちょっとやだくて。

というわけで、田舎暮らしに最適なのは、
白の軽(最強白い軽トラ)という結論。
0811地味な車
紺のデミオもよく見かけます。
地味な車は我が家的には褒め言葉。

←この本読むと、車に愛着わきます^^
うちの紺デミも大事にするよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ葡萄薪割り終了♪
次は薪積みだー。。。


関連記事

コメント

地味でヨカッタ、となんで思ったのでしょうか。何かあったのか。
そっちの方に興味あります、いひひ。

夫がFIAT500を欲しがるのですが、
雪国でなんでイタリア車!?
4WDじゃなきゃムリでしょ!!絶対的に却下ですよ。
この冬、家の前で埋まってる車を数台助けたけれど、
車高短は助けに行かず見捨ててやりました、たりめーだ。

デミオ、年期入ってきたんじゃないですか。
うちのキューブもですが…
今後の予定って考えてますかー。
  • [2013/08/12 11:06]
  • |
  • すみれのうち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

アハハ、良く解りますよ。
田舎で乗っては、イケない車。

前に乗っていた、ベンツのG(ゲレンデ・ちゅうの)
目立ちまくりでした。
ジャスコに行っても、コンビニに止めても
美容院の裏に隠して止めても・・行ってたねって。  

ほっといて・・

今の車、プリウスα おばさんなのに
車高落として、19インチのホール。
キズ付きまくりですわ(泣き)
  • [2013/08/12 18:29]
  • |
  • Qの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>すみれんちさん
ヒトには見られたくないお店に…(笑

雪国にはボルボでしょ!
とお伝えください^^
でもFIAT500なんて、おしゃれさんですな。
おっちゃんはハイエースかキャンピングカー欲しがってますょ。

デミオは「ガソリン生活」の影響もあって、
もちょっと乗るつもりです!
車検も来月通しますよ~
車は走ればいい派なので軽で良いんだけど、
買い換えるより乗り続ける方が経済的かなーと思って。

>Qの母さん
ベンツのGってすげーやつじゃないですか!かっけー。
そりゃ目立つゎ^^
見られてもいいし、言う方も悪気無いけど、
なんとなーーーく気になりますよねぇ。

車高落として雪道大丈夫ですか?
うちの近所だとわだちの真ん中で
ガリガリやっちゃいそうです^^;
  • [2013/08/23 00:14]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪深いトコロは四駆は必須ですねー。うちの二駆は今年の冬を越えられるか不安です。

先日お友達のハイエース@お座敷仕様に乗せてもらって感激♪大人3人と子供9人悠々でした~。車中泊できる車がやっぱり憧れるなあ。おっちゃんに一票。

ちなみに、今日たまたま伊坂さんの別の小説を読んでました!☆これもおもしろそうー
  • [2013/09/01 02:52]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>いちさん

ハイエース@お座敷仕様っていいな~
大人3子供9って、かなりの収納力ですね!
それはラクラク車中泊できそう。
ああ、北海道とか行きたい!
北陸でもいい!
ってか、中信でもいい。

最近はキャンピングカー寄りです。
それって、退職してからしか買えなさそうなんだけどー
  • [2013/09/29 23:16]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/547-5ed9591f

