スポンサーサイト 


薪割りと正社員ハジメマシタ 

春先にせっせと集めたブドウ薪。
ようやく割り始めましたー。
この時期らしく、アリの卵とデカナメクジ祭りです

0630ブドウ割れてるでもね、ブドウ薪ったら、ちらほら自主的に割れてるのです!
他の樹種でも乾燥してくると木口にヒビが入るけども、
そのままこんなにぱっくり割れる木は初めて。
もしや、薪割り不要?
ほんとに太いやつだけ割ろうかな♪

0630シラカバ薪入手履歴としては、
ご近所さまから白樺頂きました。
切りたてだからか重かった!
デミオ2杯分。
こいつも切って割らねば。


と、薪作業は溜まってるのに、作業するのは週末限定。
なぜなら、私ちびこ、
6月から仕事ハジメマシタ。なので。

1ヶ月の試用期間を経て、なんと7年ぶりの正社員です。
さようなら。しあわせな毎日日曜日ぐらし。
こんにちは。月火水木金曜日。

就職できたのはウレシイけれど、
家も庭も薪もブログもパグも放置でこりゃいかん。な1ヶ月でした。
0630散歩の回数
パグ、いじけがち。
ちょっとずつ、なんとかしますー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへストーブの掃除もそろそろしなくちゃ。だ!



関連記事

コメント

私も昨年4月から、カレンダーどおりの職場に異動になりストレスが溜るいっぽうです。
早く平日休みの元の職場に戻りたい。
うちの薪も整理が遅れていてまだまだ玉切りの状態が残ってしまっています。
お互い頑張りましょう。
  • [2013/06/30 22:12]
  • |
  • Mrうー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

慣れるまで体がきついかもね~

薪割りはストレス発散に!!
うちもそういいつつ・・・・まだ山になってる(;´∀`)
  • [2013/07/01 10:47]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお~
ちびこさんたらいつの間に?正しい社員になられたのね!
働き始めると山の暮らしは何かと放置気味になるよね~
うちも収入とは比較にならない雑草の成長率…ああ怖い
  • [2013/07/20 15:12]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>Mrうーさん
お仕事おつかれさまです。
平日休みって良いですよね。
毎日日曜日だったので平日お出かけ満喫してました。
土日は車が多くてびっくりです~

そして、薪割りが全然進んでませんっ^^;
やばいっす。
涼しい時間にがんばって割りましょう。

>はじめさん
慣れない( ノω-、)
山になってる薪を見るのがストレスです。。
薪割日和の日は特に!

明日がんばって割るぞー。おー。


>いもいもさん
なんだか妙な勢いに乗って仕事始めちまいましたょ。
おっしゃるとおり、放置まくりです。
薪はもちろん、雑草も。
ちょっと廃屋オーラでてきました^^;
  • [2013/07/20 21:26]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/545-49e6b254

