 


パグはダイエットができた 

みなさま覚えてらっしゃいますでしょうか。
パグはダイエット中です。

始まりはたしかこの頃。2010/11 9.8kgありました。
その後、パグ皿事変も加わり、本気で減量。2011/10 8.5kg
そして今では、
0525くびれ
なんと、憧れのくびれが!
体重は7.6kg
病院でも、今がちょうど良い。
とのことで一段落です。

で、気になるダイエット法は、
「ごはんの量を減らす。」「おやつ食べない。」という正攻法。
本当は「運動する。」がベストだろうけど、それはなかなか続かないもので^^;

パグのごはんは数年前からこちら⇒
【プロプラン】シニア犬用3kg
これを、以前は朝夕150cc食べていたのを、今は120cc位へ減。
たった20粒程度の減量だけど、続けていると確実に減るものですね。

0525少ない
正しきパグのえりまきが減ってご立腹。
今日は久々、骨ガム解禁だ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへパグから減った2.2kgはちびこに移動
おやつ食べちゃうんだよぅ
にほんブログ村

関連記事

コメント

うわあ、ダイエット成功ですか!

うう、負けっ放しですね。
うちもなんとか2キロくらいは痩せたので
このまま夏前にはもう少しとか思っていますが、
その前に避暑地に避難を図ります。

このあいだ
もーのすごく太ったわんちゃんを連れた飼い主さんから
仲間扱いを受け衝撃を受けました。
「これではいかん」と思いましたよ。

このごはん、次回試してみます。。。
  • [2013/05/25 20:07]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2013/05/31 00:27]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すみれもやせる!ダイエットスルー!
スルー?

パグごはん、
袋に記載の分量より
かなり少なめで上げているにもかかわらず、
やせないのは おやつだよな…

人間の食事中の
あの超ラブリーな視線は
どうやってかわしているのですか?
ワタシ、気にしすぎて胃炎に…

  • [2013/06/03 08:57]
  • |
  • すみれのウチの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらぁ!やっぱり痩せると顔が若返りますね。かわいー♪

うちのこふで(黒パグ)もうちに来てから約3週間、痩せて小顔になりました。くびれもキュッと健康優良児。^-^

人間のほうはなかなか、、、、。苦笑
私も20粒減らそうかな、、、(お米を)。
  • [2013/06/04 10:26]
  • |
  • かな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

成功オメデトウ!
我が家のイヌ男も二キロ減量しましたよぉ。
やはりエサを減らして。
かわいそうなので茹で野菜で補い、おやつは極力やらない 笑
人間換算したら何キロになるんでしょ。
自分はご飯減らしても体重減らない…
  • [2013/06/04 13:55]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!!!

>toraraさん
なにやら一気に移住計画を実行なさった様子。
犬猫連れて行動力ありすぎですってば!

ダイエットの秘訣は飼い主の強い意志ですぜ~
toraraさんパグズにメロメロだから^^

>すみれのウチの母さん
やせないのは、おやつ。でしょうね。。
ましくは旦那さまとかに、まだ食べてないふりして2重でもらってる。とか。
↑これはウチでたまにあります^^;

人が食べてる時は、パグを見てはイケマセン。
なんとか視界に入り込んでくるのを交わしつつ食べましょう。

>かなさん
こふで。
ってかわいい名前ですね♪
まるまるのパグもものすごくかわいいけど、
くびれのパグもなかなかですよね^^

人間の方は、確実におやつが原因ですぅ。。

>ぴこりさん
茹で野菜でフォローなんて!
やさしい飼い主様でしあわせですね!!!
うちは、少ないまま放置でした^^;

人は、自分で食っちまうからいけませんよねー
私は気づくとなにか食べてるので^^;
  • [2013/06/22 12:44]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/543-96abe6b7

