 


田舎暮らしとミスタードーナツ 

20060322193440.jpg 本日のおやつ。
 Vestaさんブログの、「うちのおかあちゃんのケーキ」を作ってみました。
 準備は15分くらい。あとは焼くだけで、とっても簡単。
 なつかしうまーい感じです。
 次はあまっているジャムを入れて作ってみようと思います。
 ちびこ「やっぱお菓子も手作りがええな!」


20060322193451.jpg本日のおやつ。2。
ミスドですね。。。
手作りはどうしました?
ちびこ「なんか、無性に食べたくなって、買ってきた。
シナモンチョコレート!すきー!!
あ!長野にミスドなかったらどうしよう!」
店舗検索。
大丈夫です。駅前にあります。

ちびこ「じゃあ、ケンタッキーは?」
たまに食べたくなりますね。
ちょっと離れてるけど、あります。

おっちゃん「じゃあ、天一は?」
こってりラーメン天下一品ですね。
えーと。長野県にはないですね。

おっちゃん「え!!。。。ハワイ店はあるくせに。。。餃子の王将はあるよなあ」
えと。それもないですね。長野県には。
おっちゃんの心の拠り所、関西系B級グルメの店は少なそうです。
20060322193429.jpg
↓カレーせんに1票!↓
 
関連記事

コメント

パウンドケーキとってもシンプルでおいしそう♪
私も作ってみよっかな~v-10
ミスドもケンタッキーもふと食べたくなりますね♪
私的にお気に入りのラーメンは
薩摩っ子ラーメンと亀王ラーメンでーすv-221
  • [2006/03/22 22:46]
  • |
  • キムねえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミスドあって、良かったね♪

私もミスド大好き♪
でも、私の住んでるところは、ファーストフードの、ファの字もありません。。。町でファーストフードと言えばたい焼き屋さんくらいかな?(笑)
唯一マックが30分ほど車で走った大型スーパーにあるくらい。。。
そこが一番近いかな?
ファミレスも、関東でよく目にしていた看板のものはありません。。。
やはり、30分くらい走った隣町まで行かないと見慣れた看板のものはありません。。。
千葉に帰ると真っ先に、ミスド・ケンタ・マックのはしご。。。そして、デニーズ等のファミレスに向かってしまいます。。。(笑)
天一や王将。。。う~ん。。難しい所ですね。。。
さぁ。。どうする?旦那様♪

  • [2006/03/23 15:22]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>キムねえさん
すごく簡単で、材料も普段家にあるもので出来るのでおすすめですよ!
薩摩っ子ラーメンも亀王ラーメンも行ったことないです。。。機会があれば行ってみます♪

>ミントさん
あー忘れてました。おっちゃんはマクドも大好物です。さすがにマクドはあるようなので、これでがまんすることになりそうです。
きっと、千葉のご両親は「帰省した時は、もっといいもの食べに行けばいいのに」と思ってらっしゃることでしょうね。
  • [2006/03/23 22:19]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ。

王将が無いのは寂しいですね。
でも少し前に長野に行ったときに「おやき」という美味しい食べ物がありましたよ!あと長野といえばそばでしょうか?
他にも長野ならでわの美味しい食べ物があると思いますよ!
  • [2006/03/24 15:25]
  • |
  • ウォーク加藤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ウォーク加藤さん

どこに行ってもそれぞれおいしいものはありますよね。それはとても楽しみです!
でも、やっぱりたまに食べたくなって、車で2時間くらいかけて隣県まで行ってしまうのです(前科あり)
  • [2006/03/24 23:37]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/54-7abd3608

