スポンサーサイト 


ふきのとう現る 

0403ふきのとうパスタ春が早いようで、先週からフキノトウがぐんぐん出てきました。
3月中に出てくるなんて、珍しいらしい。
じつは、ふきのとう、ちょっと飽きました^^;
でも、やっぱり見ると採って食っちゃう。
ランチにふきのとうパスタ。


さて、冬のバイトは無事終了しまして、専業主婦再びです。
働くみなさますみません。
りんごまきで、バイト先で「薪が金に見えます」とか言ってたら、
「少しだけど、うちにあるよ。」と、りんご薪頂きました。
デミオ1杯分だけど、バイト代よりウレシイ。
ってどうかしてるぜ私。

そうそう、薪小屋は壊れませんでした!
おっちゃん「わしの設計かんぺき。才能あるわー
こまめに雪下ろしをしたのが良かったんだと。。
今年は薪小屋の中の薪棚が欲しいです。

ポカポカ陽気に見えても、まだまだ外は寒いけど(日中8℃くらい)
落ちた枝の片付けとか、畑とか、裏庭の小川とか、
やらなあかんやりたいことがたくさんある、春です
0403日光消臭
義務感からか、貪欲に日光を求めてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ前回の床下の水。
どうやら、外の排水枡と高さが調整されていて、
排水枡ちょうどまでしか水が上がらない様子。
前回は蓋の厚みの分だけあふれていたのでした。
その後は蓋をはずして放置でOKでした。


関連記事

コメント

ふきのとう、
以前天ぷらやさんで 食して、
うまーい、オトナの味~
でも素人が食べる場合、
・どこに生えているのを採ればいいか
パグしっことか…ネコしっことか。
・パスタの場合、茹でるんですかね
青菜程度の茹で時間ですか?
デビュー前です、ご伝授ください。

パグ日光浴…好んで日向に行くくせに
ハアハア言って移動するのを見ると
コントですかと 突っ込まずにはいられません。
  • [2013/04/11 09:42]
  • |
  • すみれのウチの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りんごの薪、いいなぁ~~
張るってやることが多いよね・・・
ほんと、もう少し旦那がやる気ならなぁ~
  • [2013/04/11 12:32]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふきのとうパスタ、初めて知った~。美味しそう!

ちなみに私の一番好きなスパゲッティはわらびデス。山の恵みバンザーイ☆
  • [2013/04/16 21:01]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じぇじぇ!
ちびこさんちでふきのとうシーズンだもん。
うちのまわりのやつらが全部花が咲いててもおかしくないか…
ふきみそのピザも美味しいよね
  • [2013/04/17 08:45]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2013/04/20 12:02]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>すみれのウチの母さん
ふきのとうの天ぷらは、ほんっとうまーいですよね♪
パスタにする時は、茹でるより短く、
さっとお湯に入れるだけ。
もしくは、刻んで炒めてます。
しっこのことは気にしてはなりませぬ。
大丈夫、加熱殺菌ですから!

パグ日光浴(笑
あるある。うちも突っ込みます。
でも萌ぇ です。パグキチなものでw

>はじめさん
いいの。もう、旦那は。
薪作業についてはパグ並みだと思うことにしたのです。
しょうがない。パグだから(←不満解消の呪文)


>いちさん
ふきのとうパスタ、ふきのとう消費料理です^^;
私、なんでもパスタにしてしまうので。

ってか、わらびパスタ?
そっちの方がマイナーだと思う(笑
はやくわらびも食べたいなぁ♪
庭のタダメシばんざーい☆

>いもいもさん
じぇじぇ!ってなんだよーww
って検索しちゃたよー。
朝ドラなんですね。
クドカンなんですね!!
これは、見てみなくては。

ふきみそピザ、作ったことない!
ふきみそでお味噌汁作ったら、味が濃かったですよ。
当然かー^^;
  • [2013/04/20 18:19]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/537-8c450505

