スポンサーサイト 


月夜のスノーシュー 

雪+満月=明るい

ライトなんていらなくて、雪がキラキラして、すごくキレイなの!!
と、雪中満月デートを楽しむ友人が言うのを羨ましがってると、
月夜のスノーシューハイクを企画してくれました。

満月の夜。
仕事帰りに集合して、冬季通行止めの道をスノーシューで辿り、
凍った湖の上でカップラーメンの夕食を食べましょう。と。

おっちゃん「このクソ寒い中よう行く気になるな。遭難するで。寒いで。知らんで」
。。。仮病でドタキャンしよかな
いやいかん。せっかくの企画、行かねば。

で、行けばもちろん、さいこーでした
0303満月だれもいなくて、しんとして、月明かりだけで、
カーブミラーが小さくて、
違う世界にいるような、不思議な感じ。
0303カーブミラー
そして−10℃、湖の真ん中で食べる
カップ麺さいこーうまい!
おっちゃんにもこのうまさを
教えてあげたいっ

お「わし、家で食べてもカップラーメンさいこーにうまいから、ええわ。」
ある意味 しあわせかもー

0303スノーシューいらず
こっちもお手軽に しあわせみたいー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ屋根と地面がほぼくっついたので、少し除雪しました。
今年は積雪が多いです。


隊長、いつも本当にべったりお世話になってごめんなさい。
ありがとうございます。

関連記事

コメント

ステキすぎるアウトドア会~。
環境が飯を旨くするのだ。
てか、ミラー埋まりすぎ。ビックリしましたョ。
今年は雪がすごいねー。

バイトの出勤もがんばれー☆
  • [2013/03/05 00:48]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長野。
ど どんだけ 積もってるんですかっっ
いいなー
わたしも 「月夜のスノーシューハイク」
行きたいです!
「昼間の 雪合戦大会」とかは ないんですか(笑)。

それにしても パグちゃんの顔を
のっけて加工してる画像が
ざつなうえに テキトーすぎて
サイコーです。
  • [2013/03/05 19:23]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰しちゃってました。(汗)
今年は雪多いんですねぇ~。というか、多すぎですか?!
雪に埋もれているミラービックリです。
もちろんガードレールもかなり下なわけですよね?
道怖すぎですぅ~…
ぽーさんのコメントで知りました…ちびこさんの顔、パグちゃんだってこと!
パソコンを開く時間がなかなか取れず
小さな画面の携帯(スマホに替えようかなぁ~)で拝見してたので…(苦笑)
  • [2013/03/06 22:37]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おおナイスな冬の楽しみかたですな。
犬ぞりなんかで行けたらもっと楽しそうだ!
寒くても雪があっても楽しまなきゃダメよねー
と暖かくなってきたから前向きな発言(-_-;)
  • [2013/03/09 18:13]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>いちさん
外メシはウマイですね。
雪中だと虫とか砂埃がないのがうれしい。
寒いけど^^;

ミラーをまたいだのは人生初♪
異世界でした。


>ポーさん
昼間の雪合戦大会は、市報で告知されるくらい本格的にやってますよ(笑

画像、パグ人間みたいでリアルすぎて怖いゎ
と思ってたのにー
テキトーサイコー


>小さな森のコビトさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
今年は降雪はあまり変わらないけど、
寒くてとけないって感じでした。
まだまだ雪はあるけれど、そろそろ春の気配ですょ。

小さい画像で「顔デカいな。」って思われてたってことですか!
顔がパグでなじんでるって^^;


>いもいもさん
犬ぞりいいですね♪
パグの前にサツマイモをぶらさげて^^

暖かくなってきましたよね!
雪がじゃりじゃりしてくると、パウダースノーが懐かしくなります。
でも今年も山菜ワクワク♪
  • [2013/03/09 22:06]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2013/03/11 21:12]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/535-7ce89859

