スポンサーサイト 


なんちゃってな薪棚 

私、専業主婦万歳なちびこ、
この冬、まかり間違ってフルタイムのバイト始めました。。
そんなわけで、今年の除雪はサボりまくり。

0217キッチン窓雪
すると、
キッチン窓の景色が雪になりました。
部屋から駐車場が見えなくなって不便です。


薪小屋は、屋根と地面がくっつきました。
まだ、壊れてません。0217薪小屋雪

結果、除雪サボっても、あんまり困ってません。
そうか、今まで除雪がんばりすぎだったのかも。

ぐうたらレベルアップ!(違

0217薪棚雪この冬大活躍なのが、春に作って、
若干こバカにしていたなんちゃってな薪棚
この部屋から出ずに取れる薪棚が
想像以上にとっても快適です

「部屋に薪を置いとくと虫が出てくる」って話がホラーすぎて、
今まではデッキに薪を積んでました。
部屋から出て、1歩で届く距離。

が、この一歩の節約がこんなに快適とは!
吹雪の日とか、幸せ感じます。
なんちゃってな薪棚でも、お役立ち。
0217なんちゃってでも犬
なんちゃってな犬が
犬としての自信を取り戻したらしい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへそして、犬らしくイビキをかいて寝ています。

次は室内に薪を置きたいなー

関連記事

コメント

そうです。薪を室内に置いておくと、暖かいものだから虫の卵も孵化するようです。

本当に寒い時期は、卵も越冬中なんでしょうけど、この時期になると世間も春なものだから
「?」
慌てて外へ薪箱を出しました。
  • [2013/02/18 14:43]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あら、ちびこさんバイト?
少し前に、アイドルが坊主になりましたが
その件について、
「そんなことしてるなら、雪かき手伝ってほしい」と感想を述べている方がいらっしゃいました。雪かきに苦労しているのは私だけではないんだ!と勇気がわきました。

  • [2013/02/21 08:19]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

薪、室内に置いても大丈夫
ってか、「すごく怖い虫」とかは出てきませんよ~
ぼろぼろ樹皮がはげたり、
土やらほこりやらが落ちるので、
置いておく場所の確保さえできれば。(たぶん)

わが家はストーブ横のアルミのバケツ(90リットル、蓋つき)と
2~3日分、新聞紙を敷いて玄関にて保管

今のところ見かけるのは、たま~に
ほっそ~い糸くず?レベルのクモさんたちぐらいです。
100均で買ったミニほうきで掃いて、屋外へ送り出してます。
  • [2013/02/26 01:26]
  • |
  • masaco
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>awaji_aicさん
卵が孵化とか!
無理ですーーー(涙
想像しただけで、ちょっと泣きました。
やはりマイナスの世界に置いておくべきですね!

>いもいもさん
あのアイドル見て、雪かき手伝って欲しいって思いつくなんて、
よっぽど雪かきツライんですねw
最近すこーし暖かくなってきて、
そうなるとちょっとさみしいような気もしてます^^;

>masacoさん
ものすごーく怖い虫。じゃなくて、
ちっちゃいクモがいるだけで、
とても目ざといおっちゃんとパグが大騒ぎするんですょ。。
中に置くなら、完全密閉スペースが必要かも^^;

でも薪がぬくもってる方が燃えやすいでしょうね。
うちの外薪はたまに凍ってるので困りますー。
  • [2013/03/03 21:52]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/534-4e0a7df3

