スポンサーサイト 


BS映す 

今年もまた、この季節がやってまいりました。
BSが映りません。3年前去年
もう、4年連続です。

さっさと工務店に連絡して、なんとかしてもらえば良いのに、
電波が入る場所が他になさそう。とか、
雪の間は対処できないだろうな。とか、
春になれば映るし。とか、
今さら工務店に連絡しにくいな。とか、
ぐずぐず考えてたら、今年も映らなくなりましたー

おっちゃん「もう、我慢できへん。わしはBSが見たい!」
で、見つけたのがマスプロ BS・110°CSアンテナ融雪型
ヒーター付だそうで。超高価。。。
さらに、うちの場合はアンテナ自体が傾くことも原因なので、却下。

0202BSあんてなで、次の対策はコレ→
見えますでしょうか(クリックで拡大します)
アンテナに紐を投げて引っかけて、引っぱって
木に結び付けました。

こんなテキトーで、繊細な電波が入るかっちゅうと、
入ります
0202BS.jpg
とってもキレイに見えるようになりました。
めでたしめでたし。

0202めでたし
根本的な解決になっていないとのご指摘。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
確かに、毎年雪の中で作業とか
つらすぎる。。。

関連記事

コメント

よかったね。

私もその昔、パラボラアンテナの向いている先の、庭木が茂ると見えなくなる事があり、
年に一、二回くらい、鋸や剪定鋏で小枝を切っていたことがあります。
微妙なんですよね。BSって。
  • [2013/02/04 11:22]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スケールが違う!
ワイルドだw

そうそう、北海道のBSアンテナは
三脚みたいな脚で屋根に付いているのよ。
積雪に強いぞ!!
  • [2013/02/04 19:57]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まずひもを投げてうまく引っ掛かったてのがすごいすね。忍者みたいですよ。こーゆーのもスロウライフと言うのかな?
うちはケーブルテレビからしかBS見れないから、全く見なくなっちゃった。画質がもやもやなんですよ。ハイビジョンの時代だって言うのに(*_*)
  • [2013/02/11 11:20]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>awaji_aicさん
BSってナゾです。
手前の木に結ぶとまったく見えないのに、こっちの木だとよく映る。
角度は同じなハズなのにー。
紐で引っ張る強さとか、超テキトーなのにー。
微妙なのか、テキトーでいいのか。。。


>ぴこりさん
うちのも3脚ついてますよー!
でも、3脚ごとコケてるよー(涙

こういう場所に住むには、北海道を参考にすべきですね。
北海道先生。
1度は冬に行くべきかも。


>いもいもさん
スロウライフ。。。(笑
ひも投げの術は、私が去年散々がんばってもできなかったのに、
今年おっちゃんがすんなり成功してしまいました。
くやしい。

画質もやもやも困りますね。
見えそで見えないチラリズムってやつですか。
  • [2013/02/17 16:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/533-de929b31

