スポンサーサイト 


雪と5年手帳 

昨日は東京も雪で大変でしたね。
こちら長野の山は、昨日は20cm程度の積雪。
まぁ、休日だったし、このくらいは余裕です。ふふ。

0115円形薪埋まるしかし、今朝。
起きるともっさり。
夜の間に30cmの積雪でした。
平日1人除雪には厳しい量です。
円形薪棚もすっぽり埋まって乾燥力ゼロ。。

去年、おととしの手帳を見ると、
1月中旬~下旬にどっさり降るのが定番のようです。
薪の使用量は、今年は多い。。
去年はこの時期パン焼きまくってるなー

なーんて、過去の手帳を見るのが好きなので、
「能率ダイアリーニューメモリー5年日誌」
なるものを買いました。
5年分の同じ日が縦に並んでいるのです。
さっそく大雪を記録。
年々楽しくなるそうです。

いまから5年間。
代わり映えしなさそうな気もするし、
意外な大変動で北欧に住んでるかも!
キャンピングカー暮らしになってるかも!!
ちょっとした楽しみを手に入れました。
0115手を入れるパグ
ちょっと寒いし薪足して。
ってことらしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ記録したくなるのって、
トシですか。

関連記事

コメント

おぉ!香箱座り(コウバコズワリ)!
足も入れてくれたら 完璧です。

記録したくなるのって
年 じゃないと思います。
若き頃 毎年 マイブック(知ってます?)買って記録してましたが
(5、6年間)ブログはじめたら
もうメンドーになって
今では つけてません(笑)。
ちびこさん頑張れ~。
  • [2013/01/17 17:47]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

むかし10年日記てなものをつけてました。
8年目当たりでやめましたが。
いまは本棚の奥底で眠っています。
だって昔の私は私じゃないから。
でも5年ならだいじょうぶ!
がんばってください♪

って北欧??
北欧目指す気アリですか?
フィンランドとか?ムーミンとかのあの世界?
だいじょうぶですか?日本語も大阪弁も通じないないのに?

キャンピングカーは小さい奴を前に買って三週間で売りに出しました。。
私には向いていなかったの。すべてが。

  • [2013/01/17 22:38]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すんごい雪ですね!
冬場は雪との格闘ですね
5年日記~友人も楽しそうに書いたり眺めたりしてました
種まきなどの参考にもなるようです

パグちゃん元気そうで好いですね(^.^)
うちのパグはすっかりコタツに心を奪われ
どっぷりつかってます~
  • [2013/01/20 06:14]
  • |
  • れんげ畑
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5年日記!私も義母にすすめられて、今年初めてつけようかと思って!

うん、振り返れるのは何かと便利。
何もないようでも、意外に何かしている毎日。きっと何年か後には読み返すのが楽しいかな~


でも、ちびこ家が北欧に行っちゃってたらさみしいー。
  • [2013/01/21 12:17]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほんとほんと!
5年後どうなってるか想像つかないね。
移住なんかして暮らしてると
どこでも住める!みたいな気分もあるしね。
北欧!キャンピングカー!
どちらも私の宝くじ当たったときの夢ですよ!
いいよー!北欧!
犬連れで出勤できるとこたくさんあるんだよ。
五年後もなにも変わっていないほうが怖い私か…ただただ年よりになって…おぉこわい
  • [2013/01/23 08:54]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も30代の頃10年日記つけてました。
読み返すと恥ずかしいので・・・
捨てたww
  • [2013/01/30 11:29]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!!!

>ポーさん
さすがポーさん
香箱座りを見逃しませんね(笑

マイブック、知りませんでしたー
これは並んでるとうれしくなりそうな。
5年手帳、既に1週間に一回記入になってマス。
火曜日のこととか思い出せないー^^;

>toraraさん
8年続いたなんてすごい!
うーん。でも私、8年前とあんまり変わってない気が。。。

北欧、良くないですか?(イメージ)
5年後くらいには、かなり使える同時翻訳機が出てるので、言葉はOKですよ(イメージ)
キャンピングカーは、やっぱりでかいやつが快適だと思うのです。
移動リビング。的な(イメージ)

>れんげ畑さん
もう、雪で畑とかまるっきり見えない状況です。。
種まきの参考に良いですね!
ブログで苗植え時期を書いたりしてますが、
なかなか見返さないので毎年早く植えちゃう^^;

うちのパグは薪ストーブに張り付いてますよー
コタツがあれば、確実にコタツ犬タイプです。

>いちさん
いちさんも始めた??
なんか「義母に」ってワードがちょっと引っかかる嫁ゴコロ。
年配者向けアイテムなのかなー。

いち家の方が、北欧とか行っちゃう類まれな行動力を感じますょ。

>いもいもさん
いや、私もね、何も変わってない気がするんですよ。。
良いんだけどー。
ちなみに、私に5年手帳を教えてくれた友人は
離婚して再婚したので激動手帳だったようです。
そこまで激動でなくて良いけどー。

>はじめさん
読み返すと恥ずかしいって、ありそう!!
捨てるとは豪気なw
でもその恥ずかしい感じも良いんじゃないかと想像するMゴコロなのです。
  • [2013/02/03 13:43]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/532-0b411ac6

