スポンサーサイト 


謹賀新年&うちのおせち2013 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
0101お雑煮

さてさて、今年もおせち作りました。
0101おせち<ちびこ作>
・紅白なます・いくら醤油漬け・かずのこ・栗きんとん・ローストビーフ
・伊達巻・黒豆・煮しめ・高野豆腐・レンコン酢漬け
調子こいて作りすぎた。

<おっちゃん作>
・玉子焼き・牛カツ
去年は衝撃の3段重ねだったのに、やる気激減。。

きっと原因は、禁煙

なんと、おっちゃん禁煙始めました。
禁煙外来で補助薬を処方してもらい、29日から禁煙中です。
年間15万円健康のため、がんばれー

それが原因じゃないかもだけど、
じつは年越しけんか中です
家の空気がどんよりぴきぴき。
不穏な1年のはじまり~^^;
0101顔暖気パグ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへパグはもちろん仲介に入ることなく
顔をストーブで暖めることに集中。
みなさまもそれぞれの幸せを暖めてくださいませ。

関連記事

コメント

今年もよろしくです。
わかるわかる。普段るすがちな人間がいると喧嘩になるのよ。わかるわかる!
あーすんごくわかる!
パグ様介入しないのも大正解!
夫婦喧嘩は犬も食わない。パグも食わないのだ!
  • [2013/01/02 00:56]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

風水、および適当的に

薪ストーブのガラスが曇っている、
コレヨロシクナイ。

・・・なんて、ちょっと偉そうに言ってみましたが
焚きっぱなしの長野では掃除のひまなんかないですよね~~~。
もしもストーブが冷める瞬間があれば、濡れティッシュに灰をつけてこするだけでピカピカになりますよ!
よかったらお試しくださいe-257
  • [2013/01/02 03:07]
  • |
  • masaco
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あけましたがおめでとう。

毎年、実に立派おせちでステキ。
今年は出遅れて伊達巻もおろそか、鏡餅すら買えませんでしたぁ
やっぱりおっちゃんおせちは揚げ物健在なんですね〜

今年の干支編みぐるみはどうなりました?
毎年楽しみにしてるんだけど…
  • [2013/01/03 23:48]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

年越し喧嘩はもう
とっくに すぎさったころでしょうか。

おっちゃんさん
禁煙中だなんて ステキ!
完ペキに 「脱たばこ」 できたら
祝賀会ですね。

ちびこさんのおせちって
本当においしそう。
白みそお雑煮も食べてみたい~。





  • [2013/01/06 17:48]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>いもいもさん
共感力が強すぎる(笑
そういえば、おっちゃんが仕事再開した今日は、
部屋もスッキリ片付いて非常に心おだやかです~

パグはトイレシートだって食うくせに、
夫婦喧嘩は食わないなんてー
トイレシート以下ってことね。。。^^;


>masacoさん
しまったー!
拭いてから写真撮ればよかった!!
でも実は、シーズン中はめったに拭かないのです。。
たまーーーーに拭くと炎の美しさにウットリするんですけどね。
愛が足りず、ただの暖房機扱いです^^;
masacoさんちのストーブは愛されてる感じしますね。


>ぴこりさん
おせちは31日に一気に作りましたー
レシピも去年と一緒。意外と手抜きです。

編みぐるみ。。バレましたか。
まさか楽しみにして下さってる方がいるとは~
えーと、
今年はサボりましたん。
なーんだかやる気スイッチ入らなくて。
年かも。ヘビだからかな。


>ポー。さん
年越し喧嘩はくすぶったままです~
いけませんねえ。。
脱たばこ祝賀会の頃にはスッキリしてると良いのですが。

ってか、禁煙3ヶ月で再発という前科者なので
祝賀会が開催できるかどうか。。
ちなみに診療明細には
「ニコチン中毒者」って書かれてました。中毒者。。
  • [2013/01/07 22:31]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます。

禁煙中の男には近付かないことですよね。
あれは吸いたくなったら、仕草だけでも吸ってる振りして吸ってる気になってるとやり過ごせるそうです。
オノレをだます作戦です。うちの兄貴がそれでやめられました。

ちびこさんのおせち、すてき。
おっちゃんさんのはすでにおせちじゃないですね。ただの昼飯?

秘密の答え、いまだ追跡中です。
「ペットの名前」なのに何故???
ちがうんだ、忘れているわけじゃないんだ!これは陰謀だ!と叫びながらがんばっています。。
  • [2013/01/07 23:35]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>toraraさん

お兄さんオノレをだまし上手すぎ!
吸ってるふりしたら即喫煙再開しそうですょ。
ナニモノにも騙されたくない気質なので。。

「ペットの名前」としといて
実は「母親の旧姓」の答えを登録してるとか。逆に(笑
過去の自分に騙されてるのかも~
  • [2013/01/15 23:49]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/530-34463bd2

