スポンサーサイト 


田舎暮らし ちびこ母へ言ってみた 

きのう、たまたま、ちびことちびこ母の2人で食事をする機会がありました。
こりゃいい機会ということで、田舎暮らしのことを言ってみました。

母「そろそろ大阪に土地なりマンションなり買ったら?」
ちびこ「うーん。」
母「ん?大阪に住むんやろ?」
ちびこ「んー。長野に行こうかなと思ってんねん
母「あそう。ふーん。。。あ。これおいしいなあ」
っておい。流すんかい。

と、一回流されたのですが、小出しに住む場所や仕事のこと等々を聞かれ、
今までブログで書いたようなことをつらつらと話しました。

結果、
母「ちびこは好きなとこに住んで、好きなように生きたらええわ
もう嫁に行った子やし。あんたらが自分で決めたんやったら、なにゆうても聞けへんしな」
あきらめてます。今まで自分勝手にやってきたのでとっくにあきらめていたようです。

母「じゃあ、そこ拠点にしていろいろ遊びに行けるなあ。夏は涼しいやろ。
冬は温泉近いよなあ。遊びに行っていい?泊まっていい?」
うきうきです。

というわけで、ちょっとさみしいくらいあっさりと、ちびこ母からは了解いただきました。
20060318100605.jpg
↓パグに食わすくらいなら私が食べると思ったら1票!↓
 
関連記事

コメント

お、おめでとうございます!

よかったじゃないですかー。無事承諾GET!なんだか日々とんとん拍子ですね!なんだかすんなり行けそうですねー!
ところで、ちびこさんとこのパグちゃんって細面で美パグですね。黒目勝ちで。お写真、せつなげでどきどきします♪
  • [2006/03/18 16:58]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

同じ!!

お母様に話したんですね♪
そのリアクションならお母様はOKですね♪
あはは。。。ウチの親(母)も同じリアクションでしたよ♪
「嫁に出したんだから何も言う事は無い。旦那と仲良く過ごせるのならどこへでも行きなさい」って感じ。。。
それと、やはりノリノリで、「宮城は鳴子温泉や他にも温泉いっぱいあるし、松島や蔵王なんかもあるし。。。良いとこいっぱいあるわねぇ~」と旅行気分で夢を膨らませていました。。。
父は父で自分の実家の岩手に近いと言う事でノリノリでした。。。
もっと、淋しいな。。。とか、そんな寒いとこで大丈夫?とか心配して欲しかったんですけど意外とあっさりされて、拍子抜けでした。。
でも、何回もあるハードル。。。1つクリアってとこですね♪
おめでとう☆



  • [2006/03/19 08:44]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お、これでひとつ危惧が減ったわけですね。
おおー・・・なんと。

ちょっと寂しさは残るかもしれませんけど、
何よりお母様も、遊びに行くことを楽しみにして下さって、
そう思うと随分気が楽になりますね。
よかった、よかった。
  • [2006/03/19 16:49]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかったですね。

両親は「自分たちで決めたことなら頑張りなさい。」でした。
田舎暮らしが落ち着いたら、早くご両親を招待してあげて下さいね。

私達が楽しく幸せに暮らしていることを見れば、安心して喜んで帰ってくれました。
それが一番の親孝行なのかな?
と、自分の都合のいいように考える。。。(笑)
  • [2006/03/19 18:09]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がんばって!

はじめまして♪
ミントさんのところからきました。
うちにもパグちゃんがいますよ~
田舎暮らしにはあまり向いてないみたい(^^;)

とうとう長野に決まり?なのかしら!
私の場合も、父母は最初からすっかりあきらめ顔でしたv-47
そうそう、楽しく暮らしていくことが一番の親孝行さ(^^)
でも、住む場所はとにかく慎重に決めたほうがいいよっ・・・一生のことだから・・・




  • [2006/03/20 18:43]
  • |
  • あずきらいふ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>suginoさん
あっさりOKだったので、ちょっとびっくりしました。。。
美パグだなんて。ありがとうございます。ほんとはおっさんなんです。今度ぐでぐでの写真お見せします。

>ミントさん
同じでしたか。
絶対だめー!とか言われても困りますが、ちびこの幸せを思って反対するかも。と思っていたのに。。。
いいんですけどね。
あー。ほっとしました。

>Vestaさん
おっちゃんは、相当心配していたようです。
ちびこ母はとても奔放な性格で、1人で東京やら金沢やらにお泊り旅行に行ってしまいます。
拠点ができて、本気で喜んでいる様子。

>なつさん
そうですね。気候のいい時を選んで招待することにします。
おっちゃんとけんかすることは、親にはあんまり言わないでおこう。。。
って親孝行?

>あずきらいふさん
はじめまして!
パグ向いてないですか?やっぱり。
目も鼻も利かないんですよね。犬なのに。

慎重に。ですね。はい。
しかも、家を建てるつもりなので、なおさら一生ものとなりそうです。ちゃんとしなくては。
  • [2006/03/20 19:04]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/52-db16d18f

