スポンサーサイト 


パグのためのフードボウルスタンド 

寒いです昨夜は毛布出しました。
でも、まだストーブは点けてません。
なんとなく。もちょっとガマン。なんとなく。

こんな季節の変わり目、去年、パグは体調を崩しました。→パグの皿
その後、元に戻ったのですが、
食事の時だけなんかヘンだったのです。

あのパグが、食事中に、座る。
もちろんすぐに立ち上がって完食するけども、何度か座る。
食後にも、よろけて座っちゃう。一瞬びっこをひく。
でも、食後3分くらいすると普通に戻ります。

ということは、食事姿勢が問題なのかな?
フードボウル直接床置きで食べていましたが、
鼻ぺちゃなこともあって、すごく前屈みでした。

そんなパグに「ささ、どうぞお召し上がり下さいませ」って角度のついた
フードボウルスタンドを発見♪
ちびこ「これシンプルで安いしよさげ。買うで。」
おっちゃん「待てぃ。わしが作る。これぐらい作れる。」

0925ハコで、出来たのが→
。。。ただの箱やん。
角度ないし、角が痛そうだし、高さも微妙かもー
お「試作品やから。こっからパグの希望聞いてバージョンアップするから。」

どうですかね?
0925なんじゃ

こうやって使います。
0925ほほう

食べやすそう?
0925パグごはん
というわけで、ほぼ1年、試作品のまま使ってます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
体重は8.5kg→8.2kgと微減。ダイエット不発^^;
今年は体調崩しませんよーに。


関連記事

コメント

いいな~。
うちのパグにもそれ欲しい。

うちのは 食べながら よく後ろ両脚が 
上がってしまって(逆立ちしはじめる体勢みたいな感じ)
おかしなことになってます。

おっちゃんお手製の食事台は
パグには必要だと思います。

ところで
toraraさん
((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっっ
パグなのに キュウリもキャベツも食べないなんて
まず パグではありません。ね。
ええと たぶん パグのヨロイをかぶった
ゴリラです。
ブログタイトル変えないと!
ゴリラはちっともわるくない。って。爆

あ。ちびこさん こんなとこで すみません。
  • [2012/09/27 23:09]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日本酒のむ升?ますかと思ったです。
でもテーブルクロスまで敷いちゃって
紳士だわ!
  • [2012/09/28 00:16]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わかるよーな・・・

急に寒くなりましたね。ちびこさんちでは、今年はまだ、ストーブ点火勝負中なのですね~

ウチの旦那も、何か作るとたいがい真四角ですよ。
使えりゃいいというオトコの考えと、毎日使うものだからこそ見た目、手触りで楽しめる方がいいというオンナの考えの違い?

パグはどー思ってるんでしょうね~e-440
  • [2012/09/28 01:30]
  • |
  • masaco
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして!
数ヵ月前からブログ拝見してました(^-^)
パグちゃん可愛い(*^^*)コメントと表情がぴったりすぎていつも笑わせてもらってます(^o^)/
うちもパグを飼ってるのでいつも楽しく見せてもらってます(^-^)
ちびこさんに影響されて私も最近長野に行きたくてたまりません☆
  • [2012/10/01 02:40]
  • |
  • ひろこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>ポー。さん
食事中にも一芸とか、さすがポーちゃん。
意識が高い(笑

パグのヨロイをかぶった ゴリラって!!!
なぜゴリラw
キャベツ食べるんじゃ。


>いもいもさん
この升、じゃなくてフードボウルスタンド、
角がものすごく痛そうなんですよ。
なので、タオル置いてます。
パグは食べ物がからむとカドなんてまったく気付かず顔を突っ込むので。
たぶん、流血しても食べ続けます。。

>masacoさん
うちも見回せばすべて四角です^^;
パグはね。
「どっちでもいい。どうでもいい。」
と思ってますよ。
食えればいいんです。ほんとに。ほんとに。

>ひろこさん
初めまして!
数ヶ月前から&コメントありがとうございます♪
笑って頂けてるなんて、パグ冥利につきます。
長野おいでませ。パグにも優しい温度なので。
ってか、もう寒いですが^^;
これからもよろしくお願いします☆
  • [2012/10/04 14:09]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/516-a92b8d78

