スポンサーサイト 


パグの呪い 再び 

お盆休み、終わりましたね。
「ほんまやったら今頃ウキウキ金持ち無職のはずやったのにー」
とか言いながら、おっちゃんは今週から仕事です。

今年は、所用で大阪へ。2泊3日。
名古屋経由で行って、
金沢経由で帰ってきました。

0824名古屋もぅ、トンデモナクむわっと暑かったですが、
久しぶりに都会の夜をぶらぶらして、夜でも昼みたいー♪
なーんて、喜んできました。
(長野の20時は、都会の26時頃の雰囲気なので。。)

パグは。
夏の灼熱大阪へは、怖くて連れて行けませんでした。
近所のペットホテルでお泊りです。

そこで思い出すのが、おととしの「パグの呪い」
今回は、出発前夜にちびこの目がかゆくなって、
あまりに赤くて涙が止まらなくなり、名古屋で目医者に行くことに
目薬で治ったけども、ツラかった。

。。。パグの呪い、健在でした。
0824呪われた
ペットホテルの手違いで、
隣の部屋の、ミニチュアダックスさんのフードを与えられていたらしい。
量がパグ用の1/3くらいでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへはらへりはらへり。
はらへり。
でしたょ。



今回の大阪土産。
焼肉のタレ「金龍「銀龍」
長野に売ってないのです。



関連記事

コメント

うわ、お気の毒ダイエット。
うちのも9㎏突入でダイエット中です。

天気予報で大阪だけいつもおひさまマークが
真っ赤になっているけれど、さぞかし暑いんでしょうね。

来週はこっちも連日29度らしいです。
はやく快適な気温に戻ってもらいたい・・・

年末ジャンボに懸けましょ
  • [2012/08/24 21:51]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグの呪いって けっこうほんとにありそうですね。
特に食べ物が関係してると。(笑)

それより
パグちゃん なんちゅう恰好してるんでしょ。
もう 萌え萌え。
  • [2012/08/25 20:58]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

呪いこわい

パグの呪いはパグ自身にも来るのですねえ。想定外の断食道場。お気の毒でした。
  • [2012/08/27 08:28]
  • |
  • さかな子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

サマージャンボ、1万円当った私にも
パグの呪いが、有るのでしょうか・・
くわばら・くわばら・。

  • [2012/08/27 15:07]
  • |
  • Tenの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おパグ様かわいそ!ダックス並の餌の量とは拷問だ~!
ちょっとちびこさん、その焼肉のタレ見たことないぞ!旨そう!
都会って明るいよね!私も東京に帰る度にマテンロウ!とおもうずら
  • [2012/08/27 23:17]
  • |
  • いもいもずら
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お気の毒。。。。。(´-∀-`;)

あまりにもしょんぼりしている写真に萌えたw
  • [2012/08/28 10:47]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>ぴこりさん
9kg突入おめでとう!!(笑
うちは単純にフードの量を減らして8.2kgまで落ちましたょ。
獣医さんには8kg切れ。と言われてますが。。。

大阪暑かったよーーー
夜のじめじめ温風がつらかったです。
ってか、29度で文句言ってはイカンでしょっ。


>ポーさん
パグの呪い、追加されまして、
おっちゃんが旅行後1週間以上おなか壊してました^^;

全足収納パグ。
とろん としたヘンな生物でした。
きっと、おなかの下に何か匿ってたんでしょう。


>さかな子さん
呪いは跳ね返ってくるものですからねぇ。
見知らぬ場所で、見知らぬ人から、
超ちょびっとのごはんしかもらえなかったパグを思うと、
ちょっと笑えるw


>Tenの母さん
1万円!
。。いや、そこは目指してないから、羨ましくないすよ。
羨ましくない。うん。
けど、でも、3千円でいいから当たって欲しかったー

パグの呪いで、いくら食べても満腹にならないかもしれません~
お気をつけて(笑


>いもいもさん
極小ごはんは拷問だけど、
ホテルの人に「パグってほんとに食いしん坊ねぇ。すごいガッツキ方だわ」
とか言われてたと思うと、ちょっとウケた。

金龍&銀龍はこってりウマい。
安い肉によく合います(笑
私もおっちゃんも子供の頃からこのタレ使ってたのです♪


>はじめさん
まさか、メシの量減るなんて思わんかったもん
って感じで萌えますわねw

人を呪ってはいけません。
ってな教訓になったでしょうか。
パグ的には、食える時に食っとかなあかん。
って教訓になってそうですが^^;
  • [2012/08/31 11:07]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

はじめまして。
数日前から、読ませてもらっています。
何度、パグのコメントに笑ったか知れません。
めちゃおかしいです。
パグは、母がかっていましたが、今はもういません。
『結婚できない男』ってドラマにも出ていましたが、
あの愛くるしい目、表情がなんとも言えず好きです。

今は黒ラブを飼っています。
パグは毛が抜けるからだめだよ、って母に言われているのですが、
このブログを見ていると、やはりあの、なんともいえない表情に惹かれる私です。

薪ストーブも欲しいと考えているので参考になります。
  • [2012/09/07 11:41]
  • |
  • jun
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>junさん

はじめまして
めちゃおかしいなんて、うれしいことをありがとうございます♪

ふふふ。パグ、かわいいすよ。
ほんとに、ただのオッサンですけど。
今もいびきかいて寝てます^^;
黒ラブさんの方が、正しくかわいいと思います~
でも、抜け毛の量はいい勝負じゃないでしょうか。

薪ストーブも面倒だけど、イイですょ。
聞きたいことなどありましたら、いつでもどうぞです^^


  • [2012/09/07 15:09]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/512-3274c222

