 


当たりますように! 

0805宝クジ
おっちゃん「明日がわしの最終出勤日になるかもしれん。。。」
な、なにか仕事でミスでも

と思いきや、明日は サマージャンボ宝くじ の抽選日だそうで。
「当たったら仕事やめるで。節約ヒキコモリ生活で余生を乗り切んねん」
なんて、夢のあるような無いようなことを言いながら、
毎朝、薪ストーブにお供えした宝くじに手を合わせております。
なむなむ。

はかない夢はおいといて、私は現実的に食べ物を。
0805じゃがいも枯れる0805じゃがいも・ジャガイモ
教えていただいた通り、見事に枯れ果てたので収穫。
1kgが4.5kgになりました。


0805きゅうり・キュウリ
おそろしくトゲトゲ。
痛いほどにウレシイ。←新鮮の証っぽいってことで。ですょ。


ちびこ「小布施丸ナスは枯れてもた。あ、でもトウモロコシは生長中やで。」
とか報告してると
おっちゃん「。。。なんでちびこだけ宝くじ当たった人的生活してんねん。」
“仕事をやめて、節約ヒキコモリ生活” 実践中。
0805ばれた
お前もな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ働くおっちゃん ありがとう。


関連記事

コメント

わたしは当たってる!…予定
長野脱出して海山のある暮らしする!
…予定
  • [2012/08/07 15:26]
  • |
  • いもいもずら
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も隠居したい~(;´Д`)ノ
  • [2012/08/08 11:36]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほんと、この時代は女がいいですよねー。
甲斐性のある男がいたらこの世は極楽。

当たると良いですねー、その宝くじ。
5億くらい?
  • [2012/08/10 17:00]
  • |
  • 気付いてしまいましたか。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

↑すみません。
タイトルと名前入れ間違えました。
暑くて壊れてますね。
許してちょんまげ。
  • [2012/08/10 17:02]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>いもいもさん
長野脱出!の予定なんですか!
たしかに海(というか海産物)は恋しいです。
でもこの時期、高原暮らしは良いですよね♪

おっちゃんのヒキコモリ計画ですが、
当然の様に延期と相成りました。。。

>はじめさん
なるほど。
節約ヒキコモリ生活=ご隠居 ですね。
ちょっと偉そうな響きになりますね。
でも、かなり年老いて人生終盤な感じもします。
やはり、まだ早いですかね。

>toraraさん
甲斐性と、あと、愛も欲しいところデス。
愛はパグから得られるのでいいのですが。

ちょんまげ に 壊れ具合が満ちてますね(笑
  • [2012/08/15 22:14]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグはセレブ暮らしができるのか

当選した今頃はきっと、
セレブで優雅な生活を送っていることでしょう。
ご夫婦でバスローブ着て、
裕次郎とかゆうたろうのようなブランデーグラスを右手に。
左手ではパグを撫で。
パグさんもふっさふっさの毛皮お洋服なんかを着ちゃって、
チャウチャウになっているかもしれません。
はー。
背後に気をつけてください!
  • [2012/08/17 13:48]
  • |
  • すみれ母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちも同じこと言っているので、
私は必死に隠れて照会シテマス。

  • [2012/08/21 00:49]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪2

>すみれ母さん
そのバスローブにブランデーグラス。
パグがやったらめちゃくちゃ似合うw
夏ですから、パグはカリスマトリマーに
アレンジの効いた丸刈りにしてもらおうかしら。
かわいらしくピンク色にしてもいいゎ。
って、パグはセレブ暮らしができそうにない!

>いちさん
隠れて照会のキケンを察知して、
2人揃うまで封を開けない約束になってマス。
夫婦の信頼関係はどこにいったんだー。
  • [2012/08/23 21:12]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/511-3734ebce

