スポンサーサイト 


田舎暮らしのリクルート 応募した 

いわゆるIターンです。
思いつくリクルート方法は、ハローワーク(ハローワーク長野地方就職支援センター)、自治体等のIターン情報(Iターン信州)、人材紹介、Iターンフェア、でしょうか。

まずは、どれからいきましょう。
おっちゃん「めぼしい会社のHPに求人出てるから、直接応募する。」
ちびこ「えええー。。。同じ会社が人材紹介で出てるよ。こっちのほうが楽ちんやで?」
ちびこは以前、人材紹介で転職をしたことがあります。
面接の段取りや、直接聞きにくい質問や要望も代わりに伝えてくれるので、とても便利でした。

おっちゃん「人材紹介は会社がお金払わなあかんから、なんかいやや。
直接人事宛にメールするで。」

というわけで、1週間ほどかけて、
「私は長野に住みたいです。こういう仕事をしてきました。面接してください。」
という主旨のメールを作成しました。
推敲に次ぐ推敲の1週間。。。

おっちゃん「送るで送るで。ええな」

「えーい送信!」

ぽちっ
20060330092009.jpg
↓おっちゃんがんばれ!で1票!↓
 
関連記事

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

旦那様。。。勇気ありますね!!
面接、成功する事を祈っています。。。
それが決まれば、家探しですね♪
どんどん夢に向かって歩んでいますね♪
ウチも、農業法人の方から今の農場に話を通してもらったとは言え、結構ゲリラ的に面接してもらったんです。。。
本当は農場見学程度で訪れてみたのですが、ちゃっかり、スーツを着て、履歴書も持参して、そのまま面接に流れ込んでしまったんです♪
そのチョット強引なまでのやり方のお陰で就職出来ちゃったんです(笑)
家も、その面接の帰りに農場の近くのエリアの物件を田舎暮らしサイトのHPの物件ページをプリントアウトしたものを頼りに、見に行ってこの家が本当に良い所だったので決めちゃいました♪(帰りの高速から田舎暮らしサイトにTELして抑えちゃったんです)
本当にあっと言う間の決断でした。。。(笑)
ちびこさん!!あと一息!!夢までもう少しよ!!頑張って!!
  • [2006/03/30 10:19]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ミントさん

いえいえ。イエティさんの方がよほど勇気ありますよ!
農場見学程度といいつつスーツで履歴書持ってるなんて!情熱が通じたんでしょうね。
しかも同じ日に家まで決めるとは、ハヤワザ。すごいです。
運命感じちゃいますな。
おっちゃんは転職するのが初めてなので、ちょっと心配。。。
  • [2006/03/31 08:30]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

流れにのって

じつはKEN、ほんとうに半端じゃない「人見知り」で、再就職先の面接ダイジョウブか?と私が気にするほどでした。
でも、縁がある時って、なんの苦労もなく、す~っと話が進むんですよね。
不思議です。
きっとイエティさんもそうだったんでしょうね。
おっちゃんもそうなることを祈っています。

で、もし、いろんなところで障害が出てきたとしたら、それ以上進むなというシグナルだと思って、無理せずちょっと立ち止まってくださいね。
今のところ、そんな気配なしだから、このままドンドン行きそうだけど!
頑張れぇ~~~!うははは!
  • [2006/03/31 09:28]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ちゅりさん

えー。KENさん人見知りなんですか。
ちゅりさんが完璧にフォローしてらっしゃりそうですね。

さて、おっちゃんはどうなるでしょうか。
そもそもHP上の中途採用募集が生きているかどうかも怪しいものです。。。
  • [2006/03/31 22:18]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/51-4b7ad694

