スポンサーサイト 


田舎暮らしとPHS 



おっちゃん「これ、買ってくる。
なんですか?それ。
「ふふふ。発売時は品切れやったけど、最近出てきたから買ってくる。」
だから、なんですか?それ。
「WILLCOMのW-ZERO3。PHSで、PC
電話もメールもビジネス文書編集も無線LANでネットもできる。しかもキーボード内蔵。」

夫婦は、6年ほど前からPHS派です。その新機種。
ものすごくいいです。ミニミニPC音声通話付きってかんじで。

ちびこ「却下!!!!!あほか。
あほかって。。がんばって働いてるんだから、買ってもいいんじゃないですか。
「おっちゃんは田舎行くんちゃうの?今まで田舎でPHSが通じたことがありますか
高価な機種変更は、住む場所が決まってから。」

とっても馬鹿にされながらも使ってきた、愛するPHSともお別れかもしれません。。。
おっちゃん「えー。じゃあ、ドコモに変えよっかな。」
ちびこ「あかん。ドコモが弱い場所もあるやろ。」
電化製品を買いたくてしかたがないおっちゃんです。

携帯は住む場所が決まってから買い換えようと思います。
もしかして、家では携帯が通じないということもあるかも。かも?
DSC00029PHS.jpg
↓けっこうパグサイズ、と思ったら1票!↓
 
関連記事

コメント

ありますよん

我が家よりもちょっと後で、横浜から京都の奥に移住した友人が、「山をおりないと携帯が通じひん!」と言っておりました。
だから、ちびこさんが正しい!!!笑
  • [2006/03/13 23:12]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それいい!

いいですね!
僕も先日ビックカメラで物欲しげに触らせていただきました。本体ウラのセンサーの両面テープがはがれて、何度も何度も防犯ブザーがピーピー鳴ってもめげずに。

ちびこさん、厳しいなあ。
けど、正しい。
田舎ではつながらないでしょうね。まず確実に。(>_<)
  • [2006/03/13 23:20]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびこさんに一票!

そうですよー。PHSは田舎に弱いですからね~。
練馬区在住なのにウィルコムが家の中で通じない人を知っています(><)。都心でも油断大敵、田舎ならなおさらですね~。
  • [2006/03/14 09:29]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありますよん(その2)

私はauを使っていますが、エリア内にもかかわらず、家の中では圏外になることもしばしば。。。
電池の消費も早く苦労してます。
だけど、DoCoMoは調子が良いみたいです。
家探しの時には、複数の携帯会社の携帯を持って比較したら如何でしょう?(それは無理かなぁ?)
  • [2006/03/14 11:48]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ちゅりさん
山は危険ですよね~。
おっちゃんは「山降りた時に使うから欲しい」とがんばってます。

>maruさん
いーですよね!おっちゃんはヨドバシで物欲しそうにしておりました。
引越ししないならきっと即買いです。
おっちゃんが田舎で欲求不満になるとすれば、大型電器店がないことだと思います。

>ちえぞうさん
うう。その練馬区の方をあまりいじめないでやって下さい。
地下の店や超高層ビルでも通じませんが。。。
でも、人ごみや年越しの瞬間には余裕で通じますから!

>なつさん
エリア内なのに圏外って切ないですね。。
ドコモはイメージ的に、地方で強い感じがします。
不動産屋さんが使っている携帯をチェックしてみよう。

長野で、
不動産屋「最近この辺も携帯入るようになったんですよ。見てみて下さい!」
PHS「圏外デス」
不動産屋さんのドコモは全力で立ってました。
  • [2006/03/14 18:40]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは☆
そうですね~、田舎で使う携帯・・・「某駄フォン」は田舎弱いですね。
ボクのいる岡山県北では「英雄」がこのところ頑張ってますね。
「何処も」は「英雄」より少しだけ落ちるってかんじです。
会社の携帯も「何処も」が多かったんですが、最近「英雄」に移行中です。
  • [2006/03/14 20:28]
  • |
  • シンヤン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですよね。

こんにちは。
僕も、W-ZERO3には物欲が・・・。
しかし、勿論我家もPHSは、NG!

それどころか、僕のドコモも殆ど家では使えません。奥はauで、何とかと使えます。
でも、お向かいさんのお宅では、ドコモが使えて、auが使えない…。微妙な地域みたいです。

もっと言えば、TVの写りも悪いし(勿論地デジはまだ)、BSも8ヶ月かけてやっと受信出来る場所を探せました。(春になり、木に葉が生え出したら絶望的です。)

田舎は電波には覚悟が必要みたいです(笑)。
  • [2006/03/15 11:03]
  • |
  • shinya
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして~
パグちゃん探してここに来ました。
我が家のパグちゃんにそっくりです。
田舎暮らしを目指してるんですね!
σ(^_^)アタシは山・川・海と三拍子!
田舎に住んでます。PHSは使ってる人を見たことがありません~って使えないのよね~au・ドコモが一般的です。
また、見にきますのでよろしく(^ー゚)ノです。
  • [2006/03/15 17:38]
  • |
  • mika2005
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

TVも携帯も

いらんっちゅうたら、おっちゃんに怒られるかな?エヘヘヘ
東京から田主丸に移住して炭焼きをしている方は、
TVなし、携帯なしのようですヨ。
Netだけ繋がっていればいいんですって。
、、、そのNetが問題ですが、、、笑。
  • [2006/03/15 17:58]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がーん・・・

うちはドコモが通じません。(笑
ま、まぁ田舎っていってもだんだんと普及してきているようですよ。
光回線なんかも、随分と近くまで来てます。
だから、そう絶望したもんでもないかも・・・・
普及するような場所ならですけど。(笑
普及してもどうしようもなさそうな土地には何も来ないんですよね。(爆
  • [2006/03/15 21:22]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>シンヤンさん
「何処も」って、そういう漢字の感じですね。そして「英雄」。うまいこといいましたね。

>shinyaさん
そんなご近所でも電波状況が違うものとは。微妙ですねえ。
木に葉が生えたら受信できなくなるなんて、本当にかすかに辿り着いた電波なんですね。
TVの電波状況は考えていませんでした。。。

>mikaさん
はじめまして!
3拍子な田舎に住んでらっしゃるとは、すばらしいです。
まさに、パグは田舎に暮らせるか実践偏ですね。
ぜひ、また遊びにいらしてください。

>ちゅりさん
なければあきらめがつくかもしれませんね。
でも、ネットは、できれば、光希望。

>Vestaさん
あれ。ドコモが?ということはauですか?
田舎が開発されて、都会化していくのはなんかいやですが、通信関係は発展してほしいなあとわがままを思ってしまいます。
  • [2006/03/15 22:29]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/50-09e2f3d4

田舎のライフライン

梅がやっと咲き始めた我家ですが、桜も楽しみです。庭に大きな桜の木が3本あるのですが、去年は移住前だったので咲いた姿はまだ見ていません。お向かいさんが「お宅の桜は見事だ
  • [2006/03/16 07:58]
  • URL |
  • 伊豆でお山暮らし |
  • TOP ▲
