スポンサーサイト 


BS映る 

0327雪長野市街地では、オオイヌノフグリとか咲いちゃって、
畑仕事開始~♪って感じなのに、
車で20分登った山では、今朝も雪。
7時前に降りだして、10時には20cmの積雪でした。
午後になっても降り続いてます~

さて、先週うれしいことに、
BSが映るようになりました
いやね、ここ2ヶ月くらい映らなかったのですよ。BS。
おととしも書きましたが、もう、3年連続です。
どうやら、冬は、BSが映らない

0327BSアンテナ犯人原因は、たぶんアンテナを支える線に雪が載って、
アンテナが傾くこと。
なので、例年は屋根雪が落ちると、BSも復活してました。
ところが、今年は雪が落ちても傾いたまま。。。

なんとか自力でアンテナを起こそうと、
家中の長い棒を持ってきたり、屋根に登ろうとしたり、
紐をひっかけようと紐玉を投げすぎて全治1週間の筋肉痛になったのに、
屋根の上は意外に遠く、かすりもしません。

おっちゃん「そんなんやってもムダやムダ。ちびこはBSアンテナさんをなめとる。」
↑BSアンテナというものは、ものすごく微妙な角度調整が必要だと力説。

でもね。先週、BS復活したのです♪
理由は、たぶん、強風

というわけで、BSアンテナがコケても、
慌てず騒がず屋根にも登らず角度調整なんて気にせず、ただ、強風の日を待つべし。
と、来年の自分に申し送り。
0327パグの申し送り
来年のパグに申し送り。
ちょいゲリにて少量ふやかしごはん中。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグのための少量ごはんなのに
「ありえへん。足らん。」とか詰め寄らないで欲しい。

関連記事

コメント

BS大好きおっちゃん、見れなくともガマンできるんじゃん…

パグちゃんの表情ナイス!背景の窓からの雪景色、美しいですねー。

ダイエット記録、ぜひレポートしてください。
あ、パグちゃんの記録ですヨー。
人間のでもいいですけど。
  • [2012/03/28 17:17]
  • |
  • すみれん家の母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BS

ウチも冬は、雪がオワン部に積もり映りませんでした。
で、そんな時期にNHKさんが料金の徴収に来はりますと、家人は「オワンの雪を取ってくれはったらお支払いします」と申しました。
係のおじさんは、「また、・・・」と帰りはりました。
有線化前の話です。
  • [2012/03/31 16:09]
  • |
  • 週末は近江人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がまんずよすぎる(´-∀-`;)
  • [2012/04/04 18:58]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>すみれん家の母さん
今回はおっちゃんより、私がイライラしました^^;
SATC見てたのにー!!って。
またシーズン1から始まったから良いんだけど。

ダイエットね。。。
いや、まぁ、もちょっと待ってて~
成果は出つつありマス。
パグだけですが^^;


>週末は近江人さん
これだから関西で集金するのはイヤなんだよ~
とか言われてますょ(笑
写った分だけ課金とかにできれば良いのにね。
うちも有線化したいです!!


>はじめさん
がまん。
というより、
めんどくさくなっちゃったんですね^^;
で、忘れちゃう。
基本ぐうたら夫婦なので。。
  • [2012/04/06 21:21]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/496-ad3843ea

