スポンサーサイト 


雪だるま式除雪 

豪雪だったこの冬ですが、我が家周辺では例年並(ちょい少なめ)。
10㎝程の雪はよく降るけども、
30cm越えの「今日は降ったねー!!!!」って感じの日がほとんどなかったなぁ。

とか思ってたら、昨日どっさり降りました
真冬の雪はパウダースノー。ふわふわさらさらですごく軽い。
しかし、3月の雪はずっしりしっとりすごく重い。
すごく除雪が憂鬱になる雪です。

こういう雪は、雪だるま作りに向いている。
そうだ、雪だるま作ろう!
だるま分、楽に除雪できるに違いない♪

0307雪だるまというわけで、除雪すべき場所で雪だるま作りました。
ちょうど良い雪質で、すーぐ大きくできました。
で、雪玉ってのは重いものですね。。。
すーぐ転がせなくなりました

結局、4つ雪玉作って力尽き、通常除雪に変更。
普通に除雪した方が、キレイで楽なんですょ。奥さん。
おっちゃん「試さんでも分かるやろ。。」
そういえば、この辺で雪だるまめったに見ない。

今日は雨。
まだ土は見えませんが、春は近い。
0307今のうち
食べ放題に貪欲。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへストーブは6月まで使いますよー


関連記事

コメント

あの。
雪だるまより、車上及び周辺の雪寄せした方が良いのではないでしょうか。
埋まってます、エンジンかかりますか。

雪だるまの頭部、信じられない重さっすよ。しかも載せる課程で割れちゃったり(悲
重いモノ持つと背 縮みます、ご注意を。

この冬にやり残したこと。
雪上の魚拓ならぬパグ拓撮り。
こちらは雪、とけちゃいました。
ぜひ撮影してアップしてください!
  • [2012/03/06 14:37]
  • |
  • すみれん家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい雪~e-191
10センチぐらい普通、っていうのもびっくり!

春が近づくと楽しみな反面、
薪ストーブが使えなくなる寂しさがあります

6月まで焚ける環境がちょっとうらやましい。
冬の厳しさは度外視して、ですがi-229
  • [2012/03/06 22:16]
  • |
  • masa co
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪だるま! サイコー。
近所に住んでたら
わたし 絶対手伝ってあげたのに。

雪だるまの顔を
パグの顔にしたりして
雪で パグ像つくったり・・・
なんて すばらしいんでしょうか!


想像するだけで ワクワクします。

パグスノーパラダイス~♪。
あこがれます。

  • [2012/03/06 23:29]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびこさん地方はすくなかったのね
うちはすごかったよ
融雪剤はじめて買っちゃった!
雪だるま見ないよね!
みんな雪は敵みたいな感じだから
雪かきしてる姿は人に見られたくないし

井上に探検に来るときは連絡くださいね~
こないだ井上歩いてるときすれ違った奥様が寂しそうに「ここが伊勢丹だったら…」とつぶやいて痛く同感
  • [2012/03/07 10:09]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>すみれん家さん
車上雪下ろしに向かう通路確保のための
雪だるま除雪なんですキリッ

パグ拓(笑
こりゃおもしろそう。とやってみてるのですが、
暴れるし、雪食うし、いぢめっぽいし^^;
で、なかなかうまくできません~

>masa coさん
大阪に住んでた頃なんて、年に1回うっすら積もってヨロコブ。
って感じだったのに、もぅ感覚がおかしくなってます。

ストーブ焚かない期間って3ヶ月だけですよ。
うらやましがってー。
外-19℃の朝とかあるけどー^^;

>ポーさん
パグ顔雪だるま、作ってほしいー!!
丸めるので力尽きて、顔まで作る気力がないのです。。。
顔だけ作ってー。
パグ雪像とか。
いっぱい作って「ああ、あの犬?ブタ?の雪像だらけのお宅ね。」
とか言われてみたい。

>いもいもさん
融雪剤、買ったことないです。
街への道にはまかれまくってるので車は塩しおですが。。

雪だるま見ないー!
雪が積もった日に、毎回小さい雪だるまを作って並べたらおもしろいかも。
とか思ってましたが、作る気しませんねぇ^^;

井上のオクサマ、せつなすぎるー
ながの東急にいても、同じようにツブヤキますよ。
伊勢丹なんで贅沢いわない。マルイでいいから。


  • [2012/03/13 19:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/494-5191585a

