スポンサーサイト 


マイドッグランできました♪ 

0129薪棚埋まる「今年は雪少なくてつまらんなぁ~」
とか言ってたら、
ちゃんと積もりました
先週末は膝の高さだった積雪が、
今週末は胸の高さに!

ここで、パグさん。
数年来の、マイドックランの約束を果たす時が来たょ

我が家の除雪は必要最低限。
駐車場と、玄関までの通路と、家の周りくるり。
ということは、
駐車場から玄関までの通路を塞げば、パグは外に出られない。

ただ、ダンボールを立てかけるだけで、
マイドックラン完成
0129ドックラン20129ドックラン30129ドックラン40129ドックラン1
うきうきくるくる回ってます。

0129屋根雪但し、このマイドックラン、使用上の注意がありまする。
このたっぷりたまった屋根雪→
寒さが緩むとすごい勢いで落ちます。
で、雪の塊に押しつぶされる
というリスクがございますー。
0129命がけ

にほんブログ村 犬ブログ パグへそういうわけで寒い日限定、
監視員付きのマイドックランです。

関連記事

コメント

ぷぷぷぷっ(^m^)
初めまして。ぷーちゃん申します。
うちのパグさんの両親が長野に居る事もあり、田舎暮らしに憧れる関西人なので、2年前くらいから読み逃げしたんですけど…初コメです♪

機能的な!?ランとスリルのあるランってステキ(爆)
わくわくする町?いや、家ですね(笑)

また、お邪魔します。
  • [2012/01/30 09:01]
  • |
  • ぷーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うははww
楽しそうーーーw

でも、命がけなんだね・・・
  • [2012/01/30 13:27]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウチのドックランも冬季限定よ。
木の板を逃げそうな所に立てかけておくだけ。考えることはみんな一緒だなぁ。

雪解けには営業終了ドックラン・・・
  • [2012/01/30 15:47]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わ~いいな~。
わたしがそこで遊びたい。
パグちゃんと。

東京は先日すこし積もりましたけど
パグは 固まって歩きませんでした。

それにしてもすごい雪ですね。
雪だるまとか ぜひ
作ってくださいyo。
ちびこさん そーゆーの作りそうな
イメージなんで。

  • [2012/01/30 21:04]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めてコメントします。
Aki☆彡と申します。
信濃大町「トチロー」の実妹です。
(ホントです)

ちびこさんのブログ、毎回楽しみに拝見させて頂いております。
もう最高にセンスのある文面に毎回大笑いです(笑)

今後も楽しみにしています♪
  • [2012/02/05 13:14]
  • |
  • Aki☆彡
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

命がけのドックラン。
遊びたいやら、ご遠慮したいやら(笑)

ログハウスの屋根から落ちる雪の音って、
最初、地震って思うぐらい
轟音でびっくりしますよね。
  • [2012/02/06 09:57]
  • |
  • Qの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなあ、マイドッグラン。

しかも走ってくれて。
作った甲斐がありますね。


うちはドッグランに連れていっても
走らないですよ。
いつまでも私の足元に座って
ただ外側から子どもに
指さされているばかりで
動物園の動物になった気がしてきて
さっさと出ます。

その時
パグ専用のドッグランの夢は
あっさり捨てました。
じゃあ私はパグ牧場にしようかなあ。
いや、パグバーとかパグ喫茶がいいかなあ。

ドッグラン遭難に気をつけてね~。




  • [2012/02/06 17:15]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

凄い雪

いや~大変な事になっていますね。
雪かきご苦労様です。
駐車場を整備するだけで
大変でしょう。。。。

雪の壁のドッグラン。
いつもながら、なんておしゃれ&ユーモアのセンス。

少しの雪かきでも
筋肉痛と腰痛を怖がっているワタクシには、尊敬でございます♪
  • [2012/02/07 09:38]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドッグラン楽しそう^^
ルンルンな表情がうらやましい~。

toraraさんとこと同じく、
ウチも走らないパグです。

田舎暮らしを始めてね・・・
広い芝生の庭もあるから、
ちょっとした囲いを作ったらパグも好き放題に走り回れそう

っていうのは、本(犬)自身が全く希望していないことは3日でわかりました(涙
雌雄の別、性格なんかもあるのかもしれませんけれども。




強い寒波のあとは雪崩に注意!ですね。
どうかご無事に過ごされますように。
  • [2012/02/07 22:26]
  • |
  • masa co
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ぷーちゃんさん
初コメありがとうございまっす♪
それなのにコメ返し大変遅くなってゴメンナサイ。。

ももちゃん長野出身なんですね♪
じゃぁUターンで長野暮らしいかがですか?
意外と寒さイケますょ。

このランはどっちかっていうとスリル優先です^^;
ちなみに、散歩中は雪で見えない側溝に落ちるっちゅうスリルがあります(笑


>はじめさん
「わっ」って驚かすと、
ダーっと走って一周回ったら
また私がいるのが納得いかない様子でした(笑

この屋根雪、人も命がけな感じです^^;


>ぴこりさん
おぉ!ぴこり家も雪上ドックランなんですね♪
ってか、1年目でそこに気付くとは!さすが。
私、今年ようやく気付きました。。
雪だと汚れなくて良いですよね♪
雪解け道の散歩はオソロシイことになりますよ~


>ポーさん
ぜひ遊びにいらしてください♪
しかし、常に頭上に注意し、
不穏な音がしないか耳を傾け、
パグが気合一発雪を登らないか監視が必要ですょ^^

ポーちゃんは雪食べなかったですか?
うちでは食べるために歩いてます。

雪だるま作りそうなイメージって
オトナとしてダメでしょう(笑


>Aki☆彡さん
ええーーーーー!!!!
トチローさんって妹さんいたんですね!←そこかよ(笑)
家族ぐるみでコメント頂けると、なにやらウレシイものですね^^
実家はちびこと同じ学区っぽいので接点あったりして。

お兄サマのおもしろさには負けますが、
今後もよろしくお願いしまっす♪


>Qの母さん
今日落ちるかも、いやまだ大丈夫だろう。
と、日々賭け事なドックランです(違

屋根雪すっごいですよね!!!
家つぶれるかと思いますもん。今でも^^;
この屋根雪は無事落ちまして、ラン再開かと思ったのですが、
今度はつららがびっしりで、ヤバイです。


>toraraさん
ごめんなさい。
見栄張りました。
うきうき回ってるなんて。。。
実際は、私が「わっ」って驚かせて走らせ、
1周回ってきた所でまた驚かせて逆回転させるという。。。
うちのパグもドックラン放置では走らないです。

toraraさんには、猫カフェ的なパグカフェやって欲しいなぁ。
パグは寝てるだけ。みたいなやつ。
おやつ出したら部屋中のパグが寄ってくる。とか。いいな。


>Mayroseさん
これでも今年の雪は少ない方なんです。
除雪機を使って雪の壁迷路を作ったことがある。
なんてご近所さんもいて、雪は色々遊べて良いもんです♪

別荘でお店を始めるなんて、
その行動力の方が尊敬です!
春になって植物が出る時期が楽しみですね。


>masa_coさん
いや、あの、ウソです^^;
うちのパグも放置では走りません~
一緒に走るか、何か投げるか、驚かせれば走ります。
広い芝生を楽しそうに駆け回るパグとか、
幻想ですね(涙
ストーブの前でゴロゴロしてる方が幸せそう。

  • [2012/02/13 18:30]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/490-b4c6238e

