スポンサーサイト 


田舎暮らしと量的緩和の解除 

なんか時事ネタっぽいですな。

おっちゃん「なにをのんびりしとんねん。
そろそろ田舎暮らしの話、きっちり詰めていかなあかんで

なんでかというと、
・おっちゃんの仕事が、6月ごろに今後1年間のスケジュールが決まるので、転職するなら、その前に伝えなくてはいけない。
・その時期を逃すと、また1年間転職できない。
・おっちゃんは1歳追加で転職に不利。体力も落ちる。
・量的緩和の解除で、金利は上昇傾向。
・税金の優遇措置も減額傾向。
・景気回復とやらで地価は上昇。
・そして、2007年問題。
 そう、団塊の世代が定年退職し、田舎暮らしを始める人が増える。
というわけ。
おっちゃん「ほら、全部悪なる。」

ちびこ「いやいや。金利も地価も急上昇するわけではないし、
そんな急いでするもんでもないんちゃうの。」
おっちゃん「そうやけど、のんびりしてたら憧れだけで終わってしまうかもしれん。
今行かへん理由はないやろ。」
それはそうですね。

ということで、ちょっと加速することになりそうです。
20060310110607.jpg
↓思いついたら吉日言うやん。まあ、遊んだるけど。と思ったら1票!↓
 
関連記事

コメント

こんにちわ

おぉっ!ということは、3ヵ月後には田舎暮らしを始めてるのかもしれないのですね?それは楽しみ!
どこになるのか、期待してます。
  • [2006/03/10 15:26]
  • |
  • ウォーク加藤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんぬつわ~。(訛
Vestaでございます、お久しぶりです。
前の記事では随分笑わせていただきましたが、(え
これはまたかなり現実的な問題ですねぇ。
それに6月といったら、結構もうすぐじゃないですか。
いよいよ、移住先が決まるんでしょうか。
どきどきしちゃいます・・・。
  • [2006/03/10 19:34]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えええ~~っ!

するのですか?加速。いまでさえ「日夜前進しているなあ、すごいなあ」と思っておりますのに。しかし食う寝るとことと住むところは大切なことではないでしょうかー。殿っ、しばしっしばしお待ち下され~って気持ちでいっぱいです。
  • [2006/03/10 22:56]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えっと。。。

思い立ったが吉日、、、って、本当に無責任ですけど、笑。
人生の曲がり角って、きっとなにかしらのシグナルがあるんだと思うんですよ。
私たちの場合も、ちゃーんとありました。
だから、「お二人がそう思った」んだったら、具体的に動いてもいいと思うー!
自分が信じて動いたのなら、なにかあっても後悔しないですしね。

何年も何年も、夫婦でいろいろ考えていたけど、移住したらそんなこと「屁、、、失礼」でもなかったですよ。

チャンスってヤツは、前髪はあっても後ろはハゲなんですって!
通り過ぎるとつかめない、わははは。
  • [2006/03/10 23:21]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ウォーク加藤さん
さすがに3ヵ月後に始めているかどうか。。。
ただ、その頃には次の仕事を決めて、今の会社に辞める意思を伝えられたらいいなあと思ってます。

>Vestaさん
6月といったら結構もうすぐってことに、最近気がつきました。。。
で、ちょっと気が急いてきました。
6月までに目処を立てる。だめなら1年延期という感じです。

>suginoさん
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
まず賃貸。と決めたころから加速していたのかもしれません。引越し前提ということで。
余はあと1年など待てんのじゃ~(おっちゃん)←勢いづいてます。

>ちゅりさん
善は急げ。もありますね。
善かどうかはまだわかりませんが。。。
おっちゃんは前々から「そう思って」いて、ちびこが「そう思う」のを待っていた、という感じです。
2人ともが思っていないといけませんよね。
  • [2006/03/11 11:48]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/49-c2f60d39

