スポンサーサイト 


パグは服を着られるのか 

今年は寒いね~
と、ご近所の方々がおっしゃる今日この頃。
毎晩-10℃を下回るし、日中も0℃以下の日が多いです。

そんな寒い日でも、パグは散歩に行きます。
いつも裸だけど、意外と平気。

とか言ってたら、フレブル飼いの友人が、
「パグかわいそうすぎ!この服あげるから、着せてあげて!!」
と、冬服もらっちゃいました♪
0118パグ服10118パグ服2
0118パグ服40118パグ服3
。。。どうしよう
ブサイク、さらに倍!
友人宅のフレブルには大きすぎた服。ってことだったのに、
肉はみ出してるし
特に首肉。どうにもおさまらない。

それでもやっぱり暖かいだろうと、服を着てお散歩へ。
出発3分で
0118立ち止まるパグ0118はだかパグ←散歩拒否。
しっぽも下がり気味。

服を脱がすと→
元気回復。


何回か挑戦してますが、毎回こんな感じです
おしゃれパグにはなられへんのか。
0118パグ服きつい
確かに、おなかパツパツ。
ブルブルしたらマジックテープがはがれます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
(うちの)パグは服を着られない。かも。
← 一生ハダカ。
関連記事

コメント

パグコレ♪2012冬

ガールズコレクションと違って、ウキウキ感がまるでありません。
本家パリコレ的な、睨みきかせたポージングでしょうか。
しかし睨みというより、モデルさんの表情、すべてブルーです。

フードにファー付いてて豪華な服ばっかりだ~と思ったら、本物のファーはパグ服3だけでした。

あなたの厚い胸板と首肉のせいで、どれだけ服を無駄にしたことか!
パグ服は、首の肉用に肉袋をつけてあげたらいいかもしれませんねー♪
  • [2012/01/19 12:18]
  • |
  • すみれん家の母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ~?!パグという犬種は寒さに弱いとばかり…。
寒さ以上に着心地がイマイチなのかしら。
こんな事例もあるよ、と、オサレパグちゃんを夢見る娘に教えてみます。
娘、毎晩「犬ノート」なるものをつけ始めました。わんこの勉強をしているらしい…。
  • [2012/01/19 21:52]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんだかせつない表情・・・
北海道の散歩犬はみんな防寒着着用。
さすがに裸体は恥ずかしくニットを着せてます。パグサイズがなかなかないので今はダックスサイズ(大)を着せてます。おしっこがかからない様、あと着丈を少し短く手直しして。

でもブリーダーさん曰く、パグは寒さに以外と強い!だそうです。
庭で遊ぶ時は裸体だよ♪
犬なんだから裸体バンザイ!だっ。
  • [2012/01/19 22:27]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ´,_ゝ`)プッ

私と一緒にダイエット・・・頑張ろう。
しかし、おもしろすぎるw
  • [2012/01/19 22:51]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああ…
ムチムチ…たまらんですね。
ナニコレ♥パグコレ
個人的には、フードのやつがいい。

  • [2012/01/20 11:55]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
だけど今日は大雪で暖かい
気温零度だし…
おパグ様よく平気だね!
うちは全然ダメ!
洋服二枚重ね着してる。
おパグ様は男らしい~
うちの地域に住んでいる
パグたちも洋服着てるよ!
おパグ様かっこいい!
昔、必ず学年に一人くらい生息した
一年中半袖半ズボンの少年を思い出す
  • [2012/01/21 21:15]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

寒冷地仕様パグ、
うらやましっす。

ウチは
風が吹いたら遅刻して~ 雨が降ったらおやすみだ~♪
・・・どんなカメハメハなんじゃい!
ってぐらい、散歩してくれないもので。

お洋服は、本人(パグ)のノリもありますもんね~。
胸板まわりがきつかったら、やっぱりブルーになりそう。。。

  • [2012/01/22 00:58]
  • |
  • masa+co
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大爆笑!
着せられ感と、困った顔がサイコー。
笑っちゃカワイソーと思いながらも大爆笑。
いや、カワイイんですよ!
でも大爆笑。

マフラーしてるみたい……に見えたりして。
ゴメンね……。

体毛の下に一枚着てるから、裸でもきっと大丈夫だよ~。
  • [2012/01/22 13:45]
  • |
  • 雨女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いや~
パグちゃんの残念な表情に
ヤラレマシタ。
イヤイヤ感 丸出し的なとこが
サイコーです。

ご存知のとおり
うちのパグも
裸族ですので
勝手に仲間!と思っておりましたが
いよいよパグちゃんも
裸族卒業?!
裸族倶楽部(架空の倶楽部です)存続の危機であります。
  • [2012/01/23 01:35]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

いやぁ~、大型犬の毛長犬では、
服を着せるなんて論外でしたが、
フレンチの3ヶ月のお子ちゃまには
甘あまのばばぁでして、
初めて服を買ってみましたよ。

わんこの服、かわいいよね。
  • [2012/01/24 15:31]
  • |
  • Qの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます1

>すみれん家の母さん
パグコレ!ファー!!肉袋!!!
っておもしろすぎ~
ほんとにパグ服は伸縮できる肉袋付きにすべきですね!

そこまでブルーな顔できる!?
ってくらいブルー顔でした^^;
友達に写真送りたいからカワイイ顔して。っておやつをちらつかせても、
顔はムッとしたままでした~


>いちさん
個体差もあるかもしれないけど、
結構寒さイケますよ。デブだから。

犬ノートかわいい♪
パグ服手作りの勉強もしといて~
ぴったりの服、なかなか売ってないですよ。


>ぴこりさん
手直しなんて、思いつかなかった!^^;さすがママ。
人はモコモコに厚着してるのに、パグハダカって、
なんか恥ずかしいですよねー。
それでも裸体の方がパグがごきげんなので、
ま、いいか。と思ってマス。


>はじめさん
あー。ダイエットって話あったねぇ^^;
そっか、痩せれば快適に着られるかも!
もしくはデブ仕様にあて布して増床しようかな。


>みかんママさん
むっちむちで胸のボタンがはじけ飛ぶですよ。
フードのやつが一番スッキリですよね。
たぶん、一番首肉が目立たないからだ。。
  • [2012/01/25 23:00]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>いもいもさん
寒い寒い寒い寒いですねー
いもいも家はさすが都会のオトコ。
重ね着なんておしゃれっすね。
男らしい、かっこいいの象徴が
半袖半ズボン少年なのかー(笑

>masa+coさん
大王なのかー
うちのパグは散歩に飢えてるんです。
ってか、いつもいろんなものに飢えてるのです。
なんでもヨロコブ^^;

きつい服着るのは、まぁイヤですよね。
でもきつくない服も、顔はブルーーーーー。。。


>雨女さん
おもしろかわいい困った顔は
パグの本分ですから!
ってことは、この笑える洋服姿は正解なのかも。
首肉マフラーはねぇ、
すごーく伸びるんですょ^^


>ポーさん
私だって、かわいい顔の写真も撮ってみたかったですよ。
でも、どーやっても、この顔。
しかも、固まってるから写真撮りやすかった。

で、この服着た感じ見て、
裸族倶楽部から抜けられると思いますか??
安泰ですぜ。
幹部にしてください。


>Qの母さん
フレブルさんは、パグと違って服似合うんですよねー
首のダルダルないし!
パグはかぶりものしか似合わないし。。
甘あまで色々着せてあげて♪

Qさまなら人間の服でよさそ。
  • [2012/01/25 23:17]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/489-50d4037b

