スポンサーサイト 


うちのおせち2012 

お正月、みなさまいかがお過ごしでしたか?
我が家は、31日朝:買い出し、昼:おせち作り、夜:近所の温泉、深夜:-14℃の神社。
と、大晦日にがんばっちゃったので、今年も家でぐだぐだの3日間でした

唯一正月気分なのが、おせち。
去年一昨年に続き、今年も作りました

ちびこおせち
0105ちびこおせち・紅白なます・いくら醤油漬け・大根と赤カブの漬物・
かずのこ・栗きんとん・ローストビーフ・伊達巻・黒豆

好きなものだけ。



おっちゃんおせち
0105おっちゃんおせちついに三段重ねに!
何人でパーティーすんねん。って量です。
<1の重・揚げ物>・エビフライ・唐揚げ・牛カツ
<2の重・焼き物>・チキンナゲット・ミートボール・ハム・
たこさんウィンナー・卵焼き・焼きたらこ
<3の重・燻製 >・チーズ・卵・ビーフジャーキー

さらに、祝鯛&白味噌雑煮(西京味噌たっぷりで)


結果、3日間まっったく料理しませんでした。
楽ちん
前日の残りを嫌うおっちゃんも、自分が作った物なのでしょうがない。
もぅ、食べきるのに必死で、
ずーっとおなかいっぱいのお正月でした
0105おなか
ずーっとはらへりな犬種。パグ。
雪では腹はふくれんらしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへダッチオーブン料理しようとしたら、
「おせち無くなってからやろ!」って止められました。。。

関連記事

コメント

本年もよろしくお願いいたします♪

燻製はおっちゃん手作りですか?
うちの夫も燻製やりますが、子供にえらい不評です。喜ぶのはチーズだけ。

棒に餅をぶっ挿してストーブで焼いて、フォンデュ用チーズ鍋に突っ込んで食べたらおいしそうですよ。
ぜひ試していただきたい。
パグまっしぐらです、まちがいなく。

写真の狛犬さん、大きくなられたような…雪のせいでしょうか。
オレンジは化粧まわし?
  • [2012/01/06 16:05]
  • |
  • すみれの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

夫婦別々のおせちというのはちびこさん家しか聞いたことがないです
うちは初詣のおみくじに「夫婦 別れる」とハッキリきっぱり書かれてありました
そこまで断言されると不思議なもんで実現したい気持ちになります
パグちゃんの年賀状、いつもいつもカワユイですね
ちびこさんも手先器用だし
  • [2012/01/06 21:59]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おふたりで
イチャイチャおせち作るなんて
なーんか いいですよね~  笑

とても美味しそう!!!!!

わたしの携帯の待ち受け
ほんとに パグちゃんなんですyo。
今も。

それ見るたび にいさんが
「このパグ、ほんとに かわいい」と
べた褒めです。

見るたび いやされるんですyo。
サンキューです。
  • [2012/01/07 20:41]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月らしくていいですね!
なんかこう、三段重ねの方は
油ものがいっぱいで
時間が経ってから食べるの辛かったろうなあって気はしますが。

今年はうちの近くのスーパーも
薬局も本屋も
元旦から営業してました。

閉まっていてくれると
ああ正月だなって気がするんですが。

ますます正月が日常化してます。
ちょっと寂しいです。


  • [2012/01/08 00:16]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

寒中お見舞い

申し上げます。
夫婦別々のおせち、良いですねよ。
年をとると、食べる物の好みも
違ってくるから、有りですね。

今年は、新しい仲間も増えたので
またまた、にぎやかです。
  • [2012/01/09 11:03]
  • |
  • Qの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

旦那さん作るなんてすばらしい~。
ってか、今年のうちはなーんもしませんでした。

来年頑張る!!
  • [2012/01/09 14:31]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>すみれの母さん
燻製手作りでっす。30日に一人もくもく作ってました。
ゆで卵は燻製前の方がおいしいよね。。

餅フォンデュうまそー!!
パグまっしぐらは困りますが。
ほんとに容赦なく食いつくのでヤケド必至~。

あとね、狛犬でもおすもうさんでもありません。
パグです。念のため(笑
しかもちょっとだけ痩せましたから!

>あちょうさん
そんなおみくじがあるとは!
しかもそれを引いちゃうとは!!
ここはイッチョ別れてやれ。
で、待ち合わせしてやれ~。
めでたしめでたし。

パグ年賀状お褒めいただきありがとございまする。
これが元気な辰の、最後の写真となりました。。

>ポーさん
イチャイチャおせち作ってみたいー
全力で掃除した換気扇の下で
大量揚げ物される嫁の気持ちわかりますかー!

にいさんに褒められるなんて!!
パグ界では勲章ものです。
金メダルです。
バロンドールです~

>toraraさん
三段重ねはですね、
元旦の朝で既にダメな感じでしたよ^^;

年末にスーパー行くと、買っとかなきゃ!
って買いだめるけど、全然不要でしたね。
私も、ちょっとは閉まって欲しい派です。

あと、大阪の正月番組見たい~
ずーっと漫才演芸やってるはず。

toraraさんちの皆々さまが幸せな1年になりますように!

>Qの母さん
年をとると。
というか、もう出会う前から違ったようです^^;
それぞれ作るとけんかにならないので良いですね♪

新しい仲間、もう、かわいすぎっ
肉弾戦をお楽しみ下さい^^


>はじめさん
おめでとうございます!
今年は引越しで忙しかったでしょう。
おつかれさまでした。
はじめさんちは、頑張ったらスゴイものができそうですねー


  • [2012/01/11 20:25]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/487-84769dee

