スポンサーサイト 


心配ごと 

いよいよ肌寒くなってきました。
毎朝ストーブ焚いてます

1012薪棚完成雪が降る前に、なんとか薪積み完了~
現在5基で、2年ちょい分の在庫です。

木々も色づいてきて、まさに秋。
と、この写真でお気づきでしょーか?

1012倒木かけ
木が、ナナメです

根こそぎガッポリ浮き上がって、
もう倒れそ~なんだけども、他の木に寄りかかってる状態。

おっちゃん「いつ倒れるか分からんぞ。危ないから切ろう!」
 →妙に心配性。変に倒れる前に倒してしまおう派。
ご近所さん「倒れそうな所に近づかなきゃいいよ。雪が積もれば重さで倒れるさぁ」
 →ほっとけばなんとかなるさ。とりあえず放置派。

当然、ご近所さんの意見に従い、放置決定。
でも、変に他の木を巻き込んで倒れて、
家とか人とかパグに当たったら困るなぁ。
ってのが心配ごとデス。

うちの数少ない紅葉する木だったので、残念。。。
でも、倒れたら薪にします♪

1012心配ごと
ちょっとは心配してほしいお年頃か。
なにやら影をしょってますが、寝ぼけてるだけです。
元気です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事

コメント

パグ皿って、陶芸始めたのかと思いましたヨ…
あまり見つめられるから、かぼちゃプリンをあげたら吐かれました。
8㎏切るって、ムタイですわ。

確認させて下さい。
薪ストーブって、朝、寒いんですよね。
誰かが覚悟をきめて火を入れて、本格的に暖まるまで時間がかかるんですよねえ。
毎冬、検討している薪ストーブ…
今年も検討シーズンとなりました。
  • [2011/10/13 15:05]
  • |
  • すみれ家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

立木(斜木?)を切るのってって難しいし。チェーンソーでケガしたらイヤなので私も放置派に一票☆

  いちが「パグちゃんの為にヨーグルトを送ってくれ」と訴えてます。
ダイエット効果抜群&パグちゃんの好物だと硬く信じる娘。
冷蔵庫のヨーグルト、タッパーに詰めてる!!  
  • [2011/10/14 21:59]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

近くに大工さん(多分…)がいて
足場組んでタッタカターと高い白樺
切ったの。すごいな~と思った。
やっぱ山暮らしするなら
旦那は大工じゃなきゃ!!と思った。
  • [2011/10/14 23:14]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>すみれん家の母さん
あげたのに吐かれるとか あるあるです(笑
食えんものを欲しがるな!
と思うけど、消しゴムでも欲しがるので、
プリンならまだましでしたね。

検討シーズン到来ですね^^
朝は、熾き火でほんのり暖かい。
といえなくもないけども、やっぱり寒いです。。
点火するとストーブ前は暖かいけど、
部屋は30分以上かかります。
でも、点火作業がちょっと楽しかったりもします。
でも、うまくつかないとすごくせつなくなります。
存分に迷ってください~

>いちさん
いっちゃん!!かわいすぎe-266e-266e-266
タッパーに詰めるあたり家庭的(笑
いっちゃんの愛にお応えしまして、
こっちでヨーグルト用意して
パグに与えときますょ。
ほんと、おかしな顔になるくらいに大好物なんです。
ちなみに、今朝の体重8.6kg
増えてる!!

>いもいもさん
大工さんかっこいー!!
ってか、うちのご近所では、
ごく普通の夫婦が大木切り倒してるので
意外と普通の営業マンとかかも(笑

こうなったら旦那を大工に育てるか!
もしくは自分が大工になるか~?


  • [2011/10/18 14:51]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/477-f687f77d

