スポンサーサイト 


おっちゃんの夏休み 後半 

9日間のおっちゃん夏休み。
前半はほぼ引きこもりで、家でごろごろしました。
後半は、せめて外出しようってことで、妙高高原へ♪
長野と新潟の県境。家から車で30分強。
赤倉スキー場など、大阪から何度か滑りに来てました。
といっても、その頃は夜行バス往復で、場所は知らなかった。。

0823蓮0823滝妙高高原。なかなか地味な高原です^^;
今回は天気が悪かったので、
霧の中のスカイケーブルも、
落石注意の野天風呂もパス。

それでも、
←蓮の花に覆われたいもり池。
 天女とか飛んできそうにきれい
←苗名滝。滝も岩もやたらデカくてうれしい
0823かぶと虫0823クマのお願いクマからのお願いに癒されたり→
つかみ取りの方法が気になったり→
なにやら地味に楽しかったです


0823たこ焼きあとは、ようやく長野県にできました♪
上田市の「餃子の王将」へ行きました。
わざわざ高速乗って^^;

最後の夜は、たこ焼きパーティーで賑々しく


なーんて大人のごろごろ夏休みで、ばっちりリフレッシュしたおっちゃん。
昨日(月曜日)からしゃっきり出社!
おっちゃん「。。。行きたくない。今日も休む。パグ代わりに行ってきてや。っつかちびこ替わろうよ。あー宝くじさえ当たっとったら今頃。。」
休み前より弱ってる!

おっちゃん出社後のパグは、
0823ごろごろパグ
ごろごろしてます。
こちとら年中夏休みなもんで。すまんのぅ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
関連記事

コメント

こんにちは

今年は、密かに私の中で、長野フィーバー(死語?)
9月の連休は、大王わさび園に出没予定の、Qさんです。
  • [2011/08/24 09:19]
  • |
  • Qの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊からのお願いって…そんな無茶な(笑)
看板を立てるということはかなり人間化した
熊…瓶詰めの蜂蜜を800円くらいで売りつけて
きそう。かぶとむしのつかみ取りの方法は“気合い”でしょうね。うーん謎多し!

うちも9月に新潟行ってきますよん。もし妙高高原行けたら熊にショバ代払ってんだろうな!と怒鳴りつけてくることにします。

うちの旦那は休み明けに熟睡してピクピクしているパグを見ると、「なんかムカツク…あーパグになりてぇ」と叫びます。私はどんなに優遇されてもパグにはなりたくありません(笑)

  • [2011/08/24 13:06]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たしかにカブトムシは手がガシガシになりそう~^^;

おっちゃんのキモチわかるわ~

休み明け「ママ、お仕事行きたくない。
かわりに学童保育所行ってあげるから、
長女ちゃんお仕事行ってきて・・・」

「てゆーかママのお仕事場、
東京でしょ? 電車わかんない 汗」

…乗れたら行くんかい 娘よ。

それにしてもパグちゃんのお部屋広い!
  • [2011/08/26 11:04]
  • |
  • ヤキトリオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっくりされましたね

妙高高原まで30分ですか。
近場でのんびり出来るのが一番ですよ。
特にオット族は余り出かけるのが
好きでないでしょうから(笑

広いリビングはパグちゃんの
お昼寝場所なのね。
うちのワンコも冷たい場所を選んでいます。
  • [2011/08/30 10:32]
  • |
  • MaryRose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>Qの母さん
ウェルカム長野フィーバー!!!!!
わさび園にQさま。
わさび越しの風に、ふぁさ~と毛をなびかせるんですね。
なにやらメルヘンですね~♪
Qさまのもふもふ感、安曇野似合います。

>みかんママさん
800円ならば、なかなか良心的な方ですね。
他にも、「ここはクマのお庭です。入る時には一声かけてね。」
ってのもありました。こっちは入場料目あてか!(笑
塾長にガツンと言わせてやってください。

熟睡してピクピクは、
最上級に「なんかむかつかせる」ワザですね(笑
うちにも「私はパグになりたい」言うてる人います。
パグはサラリーマンの憧れの的だ。

>ヤキトリオさん
長女ちゃん、通勤を想定するなんてさすが!
想像力豊かですな。
たまには交換できるといいのにね。
そうすると、休み明けの会社は子供とペットばっかりになりそうだけど(笑

あ、部屋は広そうに見える角度で撮ってるだけですょ。
写真マジック。
あと、在宅時間が最も短いおっちゃんより、
「パグの部屋ちゃう。わしの部屋やのに。。」って(笑

>MaryRoseさん
妙高も、うちの庭も、高原具合は一緒なので、
のんびりするなら家でいいやん。
って結論になってしまいました。。。

パグは時間によって寝場所を変えます。
が、暑い日に日向で寝ているので、
その基準は良くわかりません^^;
MaryRoseさんちみたいに、涼しい場所で寝ればいいのに~
  • [2011/08/30 14:05]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/471-41e294fe

