スポンサーサイト 


おっちゃんの夏休み 

我が家の労働者=おっちゃんが、今週いっぱい夏休みです。
土日を合わせて9連休
ちびこ「どこ行くー?大阪帰る?車中泊旅行行く??」
おっちゃん「んー。家でごろごろゴロゴロする!!」
年中夏休みのちびこはお出かけしたいけど、
年中働いてるおっちゃんは家にいたい。

たしかに、どこに行っても人は多いし、暑いし、パグ無理だし。
家なら人いないし、避暑地な高原だし、パグも快適
というわけで、この夏は、家でゴロゴロすることになりました。

まずは、ごろごろのお供に 7.1ch対応AVアンプTXNA609Bを購入。
ちびこ「こんなんいらんやん。高いし。高いし。高いし。」
おっちゃん「このコンセプトで性能で音質でこの値段は安いんじゃっ!」
と強引にポチっとした品。
0816BBQ.jpg
7.1chでネットワークでインターネットラジオなんですって。
よくわからん^^;
でも、PC操作なしでPCに溜めた音楽や、
ネットラジオが聴けるのは便利♪

スピーカー設置して、セッティングして、映画見て、音楽聴いて、
昼寝して、ネットゲームして、もろこし食べて、
スーパーでアイス買って、テラスでBBQして、
パグとさんぽして、ホームセンターへ行きました。

なんか、全力でごろごろ僕の夏休みを満喫中のおっちゃんです。
0816BBQとパグ
肉をひっくり返す会ではない。
終了間際にベストな状況になる炭火が納得いかない~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
関連記事

コメント

UPほやほやでのぞいてしまったよ☆
こんばんにゃ。

パグはかわいそうに、お肉おあずけですか(笑)
窓越しに矢印っていうのに笑えました。

てっきり今年も北海道かと・・・
この前のネタ繋がりで。

でもいいな!気兼ねせずに家でゴロゴロも。
子供らいたらそんなんできないもん。
疲れでヘロヘロしてます、今年の夏。
  • [2011/08/17 00:39]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

昔、バセットハウンドも飼っとりましたが、
こ奴が異常に食い意地が張ってて・・
ばーべQセットの墨の下にもぐって、
下から、頭で押し倒し、自分も頭の毛を焼いて・・
飛び散らかった肉を得意げに食べていました。

オールドのQさんは、お上品な犬なので
どうぞと差し出さない限り、食べません。
  • [2011/08/17 10:05]
  • |
  • QQの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

終了間際にベストな炭・に激しく同感。旦那は待てない人なので、焼き時を巡って激しく口論。

私はおっちゃん式夏休みがいいなあ~。
うちは旦那に騙されて(?)戸隠の奥社まで登った!で、人気そば屋で行列。出された生わさびの残りを持ち帰ろうとした旦那とまた口論…。
  • [2011/08/17 10:45]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

肉をひっくりかえ・・・
いや ひったくりたいパグの←に
妙にウケてしまいました。

そんでもって
ピーマンは 丸ごとですかっ!!
丸ごと焼いちゃうって人
初めて。
ダイナミックで素敵すぎます。

  • [2011/08/17 13:56]
  • |
  • ポー。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ね、ね、ネットラジオっていろんな電波入る?
凄く気になってるマシンなんだけど…
うちも二日も肉焼いた!
先に炭おこしてそれから焼肉用意するから、炭でいらついたこと無いなあ。
その他ではしょっちゅうイラついてるけど…
  • [2011/08/17 20:11]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

したい放題ですね!

やはりどこにも行かない休暇って一番ぜいたくかも~。
いいなあ、うちが避暑地で。

私はいいんだ、パグがいれば。

あ、教えていただいて初めて「北の国から」を見ています。
フジテレビの再放送で。いやあ泣けますね!
これから楽しみです♪
  • [2011/08/17 23:41]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いい夏休みですw
人が多いとこ、行く気になれませんし。


すんでいるところが避暑地ってミソだねw
  • [2011/08/19 12:05]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

避暑地万歳

みかんママ多忙の為お邪魔します。
オンキョーのアンプなんて…羨ましいです。
家はmac派なのでネットワークで音楽聞きたくてappleTV欲しいって
物欲しそうな目で財務大臣見ていたら横目で睨まれました(涙)
家は夏休み4日しかなかったのですが同じ様な感じでしたよ!
昼寝して散歩して花火見てビール飲む…至福ですね。
ひょっとしてこれってパグ化!?
とも思いましたがパグ化した日々って一番贅沢なのかも…。

  • [2011/08/20 15:24]
  • |
  • みかんパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ぴこりさん
ほやほやでコメントありがとう!
ひえひえ時間の返事でスマヌ。

北海道いきたかったーーー!!!
なかなかハードル高いんですよ。
フェリー代がねぇ^^;

夏休みもあとちょっと。
がんばれ~

>Qの母さん
頭焼いてまで肉を!!(笑
しかも得意げに!!!(爆
その食い意地、パグといい勝負かも。
バセットハウンドとパグってキャラかぶってますね^^

Q様はさすが。
でもQさまサイズでがっつくと、もはや熊!
よかったです。お上品で。

>いちさん
うちは2人とも待てない人なので、もめないけど焼けない^^;
BBQ終わってから焼くものってなんかない?

この休み中の戸隠は大混雑でした。
奥社、最後なかなかキツいですよね。おつかれさま~
あ、生わさびの残り、私も持って帰りたくなるな(笑

>ポーさん
どっからくるんでしょう。
パグの、絶対ぜったい何かもらえる。
っていう自信は。

ピーマン丸ごとは、BBQの達人的な人がTVで言ってたのです!
ジューシーに焼きあがるですよ。
種がジャマで食べにくかったですが。
達人的な人は種も食ってましたが。

>いもいもさん
ネットラジオは、「vtuner」ってのが入ってまして、
本当に世界各国のラジオが聞けます。
もう、多すぎて訳が分かりません。
でも、国内はFM軽井沢とか、FM湘南とか、ミニFM局のものしかありません。
私の好きなFM802は「radiko」でネットラジオの配信をしてますが、
これは関西でしか聞けません(auで有料で聞けるかな?)
というわけで、結局普通のラジオは聞けませーん^^;

炭おこしてから準備すればいいのか!
うちは平行して準備するからだめなのねー

>toraraさん
仕事に疲れたおじさんが考えそうな休日の過ごし方でしょ。
ムリしない、動かない、金つかわない。

北の国から見てますか!
良いでしょでしょ。
五郎さんが「男」でびっくりなのよ。
ちいちいが散歩なんてしてなくて頼りになるの。

>はじめさん
そやって褒めるから、おっちゃん調子に乗っちゃいましたよ。

ほんと避暑地なんです。
夏は県外ナンバーだらけです。
こんな良い所からどこかに行くのはバカバカしい。
でも、
どっか行きたい~!とも思うのです。

>みかんパパさん
夫婦の力関係が現れますねぇ^^;
おっちゃんみたいに、強引にぽちっと買っちゃえ!
その後どうなるかは関知しませんが(笑

パグ化(爆
そうだ!これはパグ化ですね!!
臭くならないように気をつけなきゃ。
  • [2011/08/23 17:03]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/470-2fffbf7b

